Entries

旅の美味しいもんです♪


旅の最後は、やっぱ美味しいもんでしょうか~ 




石川で食べた美味しいもんは・・・お寿司でやんした。

シャコエビ、のど黒、ハタハタ等々・・食べるのに夢中で写真はこれだけ~


ウニ すし_R



鰻にマグロは、特に美味過ぎて・・2皿もいただきました~ 

石川のばあちゃんも加わり4人で満腹食べて ¥15、000-程でした。


3種のマグロ





高山のホテルは高台で、高山の町が一望です。


新館の最上階 角部屋でした~♪   お部屋からパチリ。



DSC00569_R.jpg



まず、お飲み物は 白ワインにしました。



DSC00553_R.jpg






勿論、飛騨牛です。



お鍋

飛騨のホテル食


ほう葉焼き

飛騨のホテル食



お刺身

飛騨のホテル食



鮎の塩焼き

飛騨のホテル食



尽き出し

飛騨のホテル食



あと、煮物・天ぷら・茶わん蒸し等・・ 出ました~



お腹一杯いただいた後、家族で卓球しました~

メチャ、楽しかったです。  食べた後で、動くのは良くないのですが・・・






次の日は、何度も訪問してる高山の町へ

朝市は初めてでしたので・・



DSC00576_R.jpg



大好きなリンゴと、赤カブ漬けを 購入しました~


DSC00581_R.jpg




旅に出ると必ず 地酒を買って帰るんですよ~

美味しいお酒を試飲させていただき・・


酒屋



お友達の酒好きさんにも・・お土産に買いましたよ~ん!


お土産





手焼きの煎餅


DSC00604_R.jpg


食べ歩きです~  おいしいねぇ。


DSC00605_R.jpg





可愛い朝顔も 高山の町に合いますねぇ~ 


DSC00591_R.jpg





この花が なんと・・全てのお店の軒下に置いてあるんですー


名前は、セイロンライティアって書いてありました。



セイロンライティア




帰りのサービスエリアで 五平餅も・・

DSC00608_R.jpg


食欲の秋とは申しますが・・・体重がなんとなー 
 元に戻ってしまいましてござる。



もう、痩せそうにも無いわーーー 
どこまで、太るかやってみようかしらって言うと。


息子が、絶対あかんで!  ってーーー 


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんばんは
食欲の秋、早くも本番ですなあ
紅葉にはチト早いのに・・
山海の美味いモンを贅沢に~~
羨ましいですぞお
この冬のダイエットは横に置いとこうか
ヤハリ酒屋さんも素通り出来ませんでしたねえ
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.09/22 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
ほんとに。。。美味しいもんがいっぱいで・・^^;
いつもは、せっせと家庭料理を作っておりますが
たまには、外で いただくのもいいですね。

もう、どうしたことでしょう。?
毎日、動き回っておりますのに・・i-229た、体重がー

今日も、カーテン洗って窓を拭いて
トイレの掃除に、お買いもの、食事作り
畑の水やり等々・・・ よー働きました~ i-179

日本の美味しいお酒最高! ^^/ 買わずにおれませんわー 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/22 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

今晩は 

美味しい物が沢山あって
旅はいいですね。

アサガオが綺麗ですね。
旅先で見る花は格別です。
何時もと違って見えたりします。

朝市も大好きです。
珍しい物があつたり、
その土地の特産物が並んでいたりして
楽しいですよね。

家族で行くた旅は気兼ねが無くいいですね。

福島の紅葉は10月中旬かな
高い山は10月に入ると紅葉してくると思います。
来月に入ったら、
スカイラインにドライブに行く予定です。

高山の記事楽しみです。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.09/22 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

高山市内って大きな所なんですね。

料理見てたら、なんでも食べたい。
目の毒だわなんて、よだれたらりですよ。

新鮮なリンゴ、五平餅ってよく聞きますが、餅が醤油で味付けされているんですか???
北海道では馴染みがないので、今日深々です。

家族旅行は気兼ねなく、いいですね。

写真見ていると、私も行った気分味わっていますよ~。いいな~。

ダイエット考えるより、食べるのは今でしょ、ですよ。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.09/22 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

旅は、大好きですけど・・
それぞれが忙しくて・・滅多に、行けませんね。

来月は、東北へ行くので・・今からワクワクです。
元気なうちに、行きたい所へ行かなくてはと思います。^^

家族は、最高ですよね。

ドライブで、綺麗な紅葉を観るのは楽しみですね
アップも、待ってまーす。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/22 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは~有難うございます。
歩きで、痩せたと思っていたのに・・
旅に出ると。。。だはぁー って感じ。><
食べるの、今でしょうっていいわぁー v-411

五平餅は、クルミや、ゴマやみそ味やら
いろいろ有るみたいですよ~
複雑な美味しさです。v-426
以前食べたときは、こってり味でしたが・・今回のは、あっさり味でした。
とても美味しかったですー ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/22 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凄いご馳走の食べ歩き、いいですね〜

金沢って日本海側の魚が集まる。鰤なんか山陰から金沢の市場に流れると聞いたことがあります。だから魚は良い物があるでしょう。

高山へは若い頃2回程行きましたが何せ30年以上前で忘れましたがまた行きたい街です。

ワインに肉に鮎、そして地酒、、、、。

学生時代の貧乏旅行、朝ご飯に朴葉味噌があって暖かいご飯に載っけて食べて美味かったのを思えています。

秋は美味い物がいっぱい、冬眠の前にしっかり蓄えて下さい(失礼)。
  • posted by 素流人 
  • URL 
  • 2014.09/23 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

北陸のお魚は、種類も豊富で
味も良しですねぇ~
あのお寿司を、また・・食べたくなりました。^^;

そうですか~高山には、思い出がおありですね。
また、ゆっくりと散策してみてください。

何度行っても・・楽しいですね!
今度は、ご家族で。。。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/23 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/23 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

わぁーーーそうなんですか。
初めて知りましたよー^^
綺麗でしょうね~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/23 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/23 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

それは良かったです~ ^^/
10月が楽しみです♪ v-34
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/23 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/24 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

凄いですね~ あんな小さな体で・・
何千キロも。。。

綺麗な舞を、観れて感激ですね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/25 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム