Entries

平凡な暮らしに感謝!




毎日、湿度が高く 風も強くて・・窓も思い切り開けれないですー 

今日も、出窓を開けていたら   水差しごと下に落ちてしまい

床がべちゃべちゃになりましたわ~



春に咲いた シモツケソウが 

終わった後・・切り込んでいたらまた、綺麗に咲いてくれています。


シモツケソウ


こちらは、白


シモツケソウ



こんな感じで鉢に咲いてます。


シモツケソウ



白蝶草も 息が長~いです~  ⇐ 白鳥 訂正 


白鳥草



アップにすると・・こんな感じ 


白鳥草





朝 庭に撮影しに出ると・・・ゴーヤの花に蜂さんが


あっちに止まりこっちに止まりと  忙しないですわ~

ホント、働き蜂ですー 



ゴーヤの花



そのお蔭で ゴーヤが実を付けてくれるんですから~ 有り難いです。



台風から、トマトも ほゞ収穫不能になりました~

割れてしまい、 傷んでいます。 




ゴーヤも、今実が途絶えているので、お店で購入しています。

しかし、なんとか復活してくれそうです。



今、こんな感じなんですよ~   もう少し頑張って収穫させてくんろ~ 


ゴーヤの棚




最近食べた夕飯です~


地元で獲れた鯵と烏賊と鯛の3種類です。  烏賊は、料理しました~

あと、千切り大根と太刀魚の煮付け


ゴーヤ入りハンバーグ前の晩の残り物に傷んだトマトでソース作りました。


晩ご飯



昨夜は、揚げ物にしました~

鯵が安かったので・・好物の唐揚げを作りました。


安いのですけど・・二度揚げで手間が掛かりますー

毎回、油が跳ねて手の甲にシミが出来て。。。 主婦は辛いですー


DSC09896_R.jpg


南瓜・オクラ・ナス・ゴーヤの素揚げも 大好きです! 


DSC09897_R.jpg



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/21 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
シモツケソウにハクチョウソウ・・・
どちらも可愛い花ですねえ、初めて見ました。
向日葵も似合うけど、この可愛い花も、みやこ草さんに似合いますよ。
鯵の唐揚げ、美味しそう、写真でビールを飲もう!!
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.08/21 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
またもや、お邪魔します

夏水仙は、彼岸花科で、キツネノカミソリ、オオキツネノカミソリ、彼岸花などと同じく、春に葉っぱが出て枯れてしまいます、忘れた頃に芽が出て、ニッコウキスゲのような花が咲きます。
花が咲くときには、葉っぱがなく、いきなり地面から芽が伸びて花が策来ます。

カメラのゴミ

カメラはレンズ交換式ですか?
その場合、交換した時に「ミラー」にゴミが付着したモノと思われます。
1、レンズを外した状態で、エアーブローをして見てください。
  間違ってもミラーには障らないで下さい。
   (レンズを外したカメラ側に斜めについている鏡です)
  傷が着けば、ミラーを交換しなくてはなりません。
2、それでもダメな場合は、カメラ店に相談してください。

この様な事は良く有ります。
熊は、ミラーを交換しました・・・トホホ・・・

カメラには詳しくないのでこの位しか分りません。
他の機種では良く分りません。
お役に立てたでしょうか?
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.08/21 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそうな献立ですなぁ
ビールが進みそう。そのあとは焼酎そして日本酒
かな(^Д^)
ただ、ただですねぇ、私ゴーヤがちょっとねぇ。
今晩のわが家、ゴーヤチャンプルでした(×_×)
オーマイガッ!
  • posted by たる爺 
  • URL 
  • 2014.08/21 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こちらは、山と言っても・・高い山は無いんですー
低い山を、平地にして住宅地になってるので。
地盤もしっかりした所です。
ご心配、有難うございます。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/21 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

いろいろと、有難うございます。
なんせ、カメラオンチのみやこ草ですよって。^^;
レンズを外して、拭いてみましたが・・
今度、カメラ屋さんに持って行ってみます~

もっと、良いカメラが欲しいのですが
ズッコケな私は、高価な物は・・勿体ないですー
v-411

春に葉っぱが出て枯れるんですか。
それが、この時期に咲くんですね~

ニッコウキスゲが、霧ヶ峰の霧の中に咲いてるの綺麗でしたね~ 
緑と、霧と黄色い花が 何とも言えずgoodです~ (*^_^*)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/21 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たる爺さん

こんばんは~ 
ビールに焼酎 そして日本酒ですか~
凄いですー v-411
 
私は、 v-275  i-281 と、焼酎が好きです。
 ほんの少々i-278ゴーヤは、大好物でして・・
毎日、3食OKですよ~ ^^/
栄養満点ですので、少しずつ食べてくださいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/21 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホントに美味しそうな夕食ですね~
採れたて野菜に、お魚に。

ご家族は幸せ者です!

私にも、こんなおかんがいたらな~と思います。
(お姉ちゃまですか・・^^)

  • posted by パナリ 
  • URL 
  • 2014.08/21 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パナリさん

お仕事もしてないですし・・・
お掃除・洗濯・お買い物・食事作りが
仕事ですー あと、アイロンあても毎日ですー^^;

お母様は? 私の母は、もう居ませんが・・
お姉ちゃまでええわ~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/21 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豪華な夕食にビックリ(◎_◎;)
お花よりそっちに釘づけデス。

ホント、花より団子の私(^^♪
  • posted by マメちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.08/21 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつ見ても豪華な食事ですね~。
私も同席したいです。
ビールでかんぱ~い。

ごうやの花に蜂が止まってますね。



  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.08/21 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは-!
シモツケソウは鉢植えでも育つんですね。
白鳥草はずっと白蝶草だと思ってました(・・;)
白い蝶々のようだなぁ♪←って…かってな解釈(>_<)

みやこ草さんの食卓はいつも和食中心でヘルシーで美味しそう♪
見習わなければ(^^;
  • posted by 月夜 
  • URL 
  • 2014.08/21 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マメちゃんママ

お早うございます。
その日によって、いろいろですー
高価な物は、簡単でいいですけど・・
安価な材料は、手間が掛かって大変ですー^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/22 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
いやいやー大したことないですよ~
前日の、残りものとか有りますので・・^^

はい! v-275大好きです~^^♪

蜂さん観てたら 一時もじっとせずに動いてますわ~
 写真撮るの難しいですー えへへ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/22 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

月夜さん

お早うございます。
また、ドジってしまいました~
そうなんですー 白蝶そうです。^^;
hakuchouで、打ち込むと・・白鳥って出るので
そのまま、載せてしまい。。。
いつも、ドジってばかりのみやこ草です。
また、間違ってたら教えてくださいね! i-236

我が家は、若い息子がおりますので
お肉が多いですー  偶々、和食です。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/22 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

野菜不足、深刻です。
トマトはお店に並んでいなくて・・・なるほど割れてしまったいるんですね(>_<)

みやこ草さんも シミを作ってしまったんですか。
私の水玉模様も なかなか薄くならなくて、年を感じます~(-_-;)
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.08/22 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

当たり前みたいに、食べている野菜が
採れなくなるのは・・困りますねぇ。><
災害程・・恐ろしいものはないです。
こうして、命があるだけでも
感謝して行きましょうね。

暫くは、有る物で我慢しましょうかー 

日本列島・・これ以上、災害が大きくならない事を願っています。v-390
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/22 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は。
シモツケソウを刈りこむと
また花が咲くんですね。
知りませんでした。
一つ賢くなりました。

ゴーヤ凄いですね。
復活して良かったですね。

みやこ草様 ご馳走ですね。
美味しそうです。
野菜の素揚げ良いですね。。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.08/23 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

そうなんですー 2度楽しめます^^♪
他も、切り込んだらずーと咲いてくれる花も
有りますよ~ ナメシアも・・

今、ゴーヤは小さいのがたくさんぶら下がって
います。楽しみにしています~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/24 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム