Entries

芸術の秋

  最後に収穫した ゴーヤを描いてみました!

ゴーヤの実と葉

 描いているうちに、黄色い花が咲きました! 

此のゴーヤ 段々とオレンジ色になってきたので・・昨日いただきました!

オリーブオイルとごま油半々で、ゴーヤとピーマンを千切りにして・おジャコを入れ炒め

鰹節を散らし入れ 少しだけのお醤油をかけて・・あっさりと 

写真撮るの忘れました~  


*   *   *   *   *   *   *

話は、変わって・・・

先日、水道料金・下水道使用料の検針表が入っていました。

先月(7月使用料)¥9、786-  今月は(8月使用料)。。。

(料金表がどんなに探しても見つからない・・) 

大分前に、歳をとると毎日探し物が多くなる。と、聞いてたが・・・ほんまやわ!! 

あ~ぁ~ つらいの~ 

たしか、記憶では ¥11、000-ほどでしたわ

で、昨年の見てみると(引き出しにちゃんとクリップで止めてしまってある。)

(23年分)7月分が¥9、786- 8月分は¥11、172-

 高過ぎやないかい

大阪では、2か月に1回で・・¥15、000ほどでしたが・・

ここは、1か月毎で こんなん高いんですわ~~~

3人家族で28㎥の使用料は多いのでしょうか?

潔癖症を治すと・・・水道使用量が確実に少なくなる。  との事。

そうなんやね~ 毎日、洗濯しないではおれない私なんで。

食洗機あまり使わないけど・・

やっぱ、水道代大分違うらしいので使った方が良いね! 

ついつい手洗いしてしまうんですよ!! 

 それにしても高過ぎ~~~ 日本一高いんちがう~ ??

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草さん
私もこの町に引っ越してきたときは水道料金の高いのに驚きました。
以後節水を心掛けています
庭の水遣りしたら増えますよね
  • posted by ぽっぽ 
  • URL 
  • 2012.09/13 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 


 う~ん そうですよね~ 以前の所でも夏は毎日水遣りしてたんですが・・
 やっぱ、こちらは高いそうです! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.09/13 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム