Entries

夏の美味しいもん!




おはようございます。

今朝は、早くから蝉の大合唱が聴こえておりましたが・・今、止まってます。?

目の覚めるような  濃い紫色のサルビアガラニチカ


サルビアガラニチカ



息子は、早くにお出かけしました~

旦那はんは まだ・・   時折聞こえてくる鼾。。。 お疲れのようですわ~



サルビアガラニチカ




昨日は、猛暑の中・・ 歳の離れたお友達と過ごしました~

ランチして お茶して たくさんおしゃべりして・・

少し離れたお魚屋さんまで行って お刺身と鰻の焼き立てを購入  

35歳の彼女  今のとこ 子供はいませんが・・・




ほんと、賢くて しっかり者なんですよね~ 全く、歳の差を感じません。

彼女のお母さんと同じ年齢のみやこ草なので 彼女も違和感ないみたい。


今度は、泊りで旅に出る計画中です~ 





昨夜、大阪の姪っ子から連絡が有り・・

来月家族4人で 泊りで遊びに来たいとの事。。。



チビさん達は、4歳と6歳 ・・・・あはは。 来たけりゃ 来なはれー  

まぁー 次々とお泊りのお客が多いわなーーーー






先日、能登羽咋の西瓜が届きました。



DSC09347_R.jpg




冷やしていた西瓜を 朝から、パクパク 

西瓜




昨夜は、お刺身にしました~  ここのおっちゃん切り身が毎度デカ!! 

お刺身



採れたてのゴーヤと 豚の味噌炒めも美味しいよ~


ゴーヤと豚の味噌炒め



何んと言っても、 自分で漬けた糠漬けの味は最高よ! 

暑い夏の美味しいもんNO1です~ 


自家製糠漬け




読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちわ!
暑くて参りました。
サルビアガラニチア色鮮やかですね。
そうですか~年の離れたお友達とランチにおしゃべり・・・時間をわすれますね。
みやこ草さんの所にはいろいろなものが届くんですね。おいしそうなスイカで・・
我が家にも昨日北海道から夕張メロンが届きました。
お刺身の切り身でッか~

夏は糠漬け最高!
いっぱい美味しいものを食べ夏を乗り切りましょう!
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.07/27 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自宅で採れたお野菜は、やっぱりいいですね^^
美味しそうです~
これで夏バテにもバッチリですね。


わたくしも・・ぜひ、みやこ草さん家へ一泊・・v-392 なんて言ってみたいです(^^♪


  • posted by パナリ 
  • URL 
  • 2014.07/27 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こちらは、時折晴れたり・小雨もパラつきましたが・・
又、晴れてきましたよ~

お洗濯入れたり出したりで。。。i-230
これから、お出かけしたいのですが・・

夕張メロン良いですね~ ^^/

ほんと、糠漬け美味しいですー i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/27 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パナリさん

昨日来た、お友達もゴーヤが好物でして
差し上げましたよ~^^
栄養満点・・夏バテ知らずですー
今度は、お漬物にしてみようかしら。i-278

沖縄からは、遠いですね~ 機会があれば♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/27 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
サルビアガラニチア?  夏らしく紫がキレイですね。
初めてみます。
なんか、初めての花が多いみたいですねえ(熊が知らないだけか?)
ご馳走イッパイですねえ!!!
夏バテなんかしちゃあいられないなあ
これだから、みやこ草さんは夏に強いんだなあ
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.07/27 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もうこーなったら、ペンション「みやこ草」始めてはどうでしょうか?
お料理も美味しそうだし、お花もキレイだし、海が近そうでお魚も新鮮そうだし
ここに訪問されてる読者さんが、みんな泊まりに行くと思います。^^;どうかしら?
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.07/27 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~ 
あまり見かけないお花かもしれません。
その分、熊さんのアップされたお花も
私には、珍しいお花です。
山の紫陽花とか綺麗でした~

今夜は、家族で外食して来ました~
v-2753杯飲んできましたよ~^^
あぁーおいちかったですー v-411
夏バテ知らずのみやこ草でありんす。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/27 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
うふふ、それは良いですね。^^
そうなると、まめこさんもいらしてくださいなー ♪

大阪の姪っ子が、来週家族4人でやって来ます。
久しぶりなので、楽しみです。♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/27 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ。 

暑い日が続いてますね。
ひまわりがとっても似合ってるみやこ草さん、
素敵ですね。

お客様が、集まるのは、みやこ草さんの、お人柄と、行き届いたおもてなしですね。

私も行きたいくらいです。

濃い紫のサルビア~目が覚めるような鮮やかさですね。背丈も有るのね。

ゴーヤ、我が家も収穫真っ盛りです。
糠漬けも色鮮やかで、野菜その物の色が出て、美味しそうですね。

昨日帰って来ました。
ちょっと疲れが抜けず・・・年かな~なんてね。
  • posted by キラあ~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/27 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とっても素敵な色ですね~。
涼しさ感じますね。

みやこ草さんのお宅、お泊りさん多いですね。
人柄が人の輪を作っていいですね~。
私もお泊りしたい~な~。

大きなお刺身、ビックリです。
朝漬け美味しそう、思わず手が出そうだったわ。

立派なスイカですね。私は会社で食べただけ・・。

おもてなし上手なみやこ草さん、私も身近にいてほしいわと共に。
見習いたいわ。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.07/27 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キラあ~ちゃん

お早うございます。
今日も、朝から蝉の声が賑やかです。
夏、真っ盛りですね。v-472

サルビアの濃い紫とても好きです。

あ~ちゃんは、野菜作りもお上手で
楽しみですね~ ♪ ゴーヤも出来てるんですか~凄いですね。

暑い時は、無理をしないで・・
お家に居てくださいね!! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/28 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます~ 
今日は、湿度が無くて・・涼しい風が吹いています。v-290

そうなんですよ~大阪に居る時もお客さんが多くて・・・v-411

人が寄って来てくれるのが、嬉しいです。v-341
近いと、楽しいお付き合いが出来そう。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/28 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/28 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうなんですね。
短い間に・・お忙しいですね~
無理されず・・・ボチボチでi-234
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/28 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

みやこ草ペンションは忙しくなりそうですね

ハッ?失礼しました 


超高級旅館 みやこ草旅館 予約が3年待ち?

ちょっとやそっとではお泊り出来ないそうざ~ますね

御馳走たっぷり お話たっぷり

女将がこれまたいいときてる ですよね・・・笑

NoTitle 

プチ・クレソンさん


お早うございます。

まいど、楽しいコメント有難うございます。^^

今回のお客は、オチビさんがいますので・・
もう、要望の電話が何回も掛かってきておりますわ~ あはっ。
ハンバーグに決まりました~^^
お肉が好きで・・野菜食べないそうで
姪っ子の旦那はんも、野菜食べないとの事。

で、言ってやりましたわ~
30歳にもなって・・子供か! って。 i-237
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/29 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム