Entries

夏バテ知らずでいきまっしょい!

 


お早うございます。 ここんとこカラッとしてて吹く風が涼しいです。


フジバカマ・・・秋の七草の一つです。


フジバカマ




息子と造った中庭です。 ここから来る風は涼しいんですよ~ 

造園やさんに頼んだら高いので・・全て手作りの庭になってるみやこ草んち。



中庭




いきなりですが~  桃〇〇ではございませんよ~


桃




はい~ 立派な千葉産の桃が届きました。

昨年は、この方 メロンをお送りくださいましたが今年は桃です。


いつも、有り難いですね~ 何故かあちこちから

美味しいもんが届くみやこ草んち  



DSC09389_R.jpg






先日の新聞で目にした記事ですけど・・

夏バテの原因は 栄養バランスの崩れが原因とか・・

夏に不足しやすい  タンパク質・鉄分を摂るように

肉・魚・豆類は人の身体を作る元になる栄養素で

不足すると疲れやすくなるそうです。 バランスの良い食事を心がけましょうね。





と、言う訳で  最近作った美味しいもんは・・

たっぷりニンニク・生姜・酒・醤油タレに漬け込んで揚げた唐揚げ


唐揚げ



大きな餃子も


餃子



ニンニクたっぷり入って美味しいわ~ 

餃子




毎度、テーブルには新聞を敷き詰めて   とギョーザはぴったりなのよね。



皆さま、どうか夏バテ知らずで行きまっしょい!!



DSC09338_R.jpg


今日は、これから免許の更新に行って来まーす。 

みやこ草は、ゴールドなので・・・30分で終わるかな~

読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草さん家は 全て金で出来てるのと
ちゃいますか~?

眩しいて 眩しいて 太陽も負けそうちゃいますか?


にんにく摂ってパワー全開


こんな私ですが・・・ってどんな私やねんですが

夏バテしたことないですわ

弱いのか強いのか分かりまへんがな~。


おっ!おいしそうな桃でんがな

まやこ草さん家は交流が広いということなんざ~ます。

ご夫婦の人柄がそうなるのでございましょ~。


お~い クレソン家にも誰かマンゴー送ってくだされ~・・・

誰も贈らないって? トホホホホ

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/29 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうな桃
私も桃を買ってきて食べました
鈴ちゃんにもお裾分け~喜んでくれましたよ。
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.07/29 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ誤差さん 

こんにちは
ウワ~~ッ!!
庭の手入れをして、美味そうなから揚げ、ギョウーザを頂いて、ビールも美味くて夏バテなんかしちゃあいられないね。
冷やした桃も美味そう
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.07/29 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

なぬ。金の延べ棒でも欲しいぐらいやわ~
マンゴーも良いけど・・

せめて、運転免許証ぐらいはゴールドです。^^

お陰様で、良い人達に恵まれて幸せですわ♪
これも、日頃の行いですですかいなー i-179

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/29 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

最愛の方ですもの。
心残りのなきようにと・・我が事を振り返って思います。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/29 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

そうですか~鈴ちゃんも好物でしたか。^^
この頃は、ご機嫌良くしているのかな?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/29 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
毎日、5時過ぎから6時頃までの
水撒きが・・夏は、v-394
蚊避けの対策してますが・・痒いです。
偶には、雨も降って欲しいですわ~
今夜も、揚げ物ですので・・v-275

偶には、お料理してくれる人が居ないかなーーー^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/29 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子さんと作られた庭いいですね。
素晴らしい家族愛。

立派な桃、美味しそう、私の大好物です。

ご夫婦のおもてなしが届くって、人柄ですね。

私は夏バテ知らずなんですよ、ぎょうざとビ^-ル、聞いただけで、喉がなります。

ゴールド更新おつかれさま。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.07/29 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

餃子、テーブルで焼き焼き
食べられるんですね~。
アッツアツがおいしそう(^^♪
うちは、飲めないので
もっぱらご飯のおかずなんだけど
夏の餃子は、
元気の素って感じで
体が欲する気がしますぅ(^^)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2014.07/29 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

昨年の秋に中庭の土掘り直して
また、1からやり直す作業を息子とやりました。
3日程掛かりました~
下の土が、粘土つちになってたので
それを取り除く作業・・・もう、大変でした!!

モリモリ食べて、美味しいもん飲んでv-91
ってくださいね! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/30 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらさん

えぇーーーお二人ともですか~
酒代も要らず・・・貯まる一方ではないですか~
少し飲まれたら、いいのにねぇ。
疲れもとれるしリラックス間違いなし。 
そう言う、家の夫も・・下戸ですわ~v-411
コップ、1杯で酔うんです~~~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/30 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます^^ 

桃、おいしそうですね~^^
夏は、さっぱりしたものばかり食べたくなって、
バランスが今すでに、崩れていると思いますぅ・・・^^;みやこ草さん見習って、気をつけて、頑張らないと。と思います。
  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/30 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ohanaちゃん

おはようございます。^^

さっぱりしたものと、タンパク質と両方で。。。
息子が、まだ 若いので・・お肉の料理が
ほゞ毎日ですー 私も、好きなので。v-290

夏休みになりましたね~ 娘さん達どうしてるのかな。
お母さんも、夏休み取れたらいいのにねぇ。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/30 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

お姉ちゃーん、遊びに来たよん♪

うわー お尻がいっぱーい!
食べたーい(*^^)v
果物食べない私ですが
桃とスイカはだーいすき♡
餃子はもちろん大好物~(*^^)v

鉄分はたまに撮ってます。
だはははは~!(^^;
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.07/30 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

は~い!いらっしゃいませ。^^
美味しそうでしょう。
桃と、スイカは好物でしたか~ v-290
暑い時こそ、ギョーザ食べてv-91

雨降りそうでしたが・・降らずで
7時過ぎてから、水撒きしましたよ~^^;
その後、ウォークも頑張りました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/30 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/30 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

うわぁ~大変なんですね。
任せといてくださいな。^^/
と、言いたいとこですが・・
多分・・風向きは、夏なので南風かな?
毎回、同じ方向かも。。。^^
成功を祈っておりまする~ ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/31 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム