Entries

秋のセージが綺麗です♪




休みの朝も 早くに目が覚めます。

ダイニングの窓を開けたら 朝日が綺麗です。



朝日









朝日



コバルトセージと朝日です。


目の前の朝日は、とてもとても綺麗でした~



朝日



影に写った窓辺の コバルトセージ



コバルトセージ




今、真っ盛りとばかりに咲いてます。

コバルトセージ




アメジストセージも真っ盛りですよ~

アメジストセージ





そして、チェリーセージも・・

チェリーセージ






先週の土曜日に大根の種を蒔きましたら もう、発芽しています。

ネットを かぶせましたが・・なんと。。。中に・・バッタが潜入




そんな、中まで入らずとも良いのにねぇー 


大根の発芽 バッタ




で、その横のオクラの葉の上に・・大きなカマキリがバッタを捕えてます。
弱肉強食やわ~


カマキリ




まだ、甘いトマトが採れてます。


トマト



もう少しでおしまい・・寂しいですねぇ。

トマト






近くで作ってる おはぎ  美味しいです~ 

毎日でも 食べたいわ~  家族も好物でして・・

おはぎは やっぱ、餡ですねぇ。 私が、作ってもこうはいきません。



おはぎ



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

早起きしたかただけがいただける、素敵な朝日ですね~。
吸い込まれそうです。

もう大根の種植えるんですか???
いつ収穫になるのかしら???

  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.09/27 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
セージ、セージ、セージ・・・
何種類あるのかしら??
ヒョットシテだんなはんの名前が、セージだったりして。
好きなんですねえ
せっかく朝日で清々しくなったのにヤッパリ〆はおはぎ。。。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.09/27 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/27 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは~  有難うございます。
ほんとに、秋の朝日は・・真っ赤でした~

こちら関西は、9月になると種を蒔きます。
私は、少しだけ遅めに蒔きます。

いったい、北海道はいつ頃蒔くのですか?^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/27 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~おほほ
姪っ子の旦那はんが、そんな感じの名前でやんすー^^

今日は、朝から二人お客さん
午後からも、二人お客さんで・・
コバルトセージが、お気に入りのようでした~

食べるの大好きで・・・〆は、美味しいもんですー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/27 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

わぉーーー そうなんですか。
安心しました! ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/27 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝日の写真、綺麗ですね~
3枚目のすごく好きです。

プチトマトも美味しそう~♪

カマキリ(@_@;)怖い・・・・・・・・
この後、つまり食べちゃったってことかしら・・・・・・
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.09/28 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

お早うございます。
朝日・・綺麗ですね~ ^^
そのうちに、見えなくなると思います。
もう、新築ラッシュでございますゆえ。

カマキリは、庭のあちこちにたくさんいます。
この後は、見てないのでわかりませんが
きっと、ごちそうになったのでしょう。i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/28 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

オレンジ色の朝日♪ 

朝日、綺麗です~♪
空がオレンジ色!
セージのシルエットとのコントラストが素敵ですね。

ひと口にセージと言っても、色んな種類があってそれぞれお花の色が違うんですね。
チェリーセージ、可愛いです。
見たことある気がするけれど、似たお花かな~。

おはぎは今、色んな衣がありますね。
餡が私も一番好きです。
小豆も十勝産なので(笑)
でも自分で作ったことないですね~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.09/28 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃん、遊びに来たよ♪
いつもバタバタしててすんましぇーん(>_<)
今日は休みなんで久々ほっこりしてます(^-^)
朝日の写真、なかなか難しい写真なのに
上手に撮影されてますね さすがです。
セージって名のつく花よく聞きますが
種類なんですか?
私はソーセージしか知りませんが・・・
だはははは~!
おはぎ 美味しそう(^-^)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.09/28 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かりんさん

こんばんは~ 有難うございます。^^
今日も、朝から神戸までお見舞いに行って
その後、お買いものして夕方帰宅しました~
神戸は、真夏みたいに暑くて。。。v-356

セージは、ハーブなので良い香りがします。
効果も、いろいろ。。。v-426

おはぎの美味しさは、餡で決まりますよね。
美味しい餡の作り方、プロに習いたいですー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/28 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~ お久しぶりです。
まだまだ、暑くてタンクトップのみやこ草でありんすー^^;

いつも、目いっぱいお元気ですねぇ。^^/
偶には、ゆっくり休んでください。

朝日は、とても好きですー
たくさん撮影していますが・・
なかなか、上手くいきませんですー 
お褒めいただき、嬉しいです~ ありがとさん!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/28 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は。
朝日にセージの影を映し撮る お洒落ですよ!
セージ色々きれいですね。
見事です!

まだトマトが収穫できるなんて良いですね。
ダイコん育つのが楽しみ!
ネットをしても油断できませんね。
虫さんも頑張ってます!
カマキリさんすごい!見方か助っ人?


  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.09/28 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。
嬉しいコメント 有難うございます。^^
自分なりに、好きだなぁ~って、思う構図で撮ってるので、
そう言っていただくとv-238

昨日ナスも、撤収しました。ゴーヤもぼちぼち撤収かな~
トマトは、もう少しいけそうです。

大根は、成長が早くてびっくりですね。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/29 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
此方に来るまでは大阪に住んでいました。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム