Entries

花盛りよ♪




前にも載せましたが  タカサゴユリがあちこちで咲いてて

この前のは、もう枯れてしまいました。



タカサゴユリ



これは、ダイニングの出窓の下に咲いてる分です。


タカサゴユリ




蕾から、開花するまで・・だいぶ日数が掛かりました~



タカサゴユリ


今朝、部屋の中からも 撮ってみました~



タカサゴユリ



勝手に種が飛んで咲いたのですが   タカサゴユリ綺麗ですね~

空き地みたいに、庭にいっぱいに咲いても困りますがー 

今のところは、大丈夫です。


タカサゴユリ




こちらは、またまた・・ゴーヤちゃんの花ざかり


ゴーヤの棚


なんて、たくさんのお花かしら~



ゴーヤの棚


朝庭に出ると 小さな可愛い蝶がいっぱい飛び交っていましたよ~


ゴーヤと蝶



可愛いゴーヤがいっぱいできてます。

ゴーヤ



旦那はんが  東京出張なので・・

息子と、二人 ニンニク沢山のザンギを作りました。




今まで作ってた普通の唐揚げより 

北海道の唐揚げ ザンギの方が美味しいわ~ 


DSC00056_R.jpg


何故か、旦那はんが居ないと・・楽なのよ~  


ザンギ



食後のデザートは キャラメルクラッシュ アイス 


アイス





読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

オーッ ゴーヤはまだまだ生りますねェ
楽しみだ~
鬼百合かなあ 昔は庭に有ったんだけどいつの間にか無くなっちゃたよ。

そうか 
だんなはんが居ないと楽なのか?
分るような気がするね。
チョット早いが秋味ね ウン今夜も美味い。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.08/29 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

夫は、多忙で帰宅が毎日遅いんですー
どんなに遅くても 必ず、食事しますので
10時~11時に後片付けなんですー

もう、眠たくて~~~ うたた寝してからお風呂に入って・・
寝るのは、毎日12時ですー ^^;

居ない日は、何故かルンルン♪  
頑張ってくれてて、感謝してますが。。。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/29 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/29 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

うわぁー そうですかー 凄いです。
そちらで。。。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/29 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凄い立派なユリですね。
種が飛んできてたくさんのユリいいですね。
きっと香りもすてきでしょうね。

ご主人お仕事多忙ですね。
いないときの気持ちよくわかります。
何というわけではないけど、ルンルンしますよね。

ザンギ気に入ってくれてうれしいです。
私もザンギ大好きです。
にんにくタップリ入れて、レモンをかけて食べると何個でも食べてしまいます。
息子がいるときはよく作ってましたが、夫と2人だと、魚と野菜料理が多くなってます。
ゆっくりした時間過ごしてください。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.08/29 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

今晩は。 

タカサゴユリ綺麗ですね。
室内から採られた写真、幻想的で素敵です。

目のアレルギーでpc見るのがつらいです。
少しノンビリpc見る事にします。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.08/29 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは~
百合が、次々に咲いてて・・つい、撮影したくなります。^^
蕾をつけてから、少しづつ大きくなって
開くまで、かなり時間が掛かります。

やっぱ、元気で留守が一番ええですわ~v-392
3日なんて、直ぐですね。

ザンギは、好物になりました~息子も、美味しいって言ってます。
歳をとると、お魚の方が良いみたいですけど。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/29 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

眼・・・大丈夫ですか。。。 v-390
私も、段々見えにくくなってきてます。
老い= 眼が一番辛いです。
今日は、少し遠くまで歩いて来たら・・
汗が出ましたよ~ v-356
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/29 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ユリの花がとってもキレイに撮られていて
ステキ!部屋の中から撮った写真が幻想的で
余計にキレイに見えわ。
ご主人忙しそうでご苦労様です。遅くまで
待っている時も大変ですよね。どちらも
ご苦労様(*^_^*)
  • posted by マメちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.08/29 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マメちゃんママ

有難うございます♪
アッサリ系の花が好きですー ^^

もう、明日の晩は帰ってきますので・・
あっと言う間ですー ^^;
マメちゃんママのお宅は、お早いのでしょうか~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/29 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

主人は今は自由業なので自分のペースで仕事をしてるみたいデス(^^;)
一応朝出かけて、夕方には伝書鳩のごとく
帰って来ます。それはそれで大変!!
帰ってくるまでに夕食の準備をして、
マメと遊んでいた部屋を片付けてっと・・・(^^♪
  • posted by マメちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.08/30 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マメちゃんママ

お早うございます。
大阪に居る兄も、長年自営業やってます。
自由に出来そうですが・・それなりにいろいろ。。

伝書鳩・・時間が分かってるので
合わせやすいですね~ 片付けも早く終わって
その後の時間が良いですよね~ ^^
私は、ホッとする時間が少ないです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/30 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム