Entries

八月も元気でいこなっ!



今日から、八月・・・

我が家から見た 海側の景色です。


白い雲が夏らしくて素敵です。


DSC09499_R.jpg



庭では、大好きなルドベキアがあちこちで咲いております。


DSC09490_R.jpg



アップにしたら・・・ 可愛いわ~


ルドベキア




毎日、夕方水やりを1時間掛けてやります。

今まで気が付かなかったのですが・・

ソラナムの花が、夕方になると閉じるんですわ~





DSC09500_R.jpg




で、朝になると・・・お早う!  て、言ってくれてるような感じですー



ソラナム



ゴーヤの花もたくさん咲いてます。


ゴーヤは、好物ですので・・嬉しいわ~



ゴーヤの花




ここからお料理です~

蓮小鯛が新しかったので買いました。   1匹¥500-で、お得でした~

早めに 塩をして置き・・


DSC09465_R.jpg



茄子・ピーマン・人参・の味噌炒め

ニンニクをオリーブオイルで炒めて  野菜を入れてミンチも入れて

酒・砂糖・味醂・醤油・味噌で味付けます。

美味し過ぎて・・止まりませんわ~ 



DSC09477_R.jpg


晩ご飯ですよ~

DSC09483_R.jpg


一番暑い8月・・・私の生れた月でおます。

母親は、大きなお腹で暑かったやろなーーー ありがとう!

さぁ、暑さに負けないでモリモリ食べて・・・



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

とっても綺麗な青空ですね~。
1時間かけてお水を与えているなんて、ごくろうさま。
暑さに負けないでくださいね。

毎度あり~のおかず、おいしそうと言うより、美味しいのでしょうね。
1品でいいから、わが家に届かないかしら・・・
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.08/01 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

夏の青空は、とても綺麗ですよね。^^

夕方は、蚊がいるので・・防備服着てます。
暑くて・・たまりませんわ~><
蚊避けスプレーもしてやってますー
偶には、雨が降って欲しいです。

おかず・・宅急便で送りますわ~ あはは
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/01 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「晩ご飯ですよ~」
はあ~い! と返事をして席に着きたくなりましたよ^^
暑いときでも元気もりもり出そうな食卓、
見習わないとなぁ。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.08/01 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

主婦は、その日のお買い物で
美味しそうで・・出来るだけ安く。
ですよね~~~ ^^
心掛けていても、ついオーバー気味かも。^^;
結婚してから、ずーーーっと こんな感じで
やってきました~ もう、このままで行くしかないわ~ v-290
来客が多いので・・余計に出費が。。。
しかし、良いんですぅ~ 喜んでもらえると嬉しいです。(*^_^*)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/02 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
今回の台風がどんなコースになるか・・
九州・沖縄と、遠く離れた東北に影響が出て雨だと聞いて、雨の降る範囲が計り知れないな・・って思いました
昨日、我が家の周囲とても狭い範囲だけ30分くらい突然土砂降りの雨が! ビックリしました
元気に育ってるゴーヤやお花たちのためにも台風がそちらに行きませんように・・

尾頭付きだわ~v-353 豪華!
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2014.08/02 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
8月まれなんですか~
夏は強いでしょうね。

高台から眺める海、いいですね。
海からの涼しい風で涼しいんでしょうね。

みやこ草さんの元気の秘密、納得です!
スタミナが付きそうな料理をもりもり食べて・・
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.08/02 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さんこんにちは。
まぁ!こんなに何でもできるスーパーママさんがいらっしゃるとは♪
ガーデニング、お料理、水彩画、すべて完璧です(^^)
私の下手な水彩を教えるどころか教えていただきたい事がたくさん。(先生なんてとんでもない…落ちこぼれ生徒です;;)

元気をたくさんいただけそうな素敵なblogに出会えました♪
楽しみにまた伺います(*^^*)
  • posted by 月夜 
  • URL 
  • 2014.08/02 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

お早うございます。
今日は、朝から雨です。
台風の影響ですが・・日照り続きでしたので
雨には、ホッとしていますー

この頃は、気象状況・・複雑ですね~
急に、ゲリラ豪雨も霰も。。。v-405

どんな事が有るか分かりませんので・・
お互いに、気を付けましょうね。

今年の夏野菜は、ミニトマトより桃太郎が豊作です。
食べれないので冷凍します~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/02 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Cariosさん

お早うございます。
今日は、久しぶりに雨になりホッとしています。
しかし、台風の影響が心配ですね。

ここからの、景色がとても気に入っておりますー
終の棲家になるのかなー ^^

はい! モリモリ食べて動く事が好きですよ~
毎日、ウォークも続けております。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/02 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

月夜さん

お越し頂き有難うございます。
ネーミングも素敵ですが
水彩画も、とても素敵ですよ~
マジで、先生かな?と、思いました。^^
お知り合いに慣れた事、とても嬉しいです。i-80
よろしくお願いします。♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/02 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
朝起きて挨拶をして、夕方家に入る前に挨拶をして、ソラナムも律儀ですね。

こんない美味しいご馳走を頂くと、ダイエットを忘れちゃいそうですよ~~
ナスの炒め物、大好きですよ。
マア、気長にダイエットをしようよ。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.08/02 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
ソラナムは、濃い紫の色も好きですが
形も、可愛いです。真ん中の黄色が
また可愛くて・・大好きな花ですー^^

ほゞ毎日、歩いておりますよ~
1K減りました~ 後、2キロで元に戻ります。
決めたからには、達成致します。v-221
美味しいもんも、毎日好きなだけ食べながら・・
v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/02 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最初の夏空、爽やか~♪

茄子の味噌炒め、私も大好きです。
ご飯がご飯がススムくんですね♪
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.08/03 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん


そちらも、雨でしょうか~
雨は、1週間に1度ぐらいで良いですわ~

やっぱ、カラッと晴れた日が好きですー

茄子炒めほんと、美味しいですよね~
こんなに美味しいのに、息子は。。。v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/03 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム