Entries

次々と来ますね~ 




お早うございます。 台風11号の影響でかなりの雨が降っております。

朝起きてから、旦那はんと庭の対策をしましたが

ビニールカッパを着てても・・・頭からビチョビチョになりましたわー





この頃フランネルフラワーが 一輪だけですが咲いてます。


フランネルフラワー



シレネも可愛いです。

班入りシレネ




バーベナも また咲き出しています。

DSC09583_R.jpg



先日撮った庭の写真です。


DSC09628_R.jpg




何んと言っても、主役はルドベキアです。

DSC09630_R.jpg




この大切な可愛いルドベキアが、えらい事になってまして。。。

二人で、倒れたルドベキアを  フェンスに紐でくくりつけました。

いろんな置き物も、 風で壊れない様に玄関に入れました。




これからの進路が心配されます。 どちらにも、大きな被害になりません様に。






さてさて、何が有っても食べなくては元気になりません。

最近食べたご飯は 冷やしうどんの上にチリメンたっぷり  

長ピーマンが採れ過ぎて・・・ 甘辛煮にチリメンと鰹節をかけて 


冷やしうどん


キーマカレー   どれにも、採れたての美味しいオクラたっぷりよ。

キーマカレー





読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


Comment

NoTitle 

いいなぁ、お庭があって・・・。
うちはマンション暮らしなので今プランターにあるのは、
パセリとミントだけ!

今日の広告に入っていた一戸建てのチラシを
しつこく眺めていたら、畑仕事が苦手なくせにって
笑われてしまいました!でも少し野菜を育てるのもいいかも。
  • posted by マメちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.08/09 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マメちゃんママさん

雨、止んで晴れてきました~
風も止みましたが・・・?

私のとこの庭は、7割がお花で後の3割が
畑ってとこです。^^
簡単な ものだけですよ~ 
大阪の家の2階のベランダで、大きなプランターに
トマト・ゴーヤ・パセリを作っていましたよ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/09 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん、お久しぶりでございます。
長くご無沙汰しておりました間に、ほったらかしのブログへコメントいただきまして・・・
ありがとうございます。 元気でやっております^^

今回の台風は、大東島を巻き込んだものの、沖縄本島を避けていきましたので、何の被害もなくすんだのですが、本土の方は直撃のようで心配ですね。。。
そちらは、今のところ大丈夫ですか?
どうぞ、気を付けてくださいね。

忙しくしておりまして・・・
久しぶりのみやこ草さんのブログへお邪魔しました^^10日分の拍手も全部^^
また来ます~v-410
  • posted by パナリ 
  • URL 
  • 2014.08/09 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パナリさん

お久しぶりです~ 安心しましたよ。
長い間、ご訪問いただいて無かったので
何か、有ったのかと・・ 心配していました。

台風も、次々にやって来てるし。。。
大丈夫かしらと・・?
案じておりました~ 大丈夫そうで何よりでした。

こちらは、現在雨も止み晴れ間が出ています。
風は、少し強いのですが・・・

まぁーーー 10日分もさかのぼって拍手までしていただいたのですか~^^♪

それは、それは 有難うございます。i-80
今日の分だけでも、充分嬉しいですのに。
ほんに、有難うございます♪ v-290

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/09 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/09 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん


そうですか~ 旦那様お大事になさってください。
鍵コメさんも、頑張って良い作品を。。。
こちらこそ、いつも有難うございます。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/09 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
台風のお迎え準備もナカナカ大変ですね。
フランネルフラワー?、ミレネ?、バーベナ?どれも初対面ですウ・・
どれも可愛いですねえ、ン年前のみやこ草さん見たいかな  
アッ!現在のです!・・・
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.08/09 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/09 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~ あはは 
昔は、ですねぇ~ v-411
いつの間にか、歳とっちゃいましたよ~んi-236

どんなに暑くても、元気に咲いてくれる
可愛いお花・・・愛おしいです♪

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/09 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうなんですね~良い景色が見れて素晴らしいと思います。♪

こちらは、かなりの量の雨が降りました。
今は、風が強いです。
そちらも、少しは降って欲しいですね。^^;

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/09 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夏野菜たっぷりで 元気がもらえそうですね(*^_^*)
台風がウロウロしているせいか
野菜が少々値上がりしています(-_-;)
ああ 体が野菜を欲してる!
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.08/09 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいいお花ばかりですね。
みとれてました~。

台風被害ないといいですね。

北海道は台風が上陸しないので、風の強さ、雨テレビで見てても恐怖です。

夏野菜、いいですね~、つい手が出てしまいました・・へへへ
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.08/10 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/10 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
台風の被害が無いようにと心配しております。
早く通過すると良いですね。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.08/10 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんにちは~
今回の台風は、凄過ぎでした~
通過して・・やれやれです。
後片付けに・・もう、大変でしたよ~><
先程・・お買い物に行ってきましたが品切れで
入荷してませんでした。 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/10 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

台風・・怖かったですーーーv-12
大好きなアニソドンティアの子木も折れてしまいました。
トマトもたくさんダメになりました。
こんな、大きな台風初めてです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/10 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

ご心配有難うございます。
今回は、大きな台風でしたよー
通り過ぎるまでの時間が長くて
6・7時間大雨と大風で まさに嵐でした。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/10 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

メチャメチャ怖かったです。v-12
通り過ぎるまでの時間が長くて。。。><

大きな木が折れたり、野菜もトマトの被害が・・
外灯の傘も飛んでいって・・

じっと、嵐が去るのを待っていました~v-404
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/10 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/10 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

コメントいただきありがとうございます。
只々、貴女の強い精神力には見習うべきものが
多いです。
お気持ちは、充分解っておりますよ~
あまり、無理をし過ぎない様に。。。
絶対に、病魔が身体から消え失せてくれることを
願っております。e-256
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/11 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん♪ こんにちわ
台風でお庭のお花や野菜たちに影響があったんですね~汗
自然のことなのでどうしょうもないとはいえ…
せっかく育てたのに悲しいですね
こちらは、いつも特に影響がないので
ニュースにならない回りの出来事にびっくりしています汗

ごはん♪ とっても美味しそうでした♪♪
  • posted by さんすけ 
  • URL 
  • 2014.08/11 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さんすけさん

ここら辺は、あまり台風の影響は無い所だそうなんですけど・・
今回の大型台風は、怖かったです。><

そちらは、大した事無くて良かったですね!
昨日、大阪の義姉より電話が入りましたが
大阪は、雨も大して降らなかったそうですー
家が、密集してるので・・こんな時は影響が無くて良いわー って アハハ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/11 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム