Entries

コスモス(秋桜)です♪



台風凄かったですが、お陰様で何の被害もなかったです。



夕べは、雷も怖くて・・家族で私だけが、PSお休みでした~






DSC01120_R.jpg




台風が来る前日に 近くの公園にコスモスを撮影に行って来ました。

この時期1日だけ無料で入園出来るんですよ~

昨年もコスモスアップしましたが

また、今年も似ていますが・・先日、撮ってきた分です。





淡い黄色のイエローキャンパス


DSC01128_R.jpg



新種のコスモス ピンクに見えますがオレンジキャンパス


DSC01133_R.jpg





コスモス



ディープレッド

DSC01123_R.jpg




DSC01135_R.jpg




コスモス




昔からある一重のコスモス


コスモス



こんな八重のコスモスも咲いてました~

なんだか、ここまでくるとバラみたいですね~


DSC01142_R.jpg




DSC01108_R.jpg




黄色コスモスも綺麗です~


コスモス



この白も 新種でしょうか~

それなりに、綺麗ですが・・やっぱ、コスモスは風に揺れてる一重が好きだな~ 



DSC01115_R.jpg



最後に、水彩画6号前にも載せましたが・・


DSC01005_R.jpg






Comment

NoTitle 

コスモスって八重とかあるんですね!

最初のコスモス可愛い~ 私好みです♡

台風、被害がなくて何よりでした。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.10/14 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

コスモス 

こんばんは。
コスモス色々な種類がありますね。
何といっても昔からの白やピンクが好きです。
コスモスと言う感じがします。

コスモスの絵良いわぁ!
色合いが良いですね。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.10/14 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

そうなんですよ~ 
他の八重も有りましたよ~
写真たくさん撮りましたが
アップするのを選ぶのが・・・面倒ですーi-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/14 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

そうですねぇ。^^
私も、昔から有る一重のコスモスが好きです。
新種も綺麗ですが・・
コスモスの感じがイマイチですものね。

この絵・・お気に入りなんですー v-290
新しくまた描こうと思っているのですが
何だか、忙しくて。。。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/14 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たくさんのコスモスですね。
私好みは八重です。
とってもお上品だわ、さり気なさ、心惹かれました。

癒される絵ですね~。

台風日がいなくてよかったわ。でも雷、風邪恐怖だったでしょう、私も最近、風邪と雷嫌いというより、自然災害が最近多いでしょう、今まで以上に恐怖感出てます。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.10/14 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

ピンクの八重・・バラみたいでしょう。^^
薄いピンクの八重も有りましたよ~

今日の夜から、急に寒くなって来ました。
寒いの苦手ですー 身体が固くなります。
夫は、16日から北海道へ行きます。^^
お土産が楽しみです♪ 

大型の台風でしたが・・どちらも、大きな被害が無くて本当に良かったですー

水彩のコスモス・・ありがとうさんです。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/14 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

お近くに、こんな素敵な公園があっていいですね。(^-^)v

コスモスも種類が多くてたのしそう~。

コスモスの絵も本物のようにみえます~。
素敵です(^-^)/
  • posted by ぼけっち(母) 
  • URL 
  • 2014.10/14 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちの母さん

こんばんは~ 
コメント有難うございます。i-80

割と、近場に素敵な所が多いんですよ~^^
また、たまにアップしますね~

コスモスは、大好きな花です。
絵画お褒めいただき嬉しいです。i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/14 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
今は色々有るんですねえ知らないうちに年取っちゃたような。
チョコレート色で匂いもチョコレートの匂いだってのがあったけれど、食べてみたかったなあ。
満開で山盛りの絵が素敵です。
花瓶の色とバランスがいいよ。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.10/14 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~ 有難うございます。
今夜は、急に冷えてきました。
明日は、こたつ出そうかなー^^
なんせ、私・・寒がりでやんすー
山の上は、冷えまするー^^;

昨年、チョコレートコスモス買ったのですけど
直ぐに枯れてしまいましたわー><

絵・・ありがとさんですー v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/14 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/14 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。^^/

やっぱり、心優しい人には
お天道様も、味方をしてくれまする~
その瞬間・・・待ってました~って。v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/15 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/15 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

コスモス 

私もコスモス大好きです。

みやこ草さんの描いたコスモスも、とてもナチュラルで好きです。

特に花瓶の色合いが、コスモスの淡い色に合わせてあって、いいなと思います。

NoTitle 

コスモスのオンパレード!!
色んな色や形があるのですね!
チョコレート色って何故か美味しそう☆
  • posted by マメちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.10/15 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

行っての、お楽しみですね~
私は、早めの方が好きです。

凄いですねぇー アイスクライミングとは。v-405 

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/15 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん

お早うございます。
急に、寒くなりましたね~
このギャップについていけません。^^;

絵・・ありがとさんです♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/15 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マメちゃんママ

秋は、やっぱコスモスがいいねぇ~^^

そちらも、もう・・寒くなったでしょう。
体調管理・・お互いに気を付けましょうね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/15 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/15 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

先ほどまで、庭の花と畑仕事してました~
毎日、忙しいですー 春の花の種を蒔いたり・・
大根菜の間引きとか。。。etc

ナイヤガラ 収穫できて良かったですね~^^
ワインにも、出来る品種では・・美味しそう!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/15 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/15 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

コスモス可愛いです♪ 

見たことのない珍しいコスモスばかりで、新鮮でした。
八重咲きのコスモスや、最後の白いコスモス、可愛いですね~。
八重咲きのはカーネーションみたい。
淡い黄色のコスモスも可憐で可愛い。
こちらはもう、コスモスも終わってしまい、淋しくなってきました。

水彩画も素敵です。
お花も綺麗ですけれど、花瓶が上手に描かれていますね。
私はどうも歪んでしまって(苦笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.10/16 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かりんさん

こんばんは~  有難うございます。

この頃は、珍しい新種も出来ていますぅ。^^
ほんと、八重はカーネーションみたいですね。

夫は、今日から北海道に行きました~
寒そうなのに、防寒着ではなくて・・
大丈夫かなー 

絵・・・ありがとうさんです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/16 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

訪問ありがとうございます♪ 

足跡からお邪魔しました!

花の写真がたくさんあり、綺麗ですね!

ディープレッドと書かれたコスモスの下にあった、

紫みたいな色のコスモスが特に綺麗ですね!

  • posted by らいふ 
  • URL 
  • 2014.10/17 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/17 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
うわぁーそうなんですか。 凄いですね~
皆、この時期の山が楽しみなんですね!^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/17 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム