Entries

溜め息は・・禁ですよ~



今日から、9月になりましたね~  早っ。

昨日、珍しく旦那はんが草取りをしてくれましたので。。。 になりましたわー



数日前から 朝起きると・・・チッチー チッチー チチチチチと

えらい高い鳴き声の鳥が  家の周りで賑やかなんですわ~

で、撮影しようと・・外に出るのですが。。。まったくわかりませんのよー

いったい この鳥どんな鳥かしら~ 



シマトネリコ



植えて3年のシマトネリコが  大きくなりました。


この頃は、お花まで咲いてて こんな感じです。



シマトネリコ



暑い夏は、日陰を作ってくれるので 有り難いです。




何度も、写してしまいますが・・フジバカマが凄いです。


フジバカマ




秋の七草  フジバカマ

なかなか、息が長いです~~~


フジバカマ




息と言えば・・・溜め息。。。

溜め息つく時有りますわよね~  これって、昔から言われておりますが


溜め息は・・・寿命を縮めるそうなー  


溜め息つくと・・・コルチゾールとやらが出て 認知症にもなりやすいそうです。


ぽっくり死ねたらよろしいが・・・認知症には なりとうない。  





よって、溜め息つきそうな時は・・歌でもうたいましょうかねぇ。  


DSC00067_R.jpg


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 

スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
シマトネリコ・・・?知りませんよ・・・

フジバカマが沢山咲いてますねえ
こんなに咲いていれば、アサギマダラがホカッテおかないと思いますが、飛んできませんか?

半分、認知症の熊は溜息を着き過ぎたのかな?
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.09/01 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
今日は、そちらも雨ですかー

シマトネリコの木は、こちら関西では
ほゞ、庭に植えてますよ~
やはり、地域によって違うのでしょうね。

アサギマダラって、何かと? 調べたら
蝶なんですね~ ^^
フジバカマに寄ってくるって、書いてありました。
しかし・・・この蝶は見かけません。

そのかわり、珍しい鳥がやって来てます。
これも、調べたのですが・・なんせ、鳴き声だけですからー 
アリスイ・ケリ・コガラ・ジュウイチ。。。
似てる囀りですけど・・姿が見えずで?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/01 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

溜息をついた私に 長女が「吸い込んで!幸せが逃げていくよ~」
たしかに 良いことが逃げていきそうです。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.09/01 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんにちは~ お久しぶりです。
そうですか~ なんと、娘さん可愛いねぇv-10
大切なお母さんに、幸せあれですもん。 お互いに、気を付けましょうね! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/01 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お庭のお花に、癒されます。
こちらでは見ない(もしくは知らない^^;)草木で、楽しいです。
前日の日記のフウセンカズラも可愛いですね。

ため息つきたくなるときは、あるものですよね。
気持ちから病を呼んでしまうこともあるから、そういうときでも上手に過ごしていきたいものです。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.09/01 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かりんさん

こんにちは~  ありがとうございます。
北海道のお花とか木と、少し違うのかもしれませんよね。^^

フウセンカズラは、子供が幼稚園の頃
近所の お友達にいただいて、引っ越しの度に
その地で植えてきました~もう、20年も。^^
今度、中の種をアップしようと思いますので

ほんと、溜め息つきたい日有りますよー
しかし、身体にもマイナスのようですので。i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/01 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北海道では診ることがないお庭の花です。
透き通る青空、気持ちいいですね。

ため息・・・なるべく意識してしないように心がけているんですが、不意についてしまうと。幸せが1つ消えた・・と悲しい気持ちになります。

マイナスイオンにならないように、笑顔で毎日過ごせますように。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.09/01 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

溜息を一つつく度に幸せが手の中から
逃げていくって聞いた事がアリマス。
認知症にもなりたくないし、幸せにも
なりたい私(*^-^*)
み~んな一緒に幸せになりましょ!
  • posted by マメちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.09/01 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは!
そうなんですね~ やっぱ、花も木も違うのですね。^^
お互いに、ブログの中で披露し合いましょうね。
青空好きですー 白い雲もええわ~♪

なるだけ、溜め息は禁でいきましょう! v-290
笑顔でいると、福がやってきますー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/01 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マメちゃんママ

こんばんは!
世界中の人が、戦争の無い平和な・・

笑顔で暮らせると、いいのになぁ~
欲深い・・争いばかりで嫌ですねー

あぁー 溜め息は禁でした~ i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/01 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/02 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

早起きは、三文の徳っていいますが・・
これから、そちらは寒くなると思いますので
無理せずに・・・ボチボチで。 v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/02 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます~^^
綺麗な青空に、シマトネリコの涼し気な木がいいですね~  
思わずフ~って出ちゃいそうです!
いいですね~歌を唄うってのもv-414

ちなみに、ミスチル一筋20数年の大ファンでありまして、知り合いになりたいくらいでございます。
残暑見舞いはファンクラブ経由とでもいいましょうか・・・♪
ユーミンや陽水さんの次・次世代くらいですね。

妄想や夢をみて、老け込まないように毎日enjoyです!


  • posted by パナリ 
  • URL 
  • 2014.09/03 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パナリさん

お早うございます。
今日の此方は、生憎雨になりました~
たくさんの、お洗濯・・・部屋干しです。

10代の頃、陽水・拓郎にハマってました~
LPレコードも、沢山持ってますー ^^
コンサートにも行きましたが・・
あの頃の、拓郎は可愛かったですー

まだ、まだパナリさんは大丈夫ですわよ。v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/03 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム