Entries

人は、恩を忘れない!




今年も、我が家のコスモス満開ですー

あと、白と濃いピンク色の3種が咲いてます。



コスモス



実は、昨日から・・秋の作品展に向けて10号サイズに挑戦中です。

どんな絵かは、後日・・・





先日、朝8時に電話があり・・ 急に来客でした~ 

急いで片づけて  テーブルには庭のお花を・・


DSC00801_R.jpg


10時に2人でやって来て  お土産に可愛いカーネーションをいただきました。


午後から、山の上のお友達夫婦がお茶しに来たので、

おすそ分けしてあげました~


カーネーション





昨日は、金沢のお知り合いから 加賀梨の豊水が届きました。



メチャデカイんです~ 2段に18個も。。。 ありがたや~ 

美味しい梨を早速、お友達のおっちゃんにも届けましたよ~


加賀梨






話は、変わって・・

息子は、神戸の塩屋生まれなんですー


その時のお向かいさんとは、お互いに偶に電話を掛け合っています。


久しぶりにこちらから電話したら・・お母さんが神大の病院に入院中との事。

8月に突然首が腫れてきたそうで 点滴治療中です。


早速お見舞いに行って来ました。


あの頃は、親子みたいに良くしていただいてお世話になりました。

大阪に居る時も  私が甲状腺の手術で入院した時

ご夫婦でお見舞いに来てくださって・・





お見舞いの長居は病人さんを疲れさせるといけませんので

直ぐに、10分ちょいで帰りました。




白いシュウメイギクが咲き出しています。

シュウメイギク




で、びっくりなんですがーーー

下に降りて駐車場の入り口で なんと、息子さんの運転している車が目の前を

その横には、お父さんも乗っておられまして・・

久しぶりの再会です。 息子さんのSちゃんはもう、54歳になってって

名古屋で、中学の英語の先生をしてたので20年ぶりですー

神戸に、引っ越してきて今は、大阪の学校まで通ってるそうです。


お互いに、懐かしさに立ち話を30分ほども。。。




日曜日で夫が車で連れてってくれましたが

心の中で、皆に会いたいなーって、思っていたんですー

ほんの、少し時間がずれてたら会えずでしたのに。。。




息子が、神大に入院した時も家族で助けてくださり

夫は、長期のアメリカ出張で。。。


今まで・・何処に住んでも、周りの方に助けてもらい支えていただき感謝です。


私達、夫婦の共通点は・・・

人は、恩を忘れず  今、自分に出来ることをやるべし 



今度は、お姉ちゃんのKちゃんも皆で我が家に来てくれるそうです。

それまで、お母さんも元気になってくださいね。 待ってますよ~ 


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんばんは
縁は異なもの、味なもの・・・・
素晴らしい縁に恵まれましたね。
不思議です。
2年ほど前に偶然知り合った写友と意気投合して、連れ立って撮りに行くようになり、何故かしら、こう有ってほしいという場面に出会うのです。
此処がイマイチだからアチラヘと行くと理想に近い場面に出会ったりします。
初めての場所で、三日も待った、君たちは運がいい、と言われたことも有ります。
いまだにそれが続いているのです。
写友に感謝です。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.10/01 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは!
ほんとですねぇー 縁は異なもの、味なもの。
いつも、そう思います。^^

不思議な事って、多々有りますね!

写友さんとの出会いも、きっと神様の引き合わせやと思います。
これからも 人との出会いや、お世話になった方を
生涯大切にしたいですねぇ。v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/01 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さんは ほんとに顔が広くていらっしゃる。
誰にでも誠実に接していらっしゃるから 
たくさんの人が寄ってこられるんでしょうね^^
そのうち 日本全国みな友達 ってことになるかもしれませんよ。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.10/02 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんばんは~ そんなこと無いですよん。^^
引っ越しが多い分・・お知り合いもね。

若い頃から、良くしていただいた方が多いです。
良い人って、ずーっと 大切にしていきたいです。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/02 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご主人、足が痛いのに優勝おめでとうございます。
いいな~宿泊券。
ご主人の結果はいかがですか???

ご夫婦の考え方が、周りの方々に伝わってますね~。
願いって思わないと叶わないですよね。
素敵時間を過ごされましたね~。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.10/02 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは! 
ご心配有難うございます。
結果は、大丈夫でした^^♪
今日は、しびれも無いそうです。

人生は、何が有るかわかりませんね~
毎日、目いっぱい後悔の無いようにしたいですー v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/02 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/03 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます♪
今日も、雨降らずで・・朝から、水やりしました。

今年は、早めの紅葉みたいですね。
有難うございます。 ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/03 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

花も恩を忘れない 

みやこ草さま、こんにちは初めてコメント入れます。
先日、私のコスモスに拍手コメント頂いたお礼も兼ねて。
絵を描かれるのですか!!ブログに載せておられない?是非ブログにて拝見させて下さい。

庭に綺麗な花を沢山咲かせておられるのですから是非描いてあげると、
“花も喜び恩を忘れず、今描くべし“(笑)・・・来年も綺麗に咲いてくれますよ!!
野菜も作られているし、また写真を趣味とされて絵のモチーフに困りませんね!!羨ましいな~。
  • posted by mnsuisai 
  • URL 
  • 2014.10/03 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mnsuisaiさん

こんにちは~ コメント有難うございます♪
コスモスの花・・上手く描かれていましたね。

絵は、大好きなんですけど・・
暫く、描いていませんでしたね~

今、10号サイズに挑戦中です。
苦手な風景画・・なかなか、上手く描けずですー i-229

6月14日、7月1日、8月7日、14日のブログに
載せているのが有るので、良かったらご覧ください。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.10/03 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム