Entries

骨折したかと。。

  こんな、でかいサツマイモ初めて見ました~ 

巨大芋

此のさつま芋 友人の畑で採れたんです! 

主人の友人が、50肩で芋掘れないし・・掘りに来て~と言われ行って来ました!

此処の芋畑・・・どれもが  大き過ぎてびっくり!! 

こんなん 美味しかな~~~ 

まだまだ、沢山有るから又堀りに来てよ。 と・・・  は~い!OKよ~


帰宅して・・・

今日は2人で仲良く我が家のミニ畑の作業をしてました~ ルンルン

終わったトマトを根っこから抜くまでの作業が大変なんです!

まず・・トマトの枝 数100カ所を花切りバサミで伐りこみ

アチコチ紐で結んでいる枝の部分はカッターで切り

やっと、添え木を外せる。

可なり大きな トマトの枝に成長してたので・・

取り除くのに時間が掛かりましたわ~

私めは、芋掘りから 続いていたので。。疲れました~~ 

旦那はんに 疲れたから一休みしようかー お茶しようよー

うん!(旦那の返事) と言いながら・・・続けていましたら。。。 

ゴーヤのネットが履いている長靴の 左足に絡まっていたのに気が付かず・・・ 

足を一歩前に出した途端 あちゃ~~~

咄嗟に手を付きましたが ・・・右手の あまりの強い衝撃に一瞬脳裏に・・

 もうあかん きっと折れたわ

旦那はん 駆け寄って 大丈夫かっ!!

大丈夫違うわ! 痛いわっ 痛いっ 痛い 骨折れてるわ!! 


グーパー グーパーしてみー

痛くて できんわ!! 

暫く縁側に座って・・落着き・・アチコチそーっとチェック 

部屋に 入っときー 

旦那はんは、一人で夕方まで黙々と働いておりやした~ お疲れさん!!

腫れも無く 骨折は免れ一安心しておりやすー

ドジな私・・・旦那に しっかりせい!!と言われちゃいました!

今は、湿布しておりやす~~ 

何度も階段から滑り落ちたり・・

自転車でダイビングしてジーパンの膝が破れて血だらけになった事もあり~の

ドジな私なんですが・・・

幸いなことに一度も骨折したことはありません。

因みに・・・ほんの3日前から ウン10年ぶりに腕立て伏せを初めておりやしたです~

この日の為の予行練習だったのかしら・・

歳くっちゃいましたので・・身体を鍛えておかねば

何時 災難がくるやもしれませぬゆえ 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム