Entries

褒められると嬉しいねぇ♪




朝起きたら、雨です。 昨夜は、寝ていて寒いなーって・・目が覚めました。

やっぱ、今年の夏は変でしたね~ 今、室内で26度です。




この頃は、怖いニュースばかり。。。

何んと言っても、エボラ出血熱・デング熱は怖いですね。


デング熱は、蚊が媒介するデングウイルスによる感染症

海外で広く流行している主に媒介しているネッタイシマカは

日本には居ないならしが・・

ヒトスジシマカは日本にも広く生息しているとの事。

毎日、蚊に刺されない日はありゃせんのに。。。






枯れた、ジキタリスを切り込んだら また、ちらほら咲いてます。


ジキタリス




昨日のこと・・

春から、髪を伸ばして一つにまとめていました。

そうすると、暑い夏でも・・襟足が涼しくてーーー

良い感じで夏を乗り越えられるんですよ~


昨日 思い切って、短く切ってきました~ 

今日は、すかっり秋らしくなって・・・ピッタリのタイミングですわ~



こちらも色違いのジキタリスです。



ジキタリス



あちこちから、種が落ちて・・小さい新芽も顔を出しております。

さて、来年は どんな花たちが庭に彩りを添えてくれるのかな~






で、昨日の美容室での事

みやこ草の 左の椅子に座ってる知らないおばちゃんが

私を見て・・・何かおっしってるんですー?  はぁ・・・?


最初は、何を言われているのか? 分かりませんで・・

えっ。 と、言いますと。。。


「〇〇やな~ ええなーーー 
私は、こんなへちゃに生まれて神様は不公平や~」

「ええなー 〇〇で~~~」って、言ってくださり。。。
「そんなーとんでもないですー」


すっかっり歳をとってしまったみやこ草なのに・・


そんなに言ってもらうと 元気が出てきましたわ~ 


よっしゃ~  老いにメゲズ・・・それなりに、綺麗でいこな! 




言葉で人を喜ばせる事が出来る人になろうかなー

私には、無理かも。。。 えへへ 




DSC00006_R.jpg





美味しそうなゴーヤが また収穫出来ました~


ゴーヤ




読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いいですね~褒めてもらうと嬉しくなりますよね!
私も「そんな人に私はなりたい」デス。
ジギタリスって心臓に効く薬になるんですよね。キレイですね。

ゴーヤいいなぁ~、まだゴーヤは頑張っているんですね、
夏はまだ終わってないのね(^^♪
  • posted by マメちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.08/28 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マメちゃんママ

ショボイ気持ちも、人に褒めていただくと
元気になるので・・
「老いにもマケズ・・・私は、そんな人になりたい」
ですよね! v-392

ゴーヤに、オクラ トマトも遅れて植えた分が
今も、収穫出来ておりますよ~ i-234
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/28 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは

髪を切っちゃても、ひまわりと写っているみやこ草さんはカッコいいよ~
熊は、切るものがないモンネ・・・

そちらに遅れること何日かで、こちらは雨続きですよ。
大したこと有りませんがね。
今日は、冬用の大根の種蒔きをしますが、カミナリサンのご機嫌がドウかしら?
昨日、軽トラの「ベンツ」(ベンツの軽トラじゃあないよ)山道をトコトコ走ってたらホタルブクロが咲いていました。
今、ブログを見せてもらったらジキタリスによく似てるじゃあリませんか。
カメラを持っていなかったので撮れなかったんです。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.08/28 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

今日は、秋の気配がして 涼しそうだったので
ウォークで、下のコンビニまで行って来ましたが
v-356  暑かったですー
まだ、8月ですものね~ ^^;

熊さんの〇〇は、夏は涼しそうなんですね~
山の上のお友達も、大阪の先輩お友達さんも
年々、涼しくなってきてるそうですー

人は、中身ですから~全く、関係ないです。v-426

流石、山道でも お花に目がいかれる熊さんは
素敵ですよ~ 
ジキタリスとホタルブクロは似てますよね。v-10
今度は、カメラを持参してくださいなー
私は、お出かけの時は・・簡単デジカメにしています。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/28 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蚊を媒介にする病気はホント怖いですね。代々木公園に辿り着くまでのルートもしっかり解明してもらいたいもんですが、難しいんでしょうね。

美容室での「○○」の部分はなんでしょう。気が向いたら思いっきりブログで自慢しちゃって下さい(^o^)
  • posted by トカ太 
  • URL 
  • 2014.08/28 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いくつになっても、お褒めの言葉うれしいですね。
今日の新聞の広告にもありましたが、大人でも褒めて欲しいと・・・

私も髪切ってスッキリショートにしました。

美容室で褒められるとよりうれしさ増大ですね。

  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.08/28 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

よく見かけるお花でしたが、名前はわかりませんでした。ジキタリスって言うんですね~
紫色がキレイですね~

言葉の魔法ってあるんですね~その気にさせてしまう・・・^^
でも、きっとみやこ草さんはホントにきれいなんですね~羨ましいです^^
  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/28 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トカ太さん

お早うございます。
今日は、一段と秋らしくなって・・
室温24度ですー そちらは、如何でしょうか。

世の中では、次々と難問が。。。><
ほんと、大変ですねー

歳をとっても・・褒めていただくと嬉しくなります。 v-290
トカ太さんも、奥様を褒めてあげてくださいね。i-185
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/29 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
北海道は、だいぶ寒くなってきましたか・・
短い、夏でしたね~

うわぁーパンダ園長も髪・・短くなりましたか。
他の、ブロ友さんも・・同じ日に短くカットした方が
居て。。。いつも、気が合うんですよ~^^

綺麗やなーなんて言葉は、いつも嬉しくなりますね。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/29 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ohanaちゃん

お久しぶりですー 
もう直ぐ、娘さん達・・夏休みも終わりですね~

ジキタリスは、春に咲き始めるのですが
そのまま置いてたら、又咲いていますよ~

人は、褒められると嬉しいものです。^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/29 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

お花綺麗です♪ 

お庭があるといいですね~。
ジキタリス、北海道では初夏の季節に咲きます。
二度も楽しめるなんていいですね♪

私も今月、美容院で短くしてもらいました。
首が暑いのが鬱陶しくて~。
冬には伸びてまた、首回りが暖かくなるかしら(笑)

人から褒めてもらうと嬉しいものですよね。
とってつけたような感じでなく、さりげなく人を褒められる人って素敵だなって思います。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.08/29 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かりんさん

お花は大好きですが・・
庭の手入れは、大変ですー^^;
草が。。。嫌いですーーー
それと、蚊も。。。><

かりんさんも髪の毛短くされたのね。^^

そうですよね。お世辞とか嫌ですね~
私・・・あまり褒めるのが得意でないんですーv-411 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/29 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム