Entries

多くの方にありがとう♪




お早うございます。

今日も、湿度が高くて・・・ムシムシしております~ 

先日は、私めの誕生日のお祝いを多くの方よりいただきまして

有難うございました~ 拍コメでいただいた皆さまも嬉しいです。


また、一年元気で頑張れそうです~ 





アンジェラがあちこちで咲いてます。


アンジェラ



紫の花は  フジバカマ


アンジェラ




まだ、暑いので・・・春みたいには綺麗ではありませんけど・・それなりに


アンジェラ



暑い中・・頑張って咲いてくれていますよ~


アンジェラ




大好きなオクラの収穫を 忘れると・・・ 二日で こんなに大きくなってます。

立派だねぇ~  今朝いただきましたが 軟らかかったです。


オクラ









で、冷蔵庫に忘れていた こんにゃくさま



こんにゃく


なんとなー  賞味期限が 1カ月近く過ぎておりますわー  


ポイ!  しようと思ったのですが・・ネットで調べてみると


こんにゃくは 腐る事は無いので大丈夫との事  


茹でてから、カラ煎りして水分を飛ばし  


こんにゃく


こんなに沢山の肉じゃが作り     大鍋では、ございません事よ。


肉じゃが




はい~ 夕飯の出来上がりです~  今日も、有る物で・・

ちと、じゃが芋が崩れたようで・・ 




夕飯時は暖かいものを食べてもらおうと・・

バタバタと忙しないので・・撮影が邪魔くさいのよねぇーーー




買って置いたホッケを焼いて  あと、豚肉とピーマンの炒め

どれも、安上がりで美味しかったです~


DSC00002_R.jpg



何よりも、こんにゃく様 ポイしないで良かったですわ~




先日、旦那はんが買って来てくれたケーキも美味しかったですー  

神戸、垂水で一番美味しいお店だそうで。 ごちそうさん!


レーブドゥシェフのケーキ


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

オッ、オッ、オッ 美味しそうなケーキ
思わず舌がもつれちゃったよお
夫婦のスウィーツ甘そうウ・・・
熊も食べたくなっちゃった(邪魔かな?)
庭にお花がイッパイ、いいですねえ

賞味期限切れで食べれない物はないですよ~~
熊の胃は、別格かな(熊の胆を常時服用中でして)。
悪い虫にも好かれないようで・・・・
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.08/26 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~^^
夫も、息子も ケーキは、あまり食べないので
ほとんど・・・私めの お口に入ってしまいますー
良かったら、食べに来て下さると
体重オーバーが 助かりますわ~v-290

今日も、沢山庭花を撮影しましたので
また、アップしたいと思います。

出来るだけ、賞味期限内にと
気をつけてても・・・ついつい ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/26 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夕飯が美味しそう!
私も作らなきゃ(-_-;)
ケーキも美味しそうだわ(^^♪
これから食欲の秋、益々体重、変化なしだわ(^^;)
  • posted by マメちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.08/26 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マメちゃんママさん

お出掛けから、今帰宅しました~
疲れてしまったので・・
今夜の、メニューは簡単です。^^;

息子のリクエストでお肉たっぷり
野菜たっぷりの焼きそばと、
シシャモを焼くだけですわよ~ i-235
後は、おいちいv-275ですー ♪

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/26 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すご~い長いロールケーキ美味しそう。
味はいかがでしたか???

こんにゃくって腐らないって初めて知りました。
私なら、調べずにきっとポイ捨てです。

いつ見ても美味しいそうな夕食。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.08/26 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

これ、ロールケーキでは無いんですよ~
中は、チョコのムースでした。
上品で、甘過ぎず流石 美味しかったですよ~

たとえ、安い¥200-のこんにゃくですけど・・
捨てずに調べて、良かったですわ~^^/

こんにゃくは、半年ぐらい良いそうです。
まだ、1カ月は過ぎて無かったです。おほほ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/26 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/27 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

この頃、日照りなので・・
今・・庭の花と野菜に水遣りしたところですー^^

へぇ、いろんな滝が有るんですね~
くれぐれも、滝には落っこちない様にしてください。
大きな石も、滑らないでくだされよ~
鍵コメさんは、ワイルドで・・・v-218


  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/27 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム