Entries

あぁー 静かな平和です。



家の、側の空地に今年も咲き出したユリの花

草ボウボウの中に 白いユリが可憐です。


DSC09708_R.jpg




DSC09709_R.jpg




DSC09710_R.jpg



このユリ種が飛んで来て、もう直ぐ我が家の庭でもスタンバイ中です。




昨日は、京都までお墓参りに行き 

その後、奈良まで 車を走らせ兄のお見舞いに行きました。

ずーと、施設に居るので 笑いも無くて・・

会う度に、心悲しい思いで  さよならするんです。






そんな、車椅子の兄ですが・・

昨日は、笑顔が見られてとても嬉しかったです。



2年前に描いて  持って行ったヒマワリの絵を

自分の部屋にちゃんと飾ってくれていました。



ヒマワリの水彩画



その後、大阪の兄の家に行き 姪っ子家族も来て食事をして


渋滞が、緩和された頃家に着きました。 疲れてヘトヘトでしたよ~


行きも帰りも  反対車線は大渋滞でしたが


みやこ草の方は スムーズに動きまして・・良かったです。





そちらは、良かったのですが・・またまた、甥っ子・姪っ子達が


大阪から今朝、やって来まして。。。




サンダルいろいろ



昨日、急に甥っ子の〇〇君の 休みがとれたので

〇〇ちゃんとこへ ⇐  私の事皆名前で呼ぶ。 行きたい! との事で。。。


少しは、日を空けてからにして欲しいわいなーーー

もう、みやこ草は疲れてますよーーー 



てなわけで、簡単にカレーを作りましたわ~ 

我が家も入れて 9人分のカレーとサラダと西瓜だけ

なのに・・・忙しい!  炊飯器も5合までなので、2回炊き

私めが全て一人ですーーー この頃の、嫁達何もしいへんわ~ 

後片付けの洗い物まで。。。。なんでやねん!! 



先程・・皆で泳ぎに行きましたわ~ 

サンビーチは、泳ぐ人でいっぱい駐車場も待ちです。

楽しく泳いだら 近くの温泉に入って帰りや~~~

  したい放題のチビギャング達が帰ると あぁーーー静かな平和やわ~  


 また来るわなーって、帰って行きました~ もう、暫くええで~




読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんばんは
ハッ ハッ ハッ  人気者は大変ですなあ!!
暫らくは隣の百合でも眺めて(来年は自宅のになるのかな?)のんびりしましょうか。

ひまわりの絵、いいですねえ。
ゴッホにチョット近づいたかなあ・・
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.08/14 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
今、夜のウォークから帰りました。
夕飯も、カレーの残りで簡単でしたーv-411
後、烏賊の開きを焼いてマヨで・・i-277

百合の花は、蕾が大きくなってます。
もう、近々開きそうですよ~

ヒマワリの絵を見て元気になってくれるようにと思っています。

アハハ、ゴッホ、ゴッホ ^^♪ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/14 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れさまです。 

お兄様、みやこ草さんの絵を大事にしてみえるんですね。
それにしても素敵なひまわりの絵です。

NoTitle 

Reikoさん

こんばんは~ ありがとうございます。
今夜は、くたびれてしまい・・うたた寝してました。
写真より、実物の方が気に入ってます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/15 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした 

今晩は。
綺麗なゆりの花ですね。
タカサゴゆりと呼んでいます。
繁殖力が強いからかしら。
種が飛んで増えるようです。
我が家の庭にもありますが、まだ蕾です。
陽当たりの良い場所では咲いています。

墓参りお疲れ様でした。
お兄様にも会ってらして良かったですね。
ヒマワリの絵がホンワカいい感じです。

みやこ草様の所に行きたいって言う
甥子、姪子さん達の気持ち分るような気が
いたします。
愛されているんですよ!
ともあれ家事をこなすのは大変です。
お疲れさまでした。
ノンビリなさってくださいね。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.08/15 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~ 
タカサゴゆりですか。毎年、原っぱの空き地に
咲きます。
なんと・・・昨年から、我が家の庭にも
種が飛んできて咲いています。
今日、一輪咲いてるのに 気が付きました。^^

来てくれるのは、良いのですが・・
いつも3人の暮らしが大勢来ると疲れてしまいますー ^^;
まだ、孫も居ないので・・姪っ子の子が懐いてくると可愛いですーv-10

有難うございます。今日は、のんびりしてました~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/15 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/15 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

わぁ~ それは、大変でしたね。
毎回、タイミングと天候に左右されますので・・
 
お疲れ様でした。  i-235

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/16 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

相変わらず、お客様が多いみやこ草さん家。
夏休みの間、しばらくは賑やかな日が続きそうですね^^

娘を持つ母としては、耳が痛い話し。。
まだ、嫁には行ってませんが、今からきちんと教えておかなければいけませんですね。

当然でしょ、って思うようなことが、若いうちはびっくりするくらい解からないものですから・・・^^
いつも、楽しく勉強させてもらっています~

私も、現役嫁です! 頑張ります!
  • posted by パナリ 
  • URL 
  • 2014.08/17 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パナリさん

こんにちは~ 有難うございます。
一度に大勢さんが来るとねぇ。。。
やっぱ、お手伝いすべきでしょう。^^;

姪っ子も、もう31歳にもなるのに・・
全く・・・いつも母親におんぶにだっこ
甥っ子の、嫁さんも年上なので もっと上
こちらも、気が効かず・・何もしませんわーv-405
私は、兄とこへ行っても片付け洗いものぐらいしますけど。。。
 一人で忙しそうにしてるの観てられませんもの。
日本の女性はどうなっちゃったの?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/17 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム