Entries

落ち込んだら・・気持ちを変えるのよ!

DSC09892_R.jpg



この頃・・露草が、庭のあちこちで 咲いております。


抜いても抜いても、増えるし・・雑草は強いねぇ。


見習わなくては・・・ 


露草



人生は 思い通りには なかなかいかないねぇー

これまでとんでもない事に出くわしても

なんとか、生きて来れたように思います。




落ち込んで へこたれそうになっても・・・

くよくよ悩む事は性に合わないし  (実は、昨日落ち込む結果が)

その度に・・気持ちを切り替えて軌道修正しないと・・心が疲れます。

気持ちを、前向きに変えると・・・心が楽になりますもん。




さぁ、気持ちを切り替えて・・・東北の旅の計画をたてましょうかね。

ずーーーと、行きたかった東北へ やっと、行けそうだべ。 

勿論、紅葉の時期が最高でしょうが・・

寒いのが苦手なので・・・早めに行こうかなー 


東北地方の方良いアドバイスを 待っておりますー 








さてさて・・話しは変わって


我が家の海側に また家が建っております。

こちらに引っ越して来てから 周りは建築ラッシュでございますー

これで、10軒目になりますわ~  あっと言う間に25軒になりました。

特に、今年は近所で5軒も。。。


DSC09893_R.jpg



屋根にソーラーを付けてるところが多いですー


この頃は、蓄電まで出来るんですよね~ 我が家は、何もつけてませんのよー





隣接した空き地に咲いてるタカサゴユリが今年は凄いですよ~


タカサゴユリ




列島各地で、大雨の所もあって・・・何が有るやも分かりませんわー

日頃から 動物的本能で身を守るしかないね。。。  心して生きるべし。



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 



Comment

NoTitle 

みやこ草さんも落ち込む事があるのね?
野の花は心を癒してくれますね(*^-^*)
東北は仙台、岩手・青森しか行ってないの。
どちらに行かれるのかしら?
  • posted by マメちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.08/23 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん

美味しいもん食べて、落ち込むようなことも吹き飛ばしてください!

食べるのが一番v-219
私だけですかねそれは・・・

  • posted by パナリ 
  • URL 
  • 2014.08/23 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
落ち込む事だってタマにはあるさ!
そういうことは忘れて、ハイッ、次行こう!!
そういうのは、ノー天気って言うのかいな?

いいなあ、東北行きたいなあ
昨年9月、伊藤若冲展が福島県立美術館であり、帰りに裏磐梯秋元湖で朝焼けを撮り、奥只見枝折峠で滝雲を撮りました。
また行きたいなあ、紅葉を撮りたいなあ
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.08/23 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マメちゃんママさん

私だって・・落ち込みますわよ~i-229
しかし、直ぐに心の修復をしています。

東北は、大阪に居る時・・お友達に誘われて
10日間の予定だったのですが・・
地震が来て。。。行けずのままなんですー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/23 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パナリさん

有難うございます。
自分の事なら良いのですが・・
いろいろとねぇ。。。 親になると・・^^;

はい! 美味しいもん買って来ましたよ~ん。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/23 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

熊さん

有難うございます!
なんだか、元気になってきました~^^

若冲さんの絵を観られたのですね。
見事な日本画でしたでしょう。v-218
私も、数枚大丸で観た事有ります。いいなー

去年の9月に行かれた時の写真観たいです。
アップ、待ってまーす。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/23 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。お久です(^^ゞ

んんっ?何かありましたか?ファイティン!!

東北いいですね~?(私は行ったことないですが、紅葉良さそうですね)
計画立てるの楽しいですよね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.08/23 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

わぉーまめこさん!  お久ですー^^
お元気でしたか~ 絵の方も完成しましたか。
アップしてくださいね! 

旅は、計画の時点で始まってますよね。v-392
車を運転してくれる・・若い燕が付き合ってくれそうなので行けそう。 (いまのところ)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/23 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/23 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん


ご親切に、感謝です。
有難うございました。i-80
昨年、その方法も試みたんですよ。
でもね。いろいろと・・ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/23 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
大人になればなるほどいろいろな事をかかえてしまいますね。
そして自分をだますのが上手になるなぁ…と感じます。
みやこ草さんファイト(^^)ネ
  • posted by 月夜 
  • URL 
  • 2014.08/23 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/23 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タカサゴユリの群生すごい!
我が家の庭にもタカサゴユリも開花しましたよ。

ツユクサ綺麗ですね。
綺麗だけどいらないよね。

東北の旅良いですね。
どのあたりに行かれるのですか。
福島も良い所が沢山ありますが、
どんな場所がお好きですか。

福島に住んでいてもよく分らない事が
沢山あります。
運転してくれる方がいたら最高ですね。

私も落ち着いて旅がしたいです。

みやこ草様を見習って、前向きに頑張って
いますよー!
気分転換して、考え方を変えながら。
難しいけれど、、。


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/23 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

月夜さん

こんにちは~有難うございます。

人間、死ぬまで心の修行の毎日ですね~
性格上、切り替えが早いです。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/24 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

毎度、おおきにです。
是非、その時期に行けると良いなぁー♪
微妙に違うって・・タイミングが難しそう。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/24 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

タカサゴユリ・・凄いでしょう。^^
お蔭で、我が家の庭のあちこちに咲いてるんですよ~ 
増え過ぎたら、困りますね~^^;
露草も、そうですね~ 庭のあちこちで。。。

いつの日か、その時が来ると思いますー
元気で頑張りましょうね~ v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/24 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメTさん

はい。了解ですー ぼちぼちでおきばりやす。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/24 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

お姉ちゃん、遊びに来たよん ♪

そっかー 落ち込むこと
あるよねー
でも生きてたら
きっとまたいい事あるもんね!
東北旅行いいな(^-^)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.08/24 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん


いろいろ、有りますーーー^^;
そやけど、グチグチ言うても仕方ないのにねぇ。

落ち込む事あっても、直ぐに立ち直る
みやこ草でありんす。 えへへ
ありがとさんです~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/24 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
此方に来るまでは大阪に住んでいました。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム