Entries

秋の気配ですねぇ~




サルビアガラニチカも 長い間 楽しませてくれています。♪

なんて綺麗な色かしら~

紫色の花が、大好きなみやこ草です。 



サルビアガラニチカ



ソラナムもたくさんお花を付けてくれてます。




ソラナム




黄色いジニアも可愛いです。


ジニア





そして、白いベゴニアとタマスダレ(クロッカスと思っていたのですが・・)

ブロともさんより、拍コメで教えていただきまして・・PM,4時に訂正しました。

タマスダレの花言葉は・・慎重、繊細なこころ 



庭の花






先日 青空を撮った時 カメラのレンズに 

小さな点があるのに気が付きまして?



歩いて7分ぐらいの所にある 写真店に見てもらいに行きました。

レンズには、異常無しとの事・・ あれこれ簡単な掃除してくださって。。。


カメラ本体に 埃が入ってるようです。

これは、脱着の際とか風の強い日とかレンズ交換したりすると

入りやすいそうで・・  へぇーーー  そうなんや~ 
始終脱着の交換してますわー



気なる様ならメーカーに 出したらいいそうです。

2万円ちかく掛かるらしいですわ~


それ程 気にならないですし・・腕も大した事無いですので・・
このままで様子をみましょうかねぇ。




帰りに、近くの山道の方を歩いてみました。

昨年見つけた 白い彼岸花が、咲いているかなぁー と、楽しみにしていましたが。。。


なんと、草刈りされてて・・・跡形も無し。。。 





なので、昨年撮った、白い彼岸花です。

赤い彼岸花は、 良く見かけますが・・白は珍しくて綺麗やわ~


白い彼岸花




今度は、もっと遠くの赤い彼岸花を撮りに行ってみようと思います。



萩の花も少し咲いていましたよ~  暑くても秋の気配ですねぇ。


萩




読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 



スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

おはようございます
熊にとっては珍しい花ばっかり、テリトリーにあるのは萩くらいですね。
白い彼岸花も初めて見ましたよ。
嬉しいです!
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.09/05 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/05 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紫のお花が好きなんですね?
みやこ草ってお名前だから「ミヤコワスレ」
なんかもお好き?私大好きなんですよ!
けなげな感じがカワイイデス。

白いヒガンバナ、なかなか見かけませんよね。
きれいですね~(^^♪
  • posted by マメちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.09/05 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

お早うございます。
そうですか~ 
あまり、そちらでは見かけませんか~^^
私も、白い彼岸花を見た時は感激でした。

昨日は、日中・・歩きましたが暑かったですー
また、珍しい お花アップしますね。v-290
いつも、有難うございます♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/05 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

なかなか、時期をよむのも難しいですねぇ。
少々前後しても。。。いいかもですー v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/05 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マメちゃんママ

そうなんですよ~中年に入った頃から
紫色が、大好きになりましたねー ^^
勿論、都忘れの花も濃い紫色が一番好きです。
薄紫と、ピンクも有りますよね。

この頃は、白いお花も大好きです~ i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/05 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと白い彼岸花ってあまり見た事がありません。品がありますね~
うちもタマスダレが続々咲いてます。
タマスダレって、急に蕾がついてますよね?
白い花っていいですね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.09/05 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

私、タマスダレって初めて知りました。^^;
毎年、咲いていますが・・クロッカスやと。。。

シダの間から、咲いてますので・・地味な感じかな。
 
今、シャッターを閉めたら、蚊が部屋に入って
噛まれて痒いの~ >< デング熱怖い!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/05 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/05 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

色んな珍しいお花が沢山咲いてますね。
こちらでは彼岸花咲かないので咲いている姿見たことないです。
白もあるんですね。
彼岸花、素晴らしいです。

私も、青、紫大好きなお花の色です。
秋ですね~。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.09/05 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

アメジストセージ、キレイですね~
セージにも色々あるんですね^^

わが家にはチェリーセージが咲いています。
濃いピンク色で、とても元気です。

  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/05 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

わぁ~   いいですねぇ。 i-235
参考になりました! 有難うございます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/05 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

えっ。そうなんですか~
彼岸花って、そちらでは咲かないの?
わぁー 知りませんでしたわ~^^

出来たら、もう一回撮りに行くつもりです。
また、アップしますね! (*^_^*)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/05 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ohanaちゃん

こんばんは~
私、おはなちゃんのコメントで気が付きました~ 
サルビアガラニチカだったわ~^^;
この頃、うっかりしています。
なんてこった。i-237ボケちゃったかなー えへへ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/05 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

紫色のお花、私も好きです♪ 

サルビアガラニチカ、素敵な青ですね~。
紫色のお花、私も大好きです。
白い彼岸花も、可憐で素敵~。
パンダ園長さんも仰っていますが、北海道では見れません。

私のカメラも、春にレンズに黒い点が映るようになり、販売店へ持って行ったら埃だと言われました。
保証期間内だったので、無料で直していただいて、ついでに2年ほど前に落として凹ませた部分も部品交換してくれて、新品同様になって返ってきました(笑)
レンズって埃が入りやすいのかな~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.09/06 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かりんさん

もう直ぐ、アメジストセージが咲きますよ~
蕾がいっぱいです♪ 薄い紫色です。
とても、綺麗な花ですよ~ 大好き!^^

赤い彼岸花も良いけど・・白は、綺麗ですね。

カメラ本体に、入る埃なんてちと?ですけど。
仕方ないです~  このままで、様子を見ますわー

かりんさんは、保証期間内でラッキー♪ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/06 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム