Entries

白川郷を描いてみました~




大型の台風がまたまた 日本列島にやってきています。

近畿地方 直撃の恐れも。。。  


皆様、充分気を付けましょう!!  






そんな中・・中庭では、ホトトギスがいっぱい咲いています。


ホトトギス



ホトトギス




あまりにもたくさん咲いているので・・

花瓶にも挿してみました。
地味な花ですが、歳とともにあじわいも感じるようになってきました~



ホトトギス






先月、五箇山と白川郷に行って来ましたが


大好きな  山里の風景を水彩画で 描いてみました~ 


10号サイズに挑戦しましたので・・私にしたら 大きめです。 




白川郷の山とススキが印象的でしたので・・ 


この絵に合う  10号サイズの額がないので・・早速買いに行きますわ~ 



白川郷







美味しい柿が石川から届きました~


柿





先日、知人のお祝いが有馬温泉でありました。

パーティーには 旦那はんが出席しました。

美味しいお赤飯と、小豆の餡が美味しい最中のおみやげです。 
ごちそうさま



お祝い




息子の生徒さんの親御さんから福砂屋のカステラをいただきました。


カステラ



次々に 頂き物が多くて・・写してないものもいっぱいですー 

有り難いのですが・・ もう、太りたくないのに。。。。。  



我が家は、何故か福がやってきます。

家族皆の日頃の行いが良いからかな・・・  感謝!  感謝です~


しかし、 大型の台風は来て要らんよ~~~




Comment

NoTitle 

こんにちは、今年は本当に台風が多いですね。
直撃しないで反れていって欲しいものです。

絵、上手ですね。
私、全く絵心がない人なので、憧れます。
  • posted by 知恵ママ 
  • URL 
  • 2014.10/11 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

知恵ママさん

こんにちは! 台風・・もう、要りませんわ~
何処も、被害がない事を祈ります。

絵を描くと楽しくて・・夢中になります。^^
こちらに来てからは、先生も居なくて・・
一人で描いているので、なかなか上達しません。
有難うございました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/11 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

台風心配ですね 

本州は連休中に台風が直撃しますね。
被害がないといいですね~。

白川郷の絵、素敵です~♪
私も絵を描きたくなってきました。
最近、絵を描く時間がなかなかもてなくて描いていませんでした。
やっぱり教わる方が上達するのかな。

ホトトギスのお花、初めて見ました。
模様が独特で変わっていますね。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.10/11 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

またまた、大型台風来ますね。
もう入らないという気持ちようくわかります。
北海道に来る時は温帯低気圧に変わるのが通常で、台風は来ないですが、今回は大型なので、心配です。
被害ない事を願ってますね。

ホトトギス初めて見ました。名前は知っていても見たことなかったです。

素晴らしい絵ですね、描ける方がうらやましいというか、尊敬します。

柿の美味しそう、お赤飯、最中、カステラ、食欲の秋、いいな~。

みやこ草さん一家の人柄ですね~。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.10/11 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かりんさん

こんばんは!
ほんと、台風心配ですー><

絵・・どんどん描いてくださいよ~
アップ待ってますー


ホトトギス初めてとは、びっくり~ ^^
北海道には、ないのですか~?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/11 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポストカードのようです。 

美しい白川郷が、みやこ草さんが描くとさらに魅力的になりますね。
緑の色合いが素晴らしいです。

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは~ 有難うございます♪
台風ばっかっで、叶いませんわーーー><

全ての方に、被害の無い事を祈るばかりです。

ホトトギスの花・・初めてですか~びっくり~
若い時は、あまり好きではなかったですけど。
歳とともに、それなりに綺麗やと思うようになりました。^^

絵のことも、いつもおおきにです。i-80
お陰様で、美味しいもんがいっぱいです。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/11 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん

こんばんは~ 有難うございます。i-80
まだ、9月でしたので・・山が緑緑してました~
大きなサイズに描いてみました。

構図は、気に入ってます。 
もっと、上手く描けたらいいのですが。 ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/11 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

オッ!
白川郷にマイダーリン・・・
ゴチソウサマです!!!
幸せイッパイの絵ですね~~
柔らかい色使いのタッチで心地良いですよ。

何ですか、一箇所だけ文字が大きくて
気になるなあ
美味いモンイッパイ 
こちらもゴチソウさんです~~

  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.10/11 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

有難うございます。^^
たまたま、夫が先を歩いておりまして。。。i-229

風景画は、苦手なのですが
やっぱ、一番描きたいです。 

絵には、不思議と性格が出ます。^^
私が、描くと可愛い絵になってしまいますー


太い字の部分は、気をつけなくてはです~ あはは
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/11 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白川郷の絵 いいですね~
歩いてるのは、だんなさまですね。スリムだわ!・・・・・うちと違う(^_^;)

台風、気をつけましょう~(^^ゞ
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.10/11 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/11 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
早速絵を見せて頂いてうれしいです。
楽しみにしていましたよ。
ススキが良い感じですね。
旅ごころを誘います。
優しい雰囲気の絵ですね。

みやこ草様は美味しい福が一杯ですね。
食欲の秋を満喫してください。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.10/11 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

有難うございます。^^

ちと、スリムに描いてしまいましたかね。
お腹は、出ていますが・・みえましぇ~ん。v-290

台風・・・また、揺れますか~ 
そんな日は、猫もパトロール無しですね。v-283
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/11 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

スリリングな体験も、若返りの秘訣ですね! v-218 
霧の迷いごには・・くれぐれも注意です。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/11 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~ 楽しみにしていただいてたなんて
こんな私の、拙い絵に・・有難うございます。

なかなか、上達しません。^^;
しかし、風景画は魅力的なので
これからも、めげずに描いていこうと思います。

美味しいもんばっかで、体重が心配です。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/11 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

白川郷といえば、雪の似合うイメージしかなかったのですが
このように緑多き風景もまた良いものですね。
この感じは頭の中になかったです。
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2014.10/12 02:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパさん

お早うございます。
そうですよね~ 白川郷ってほとんどが
雪の写真ですもんね。^^
冬も良いですけど・・・寒いの苦手な私です。
一番良い季節でしたよ~ v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/12 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先週に引き続き
また、台風が直撃しそう
被害はほとんどなかったですが怖いです…

白川郷の山とススキの絵、素敵ですね
みやこ草さんの優しい人柄がすごくでてます!


  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2014.10/12 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramelさん

こんにちは~
ほんと、台風ばかりで・・叶いませんわー
今のところは、風もなく良いお天気ですが
午前中にお買い物を済ませて来ました。
午後からはまた、台風対策をします。

絵・・有難うございます。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/12 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白川郷の絵キレイですね~
早速額に入れて飾りましょ(*^-^*)
絵心のない私、ウ~ン上手に絵を描いてみたい(^^;)
  • posted by マメちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.10/12 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マメちゃんママ

有難うございます。^^
はいなー 今度、画材屋さんに行って来ます。
8号サイズまでなら、額は有るんですけどねぇ。

マメちゃんを、モチーフに描いてみられたら~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/12 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/12 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
今回の台風は、半端なく怖いです。
今、鹿児島辺りなのに・・こちらも、凄い風です。
ほんと、心配なことです。v-12
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/13 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/13 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

はぁ~そうなんですね。^^
植物も、人も生きるものみな面白いですね!
全てのものが・・・あら不思議でごじゃりますぅ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/13 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/13 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム