Entries

素敵な方との出会いは宝です♪



はぁ~い!  お久しぶりです~ 

五箇山で




昨夜、小旅行から帰って来ました~

北陸と、飛騨高山に行って来ましたが・・まだ、暑かったです。

ブログお休み中も、訪問いただきましてありがとうさんです~



北陸には、新婚の頃2年だけ住んでおりまして・・

まだ、二十歳そこそこ・・可愛がっていただいたお父さんお母さんがおられます。





北陸の海



今年の、お年賀に 体調が良くないと書かれていましたので

もう、会えなくなるかもと思い、行って来ました。





寝たきりで、少し痴呆も。。。との話でしたが

私達の事 覚えていてくださって・・嬉しかったです。

今年、米寿のお父さんですが とても良いお顔をされておられました。





私達の顔を見ると・・ ベッドから、手を伸ばして置きあがろうとされ

手を引いてあげますと、凄い力で置きあがられました。

ベッドに座ったまま私達の話しに  ニコニコと、良いお顔なんです♪




みやこ草が、「もう 歳とってしまいました~」と言ったら

「まだまだ、お姉ちゃんや!」 と、元気な声がかえってきました。 

一つ年下の奥様は、87歳 まだ書店をされております。




息子さんや、弟さんも優秀で お医者様をされているんですー

あの頃は、金沢大学に勤務されておられ

胸のしこりで お世話になったんですー 




五箇山で




会えて良かった! よー来てくれたと・・喜んでくださり

別れの時は、もう、これで最後になるかなーっと 何度も言われました。




人は、幾つになっても・・魅力を感じる方っておられますねぇ。

そんな、素敵な方に出会うことは・・なかなか有りません。

人生の宝は、そんな方に出会う事やと私は思っています。




次の日は、前から行きたかった五箇山に行って来ました。

次回は、魅力いっぱいの五箇山・白川郷をた~くさんアップしますよ~ 


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
おかえりなさ~い
そうですか、色々と思いがありますね。
少しくらいの痴呆なら充分、熊なんか何時でもチョット痴呆症・・・・
五箇山は行ったことがないです。
白川郷は観光で何回か行ってホロ酔い加減だったのでよく覚えておりませんです。
期待してますよ~
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.09/14 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/14 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~ ^^/
お久しぶりです♪

私も、そうですー 毎日 痴呆・・ありますわ~v-398
で、お母さんが3分ボケやと言われてましたので
私だって、3分・4分ボケですー って、言ったら
ウケましたよ~ん! 

五箇山も、ずーっと行きたかったんですー^^
白川郷は、3回目です。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.09/14 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

素晴らしい写真・・良かったです♪
有難うございます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.09/14 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お帰りなさい~

会いたい方達とお会いできて良かったですね。
続きの旅記事楽しみにしています。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.09/14 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

お帰りなさい! 

会いたい方に会えて良かったですね。
良い旅をなさったんですね。


北陸に住んでいたことがあるんですか。
魚料理が上手なのも、北陸できたえたのかな?
綺麗なところですよね。

白川郷の記事楽しみにしています。

疲れをゆっくりとって下さいね。

  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.09/14 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~有難うございます。
日中の日差しは、まだきついですが
夜は、すっかり・・涼しくなりましたね。^^

山里の、可愛いお花と風景をたくさん撮ってきましたよ~♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.09/14 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~ 有難うございます。

北陸は、若かりし頃なので・・
お料理は・・・まったくでした~ ^^;

だんだん歳を重ねて出来るようになりました。
食べるの、飲むのが好きなので。。。えへへ

山里の風景は、可なり良いものですね~v-218
また、訪問お待ちしています。i-236
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.09/14 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさい^^ 

お姉ちゃんお帰りなさい^^

昔の恩人との再会、良かったですね
なんかその光景が目に浮かびました
八十八歳、ご立派じゃないですか。

それだけで価値ある旅行でしたね。
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.09/14 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~ 有難うございます♪

ご年配の方や、好きな友人たちには
会っておかないと・・・ですね~ 

米寿ですが、とても素敵でした。
会えて良かったです。^^
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.09/14 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさ~い。
寂しかったわ・・・
素敵な方との出逢い、中々そんな機会いって数少ないですね。

昔の恩人にお会いでき素敵な旅行でしたね。

次回の旅行写真などたのしみにしてます。

ゆっくり休んでくださいね。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.09/14 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは~ 有難うございます。^^
そうですよねぇ~ なかなか・・・ねぇ。
いい出会い程、嬉しいことはありませんわ~

ちと、疲れましたので・・今日は、どこにも出ませんでした~
明日は、用事がたくさんですー v-290
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.09/14 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ついつい遠方だからと ご無沙汰してしまっている私、
この記事を読んで 会いたくなってきましたよ。
お元気なうちに お会いできてよかったですね^^
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.09/15 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんばんは~ お久しぶりです。^^

そうですよね~ 遠方だと・・ついですね。
家族の、お世話も忙しいとねぇ。
今回は、家族で行って来ましたよ~
子供も、小さい頃から可愛がってもらっていましたので・・
お会いできて良かったです! v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/15 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム