Entries

人生楽しくいかな・・




8月も 今日でおしまいですー

フウセンカズラ




フウセンカズラがあちこちで咲いてます。

小さな白い花と風船が可愛くて大好きです。

この頃は、 茶色くなった風船も見かけるようになってきました~


フウセンカズラ




茄子の花も撮ってみました~


茄子の花



ブログを始めて良かった事も有りますが いろんな方がいてますね~

当たり前ですけど・・・




自己中の人、心配性の人、楽天的な人

優しい人、楽しい人・・・いろいろですね~


私的には、優しくて楽しくて いろんな事が為になる人が好きです!


毎日、グジグジと 将来の事の心配を書かれている方もありますわなーー


確かに、この世の中・・不安が無い人なんてありゃせんわーーー



茄子




今、贅沢してたら・・年金暮らしになると 惨めな生活をしなけりゃいけない。。。

なんて。。。  そんなん言ってたら、人生楽しい事無いよねぇ。



いつどうなるかもわからないのに・・

成る様になるさ!  人生楽しくいかな損でっせ~ 




くよくよしてても、始まりません!  人生は成る様になるんですー 

お金も使わな  世の中まわりませんわいなー 

そんなに、大して貯金もありゃせんがーーー 

年金暮らしになったら それなりに暮らしていきますわー



ゴミ捨て場の横に咲いていた雑草の花も、可愛いね~


DSC00065_R.jpg



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 




Comment

NoTitle 

そうよ!
ケセラセラです(*^-^*)
毎日ブログで色んな人と話せるから
楽しいの(^^♪
  • posted by マメちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.08/31 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マメちゃんママ

お早うございます。
そうよねぇ。ケセラセラしかないですわ~^^

ブログで、為になる事があると嬉しくなりますね♪
全国の、人との繋がり良いですね。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/31 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうですね 

明日はどうなるか分からないので今を愉しく。

このくらいの年になると、不幸にして亡くなった同級生もいる。

いつ病気になったりするかわからない。天のみぞ知る。
程々に脳天気に楽しんだ方が良いですよね。
たった一度の人生だから、、、。

  • posted by 素流人 
  • URL 
  • 2014.08/31 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

そうですよね~ 今も、夫から聞いたのですが
お知り合いの方が・・後少しの命らしいです。


いろんな事が有りますが・・人生考え過ぎず
ある意味・・脳天気がv-218
成る様になるんですから~ ジタバタしてもねー ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/31 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
熊は多いにクヨクヨしますよ!!!。
撮りに行って帰ってから、アレを撮れば良かった、これは撮り方を間違えた・・・・とね。
ショウム無いからまた撮りに行ったりして。
エイッ コノヤロウ  反省ばっかり。

デモ、行く先々で様々な方とお会いして、・・それも楽しみです。
ナンにでも興味を持てば、いやなことを思っている暇がないもんね。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.08/31 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/31 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

茄子の花、こーやってみるとアートな感じですね。綺麗。
ゴミ捨て場の横の小さな花、可愛いです。私は見た事ない✿です。

そーですね~ お金は使わないと経済がまわりませんね~。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.08/31 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

熊さん

こんにちは~
今日は、曇り予報で洗濯物心配してたのに・・
暑くなりまして、カラカラに乾きましたよ~^^

クヨクヨされてる熊さん? 
似合いませんですよ~ん ^^;
熊さんは、大らかで優しくてv-218

行く先での出会いも、お人柄でしょうね。v-411

今日の此方は真夏みたいに暑くてv-356
庭の手入れもしたくない程ですー 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/31 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

是非、何度も挑戦してみてくださいね! v-221
イイ人の目に留まると思いますよ~
目標が有ると、楽しくなりますね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/31 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんにちは~ お昼・・珍しいですね~^^

茄子の種類も2・3種類植えましたら
お花も、やっぱ、微妙に違います。
こちらの花は、しっかりしてますー
野菜の花も、綺麗で感激しますね~ i-233

9・10月は、遠出しますので・・〇〇に羽根がーあはっ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/31 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。

人生楽しく! 今出来る事は、今楽しもう!
ホント、そうですね。

少々、楽観的過ぎくらいな私ですけど、心が元気でないと笑えませんからv-411

いつも、みやこ草さんのブログで元気をもらってます!

  • posted by パナリ 
  • URL 
  • 2014.08/31 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パナリさん

こんにちは~ 有難うございます。^^

段々歳とると、行きたい所も行っとかないと
いつ、どうなるか分からないですし・・
行こうっと! あはは

楽天主義は、とても身体に良いそうですよ。v-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/31 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです♪

フウセンカズラ、かわいいです。
いつ見ても和みますね〜☆

世の中にはいろんな人がいますねー。
私も一緒にいて楽しい人がいいです。
「為に成る人」←同感です!
  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2014.08/31 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃん、こんばんは♪

あははー
さすが私のお姉ちゃんや
うつわデカイわ!
そのまんまずっとがんばってやー(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.08/31 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

こんばんは~ お元気ですかー
もう、夏も終わりですね。
フウセンカズラも、種が出来はじめています。

同じ人生なら、楽しくいかないとですね♪
もりきゅうさんも、楽しくて為になる人がv-290
コメント有難うございました^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/31 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~ ありがとうさんです。

私・・・器大きい事無いですわよ。
やりたいようにの自由人です。ほほほ

はいなー 好きに生きて行きますわ~^^
そやけど、辛い事もあるんですよ~ i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/31 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

色んな粋方、考え方ありますが、クヨクyしてもなるようにしかならないのが人生。
辛い事はあっても乗り越える努力と勇気があれば、どうにかなるモンと思って、やってます。

明日が見えない、必ず明日がやってくるとは、限らないので、好きな時間、大切にですね。

お金皆さんが使わないと周ってこないので、程々に消費しましょうよ。

みやこ草さんの言葉に励まされてますよ。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.08/31 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
いつも、自分に言い聞かせてます。^^

今は、消費低迷の時で使わない様に
溜めてる人が多いかもです。

でもねぇ。人生は一寸先は闇ですから~
楽しくいかないとつまんないですもん。v-219
程々で、行きまっしょい! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.09/01 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム