Entries

秋の気配が・・・




今日は、久しぶりに夏空になりました~

しかし、湿度が高くて。。。カラッとした天気ではありません。

今日も、早くに目が覚めましたので・・朝日を撮ってみました。



朝日




雲の中に入っていくところです。

下から木・海・空・雲・・・何層にもなってますー  



朝日




こちらは、廊下の窓から撮影・・ 雲を抜けて昇ったところです。



朝日








先日の事・・・

外のゴミ箱に ゴミを入れてますと。。。

雉が、すぐ側を抜き足差し足って感じに歩いていました~



部屋に入り、カメラを持って撮影しようと思いましたが・・見当たりません。

よ~く 眼を見開いて何処かな~~~




居ましたわーーー 少しだけ見えました。

    
   木の左 ココ  ↓
オスの雉




で、カメラに収めにくいので・・下手な口笛を吹いてみましたら 

こんな感じで。。。 隠れていたのに頭を上げてキョロキョロと見てます。



オスの雉




最後は、あっち向いて立ち去るところですー 


やっと、撮影出来ました~ オスの雉でございます。 



雉





朝散歩してると・・・大きな鳶が 広い道の真ん中で 何かを食べてます。


夜歩いていると・・・早や 秋の虫の音が聴こえていますよ~



あー長閑だねぇーーーー  

ぼんやりとした生活を送っているとボケが起こってくるってーーーギョギョ

気を付けなくては。。。



ミニノウゼンカズラ

ピンクのミニノウゼンカズラ





読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お暑うございます。
朝日の写真きれいですねぇ。
雉が出ますか? わが家の栗畑にもいて時々甲高い声で
鳴いています。「雉も鳴かずば撃たれまい」という諺が
ありますが、確かにあの鳴き声じゃあすぐ見つかってし
まいますよね(^Д^)
  • posted by たる爺 
  • URL 
  • 2014.08/18 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たる爺さん

こんにちは~ お暑うございます。
今日のこちらは、強風です。湿度も高いですー^^;

雉は、直ぐ側の梅の木やタカサゴユリの咲いている空き地に
居るようです。
春に、凄い高い声で キキキーって鳴くので
最初は、ビックリしましたが・・この頃は慣れてきました~ v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/18 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
暑いですねえ
数年前まではウチの畑に雉が居ましたが、いなくなったと思ったら引っ越しましたか~~
朝日は天候不順で最近は見ないですね。
梅雨明けは、気候が落ち着いて霧ケ峰では霧が発生して、いい雰囲気が撮れるんですが今年はだめです。
もう落ち着いてもいい頃ですがどうなりますか。


  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.08/18 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝日を撮る事が出来るなんて、早起きですね~
きれいな空の色と雲、ステキですね!

雉って見たこと無いんですよね。
そんな姿が見られるなんてラッキーですよね☆
  • posted by マメちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.08/18 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

そうですか~ 居なくなりましたかー
こちらに、引っ越してきたのかしらん v-411
最初観た時は、とても驚きましたが・・
もう、3年居てるので・・慣れましたよ~
でも、お家がいっぱい建築中でして
そのうちに、空き地も無くなると 
きっと、移動するのでしょうね。

霧ヶ峰の霧・・・見たいですね~
ほんとに、あちこちで異常気象で。i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/18 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マメちゃんママ

そうなんですー 昨日は、4時起きでした~
今日も、早起きしましたよ~ん

旦那はんや 息子のお出かけに合わせて
朝食の準備をするので。。。^^

こちらは、神戸の花鳥園ですから~あはは
今は、名称変わりましたね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/18 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

お姉ちゃん、遊びに来たよー^^

今年の夏は太平洋高気圧がショボイから
夏らしくないですね(ーー;)
もうちょっとしっかりしてほしいわ
なんやかんやゆうてるうちに
もう地蔵盆ですよね

せっかくの夏休み・・・
子達がかわいそうです。
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.08/18 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~ ほんまですね~
ショボイ高気圧で。。。^^;

今日も、行ったけど・・音量一番大きくしても
聴こえなんだわーーー なんでやろ?
偶に、メチャ小さい音量のがあるねぇ。 v-413
ぼんさん! やっぱ、プロでしたんか~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/18 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんなに間近に雉を見られるなんて 驚きました\(◎o◎)/!
近所のわんちゃんと、
あとは猿だけ・・・桃太郎のお供ができあがるのに(笑)

みやこ草さん お盆に忙しかった分 少しくらいぼんやり休んでください^^
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.08/18 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、また現れましたぁ

そういえば、私もキジのキジを書いたんだった、と思い出しました。
気が向いたらご覧ください。
http://ask0521.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
  • posted by たる爺 
  • URL 
  • 2014.08/18 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんばんは~ うふふ でしょう。。。
引っ越して来た時、庭にも来た事ありましてー
もう、これなんやいなぁーーーと、ビックリしましたよ~ 
今は、平気です。^^;

猪も、おりまっせ。 サルはいませんねぇ。v-411

毎日、ノンビリしておりますー 
刺激無なさ過ぎて。。。脳が、アブナイですわー v-398
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/18 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たる爺さん

今、見せてもらいましたよ~
とても、楽しく拝見しました♪
凄いですね~大きく撮れてますし
文章も、最高です! 能役者・・ぴったりです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/18 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

綺麗な朝日ですね~ 

こちらも長閑な土地ですが、朝日に海と、普段見られない朝の風景で素敵ですね(起きるのも遅い)
朝は空気も澄んでいるから気持ちよさそうです。

そちらには、野生の雉が出没するなんて、驚きでした。
住んでいるところが違うと色々と違うところがあって面白いです。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2014.08/19 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かりんさん


コメント有難うございます。
こちらに住んで3年に成ります。
神戸にも、直ぐですし・・景色が気に入ってます。

周りは、まるで動物王国ですー ^^
猪も居るんですよ~  
まだ、お目にかかった事は有りませんが・・v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/19 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。
お盆期間に大好きな従姉妹の訃報があり、父のお墓参りなど、多忙の日々でした・・

北海道も秋を感じる空です。
短い夏もおわりですね~
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.08/19 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お久しぶりでした~
何か有ったのかと、気にかかっていましたが・・
大好きな方とのお別れは辛いですね~
寂しくなりましたね。i-241

短い夏が、終わりそうですかー
こちらも、今年は夏らしくない日々でした。
今日は、久しぶりに水遣りしましたよ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/19 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム