Entries

あさイチで糖尿病・・



あさイチTVで糖尿病から失明になりかけた方の話が・・

今、糖尿病予備軍も多いとのこと。我が家は亡父と5歳上の兄が糖尿病でして



私はコレステロールと血圧も高めだけど・・今までの内科では薬の処方無し。

13年前から狭心症みたいに胸が痛くなることがあり、ニトロを携帯している。



ほとんど口にする事はないが、お守りに持っていると安心だ。

因みに亡き母は心臓が苦しくなると、よく口にしていたので遺伝なのかもしれませんね。



ニトロが期限切れになってたこともあり、思い切って近くの内科へ行き検査してもらった。

胸のレントゲンもきれいで異常なし。糖尿もOK。 しかし、血管が10歳上の年齢で固いとの事。

毎日好き放題食べてるし~~ 肉食が多く若い息子の好みと合うので~せっせと肉料理。 




今日は雨なのでウォーキングも出来ないし。溜まった書類の整理をした。

プチ田舎暮らしは刺激が無くて人と会うこともあまりなく、そろそろ退屈してきたにゃ~


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム