Entries

食欲の秋ですぞ~

大好きなさんま! 初物がでました~ 

大根おろしとスダチでパクパク  おいしいね~

新物のさんま

ささっと洗って、切り目を入れ  塩を振り 2・30分程置く。

本日の塩加減も良し! 油がめちゃのってっておいしゅございました! 

安くて栄養満点!! 1週間に1度は食べたいわ~

だって、好物ですよって  


おでん風


さんまに付ける 大根が安かったので1本買いました!


ぼちぼち・・おでんもいいな~と思いましてー

大根を下ゆでして だしで煮込んで・・・ あ~ぁ 暑いわ~~~ 

部屋中がみるみる暑うなりやした~  

味は美味しく出来ましたが・・もう少し 早いですね!

やっぱ、おでんは寒い時がいいわ~

あっそうそう 

お揚げさんの袋の中に おもちとみず菜 チーズが入ってて コレお客さんにも好評 
お試しあれ。  



 この中華蒸し器 何かのお返しでいただいたんやけど・・

少し小ぶりなもので 使いやすい! 

2段になってるし 野菜を上で 魚・肉は下の段で 重宝しています! 

中華用蒸し器


こんなん出来ました~ 

蒸し物


さっぱりと、ポン酢で! 

最後にさざえをいただいたので・・

塩焼きにして食べました!! とても、おいちかったです~

さざえの塩焼き




今朝の朝イチTVで・・

 ”食事でうつを改善” 

最新医療で分かってきた ”精神と栄養”の関係

ビタミン・ミネラル・脂肪・アミノ酸・タンパク質・葉酸などの バランスの良い食事が大事

 噛むことによって → 脳の活性化!!

野菜をジュースにして飲むだけより・・  固形物を噛む!!

栄養素が ・・・ 神経伝達物質に働きかけてくれるそうです!

いろんな食材を バランスよく 食べる事が、日頃の元気を作る元になってるんですね!!

ちなみに、私めは好き嫌いなし! 何でも食べます!

先日 コケテしまいましたが、今日は殆んど痛み無し。ハンドル回す時まだ・・ちと痛いぐらいに回復!

これも、バランス良く食事してるからかも。

食事は大事・・・しかし、食べ過ぎには注意ですよね!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム