Entries

毎日・・感謝です♪


大好きなオクラを作ってみました。

オクラの花も なかなかキレイです~


オクラの花



おっちゃんからもらった種を たくさん蒔いたのですが

出てきたのは、2本だけでした~ 

毎日、4,5本だけ収穫出来ます。

オクラ






雨の中・・・雨宿りしている可愛い小鳥 

先日TVを観てたら 鳥の話しが・・・(これ、TVをパチり)

名前は、メモってなかったのですが このオス鳥優しいんです~


DSC09554_R.jpg




メスの奥さん鳥は 雛を温めていて動けない

オスの旦那はん鳥は、せっせと森の中を飛び回って

餌の虫を捕って来ては奥さんの口に運んであげます。

なんと、1日に100回も。。。  大変やなーーー 素晴らしいわ~ 

なんて、素敵な夫婦愛なんじゃ~~~




我が家も、毎日暑い中・・・せっせと働いてくれ。    を運んでくれてます。

ありがたや~~~






庭では、毎日食べれない程の野菜たち


DSC09594_R.jpg


ゴーヤ



DSC09466_R.jpg



トマトが沢山採れるので・・ソースも作りました。

トマトソース


ゴーヤのピクルスも美味しいよ~

ピクルス




最後に  みやこ草が作った野菜たちを 水彩画で描いてみました~ 


自家製野菜の水彩画




読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草さん♪ おはようございます♪
ごぶさたしております。
オクラの花初めてみました♪
みやこ草さんのお庭はとっても楽しそうですねぇ~♪
水彩画もとっても素敵です♪
また、ひっそり遊びにきますね♪
  • posted by さんすけ 
  • URL 
  • 2014.08/07 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さんすけさん

お久しぶりです~♪
今日は、晴れてますね。今、30度になりましたが風があるので涼しいです。

オクラの花・・薄い黄色できれいでしょう。
ゴーヤの花も、とても可愛いです~
お花が咲いて、実がなり・・感謝です。i-80

水彩画・・・なかなか思うよう描けないですー
有難うございます。i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/07 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
水彩画、上手ですねえ。
なまじっかではありませぬよ、ウン!!
ホウズキの赤みを帯びただいだい色、トマトの艶やかなこと、
ゴーヤの元から先への色使い、・・・いいですねえ
ウチでもオクラを作りましたが、大きくなりすぎてコワくなっちゃたヨオ(年を取ると筋張るモンデスねえ)
花はキレイな黄色ですね。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.08/07 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

うわぁ~嬉しいですー 有難うございます。♪
此方に来てから、一人で黙々と描いてて
師匠もおりませんが・・励みになりますわ~
絵は、沢山描く以外に上手くならないそうで・・
ぼちぼち、絶やさずに描いて行こうと思います。

オクラは、種類もあって痛くて食べれないのも有りますよね。
このオクラは大丈夫です。
まだ、沢山種が有るのですけど。。。
来年も、蒔いてみようかな~^^
私は、毎日まめに収穫しています。(大きくならないうちに・・)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/07 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/07 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

それは、よ~く解っておりますよ~i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/07 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ。 

新鮮な野菜が沢山ですね。

立派なオクラですね=。
オクラは、いつも失敗なので、今年は植えませんでした。
トマトは、毎年いいのですが、今年は色が付きません。

孫ちゃんの為の・・・ミニトマトは、少し出来ました。

姪っ子さんのお子さん、思い切り走り回りましたね~。
わが家も、今日から、17日まで・・・どうなることやら~
私たちは、思い切り遊ばせたいのですが・・・
義母がね・・・

どうなるかな~~?
たまに、息抜きにお邪魔します・・・
読み逃げするかも~

サンギ、美味しくできたようですね。

水彩画、素敵です。
  • posted by キラあ~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/07 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キラあ~ちゃん

こんばんは~
オクラは、2年前に苗を買って来て植えましたが
チクチクと、トゲが痛くて・・とても、食べれなかったです。
今回は、種を蒔きましたが・・2本だけしか出てきませんで・・^^;
好物なので、少しづつでも採れて嬉しいです。


お孫ちゃん、可愛いでしょうね。^^♪
しかし、17日までとは・・ちと、長すぎでは。
お疲れ出ません様に~ 
読み逃げOKですわよ~ v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/07 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/07 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

おっしゃる通りです。
戦争なんて悲惨な事ばかりですのに。。。
ほんと、困ったものです。v-393
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/07 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オクラの花綺麗ですね。
オクラの花だい好きです。
夏野菜スゴイー!
沢山採れますね。
採れたて野菜は美味しいですよね。

夏野菜の絵 鮮やかで元気がもらえます。
新鮮だよーと言っているようです。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.08/07 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~有難うございます。
オクラの花、地味ですが綺麗ですね。

夏野菜の収穫・・・毎日たくさんです。^^
冷凍したり、人にあげたり。。。
美味しいですけど、食べれません。v-290
又、台風ですね~ v-388

トマト、ちと赤過ぎましたかね。えへへ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/07 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^

水彩画! すごくお上手ですよ☆
色のバランスも構図もGoodですよ~♪
  • posted by Mr・へぼい 
  • URL 
  • 2014.08/07 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Mr・へぼいさん

おはようございます。
いつも楽しい、音楽聴かせてもらってますよ~

水彩画、お褒め頂き嬉しいです。♪
有難うございます。
遠くまで、習いに行く気がしなくて・・
家で、ぼちぼちと好きに描いております。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/08 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めましてマメちゃんママです。
訪問履歴にお名前があったので来ちゃいました(^^♪ 
たくさんのお野菜とお料理すごいですね!ご近所ならば少しおすそ分けを・・・。水彩画もきれいです。
また訪問させて頂いてもいいでしょうか?
  • posted by マメちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.08/08 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マメちゃんママさん

私も、今日初めて訪問させていただきました。
今、沢山野菜が収穫出来てます。
食べれない程なんですよ~^^

コメント有難うございます。♪
また、いらしてくださいね~ (*^_^*)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/08 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毎日暑い中、せっせと働くおっさん鳥です。
まあ、雛は既に巣立ったんだけど、、、。

身近な所に野菜があるのは良いですね。まあ田舎では当たり前か?

素敵な水彩画ですね。油絵はごってりしていて好きではないですが水彩画あっさりしていて好きです。

描いては見たいんですが絵心が、、、。
  • posted by 素流人 
  • URL 
  • 2014.08/09 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
初コメ、有難うございます。

雛鳥さん達 お巣立ちされやれやれですね。^^

こちらは、プチ田舎でして・・神戸も直ぐです。
殆んどの方が、公務員や病院関係のお仕事
されていますので、ご近所さんは野菜作ってる人少ないです。
なので、趣味程度の野菜作りです。^^

私も、手軽に描ける優しい水彩画が好きです。
有難うございました。♪

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/11 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム