Entries

夏に負けないで~♪




お早うございます。

今日は、朝から・・各地で高温注意報がでております。

毎日暑い日が続いておりますが・・

私・・・乙女座の8月生まれのせいかは分かりませんが~

夏は、好きなのよ~ 





少々暑くても平気です。

そんな、夏のヒマワリ畑で写したものです。

友人と日帰りの旅に・・  あれから、ちょうど9年経ちました~


随分前から・・・夏になると ノー 〇ラのみやこ草。 涼しいよ~アハハ


DSC09343_R_R 2





なんども、大きな手術をしましたが

手術前後・・・富士山と伊吹山に登りましたよ~ 

滝に、うたれたような汗をかきながら 山に登るのなんとも言えないねぇ。

達成感と  私は元気!! と・・ 生きてる実感をあじわえて最高なんです。



四季の歌で・・・  夏を愛する人は・・心強き人なんてね。  



また・・ 夏が来たよ~  山に登りたいなー 

息子が、小学・中学生の頃でしたので 

お付き合いして登ってくれました~ 二人で登ったんですよ。



今、息子が多忙でして・・・。

一応、夫は1名おりますが・・・こちらも、超多忙なんですー


こうなれば、友人と登りたいけど。。。やっぱ、家族が一番ええわ~

何があっても、家族となら安心できますもの。 




庭のソラナムの木 すんごく デカくなりました。


ソラナムの木



濃い紫色が 好きやわ~


ソラナム


今あなたの側に居る家族を 大切にしましょうねぇ。


この頃、ゴーヤが毎日収穫出来てます。 本格的な夏ですね。


ゴーヤ



どうか、熱中症にはくれぐれもお気をつけください!  水分摂ってね!!


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

本当に、毎日暑いですね~

山登り、いいですね~
沖縄は山らしい山がないので、登山の経験はゼロでございます。
体力のあるうちに、ぜひ経験してみたいです!

お庭のゴーヤーも、たくさん収穫できてよかったですね。 暑い毎日にはぴったりです。
我が家のゴーヤーは、先日の台風で全滅です。すべて、刈り取ってしまいましたが;;

また挑戦しようかと・・・

お庭仕事で際、熱中症には気を付けてくださいませv-402
  • posted by パナリ 
  • URL 
  • 2014.07/25 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パナリさん


こんにちは! 今室温32度になってます。
風が有るので、扇風機だけです。^^
エアコンが好きでないんですー 

まだまだ、大丈夫です~ 富士山も良いけど
お花が沢山咲いてる山が良いですね~ v-218
立山も良かったです。♪ 白山にも行きたいわ~

ゴーヤ台風で・・残念でしたね~ 
うちも、買った苗が凄く大きくなってますが
自分で蒔いた種からの分は、
まだ、小さいですよー 大きくなるのが楽しみです。

パナリさんも、水分摂って熱中症気を付けてくださいね!v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/25 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
夏に負けてバテてますウ~
ソラナムの木・・・ 何ですかそれは?
ドキッ  ノー ○ラ ・・・涼しいですかァ
ウチは天然クーラー、最近の家はクーラー付きのようですが。
早朝から、草刈などの畑の手入れ、大汗をかいてサッパリしたところですよ。
ウチのゴーヤ、やっとミニゴーヤになってきた。
楽しみ!

 
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.07/25 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

私、梅雨のジメジメは苦手でして・・
カラッと晴れた夏空は好きなんですよ。v-218

庭の木は、ソラナムラントネッティーと言います。
長いので、以後ソラナムで。。。^^
この花、みやこ草と相性抜群でして
11月まで咲き続けてくれます。大好き!i-178

草刈り機で、怪我しない様にくれぐれも
気を付けておくんなせぇいよ。i-179
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/25 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
朝から暑いです!
福島も梅雨明けしたのかな?
ともかく暑いです。

夏野菜の様なみやこ草様 羨ましいです。
ゴーヤ見事ですね。
スクスク育った野菜は美味しいです。
来年はゴーヤ植えてもらいます。

ソラナムいいなぁ!
福島ではダメみたいです。
濃い紫素敵だゎ!!

山登りもされるなんて凄い!
私は見るだけです。

私も この暑い夏を元気で乗り切ります。
明日から孫を1週間ほど預かります。
楽しみです。
家族を大切にして暮らします。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.07/25 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

暑い中・・ご近所は・・新築ラッシュでして
今も、3軒から工事の音が聞こえてきますー
現場の人も、みなv-15みたいに焼け焼けです~ ^^

ソラナム、土地に合わないのですね。
残念!  こちらの、ブログで見てくださいね。

山登り・・したいのですが、多忙な二人を置いて
長期の留守は出来ません。
夫が、退職したらあちこち行きたいです。

そうですよ~家族が一番です。
お孫さんと過ごす時間は、楽しみですね♪  孫欲しいわ。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/25 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

おねーちゃん、ひさしぶりっこ!^^

いいですよねー
夏は最高ですよね(^O^)
何と言っても開放的なんがいい!
夜からでも どっか行こか
なんて思うもんねー!
でも あっちゅうまに過ぎ去っていくねん
さーし、じっくり楽しみたいと思っちょります^^
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.07/25 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

ひさしぶりっこ。 今、ウォークから帰りました~
毎日、頑張って歩いておりますわ~^^
これも、夏ならではでござんすー

ほんまですーあっと言う間に終わりますなー
あまり、無理せんと頑張っておくれやす。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/25 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ!
今日は山奥の涼しいところで釣りをしてきました。
大きな手術をされたんですか~、でも元気になれてよかったですね。
登山ね~
もう私には無理です。
いつまでも若いですね~
ひまわりの中のみやこ草さん素敵ですよ!
暑い夏を元気に乗り切りましょう!
ノー○ラ涼しいですか?
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.07/25 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こんばんは~
山奥の涼しい所へ釣りに行かれたのですか~
それは、良かったです事。^^

はい~20代から身体にメスばかり入れてますー
しかし、不死鳥ですから~ あはは

私は、元気ですよ~ 毎晩ウォークしたり
ランニングも。。。v-218

夏は、野暮な物は着けませんのよ。ほほほ
しかし、服装によっては・・仕方ないですね。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/25 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお 麗しきみやこ草さま~
真夏生まれの輝く笑顔に ひまわりがとってもお似合いです(*^。^*)

この暑さの中 山登りですか? すごいっ
私など 灼熱の午後はクーラーかけてぐったりしております(-_-;)
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.07/25 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

うわぁ~ お恥ずかしい。。。v-398

此処は、山なので風が有りますし
少々暑くても、平気です。
夜は、エアコン付けてますが・・寒~
28度でも・・冷えすぎて。v-404

夏休みで、お弁当作りもお休みですね。^^
いつも、頑張ってはるおかっぱたこさん
ゆっくりしてくださいね!

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/25 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スタイルいいですね〜!お顔もみせてください。大手術をされたのですか。それで肝が据わっている、というかスケールの大きな女性、という感じが毎回伝わってくるのですね。
  • posted by un giorno 
  • URL 
  • 2014.07/26 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/26 02:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

giornoさん

お早うございます。^^

20歳頃から、40代まで・・何度もメス入れてますー
 もう、手術は要りませんわ~v-8

母親が、肝の座った人でした~v-411
何が有っても、ドーンとしてましたね。 凄い人でした。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/26 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメTさん

そうですか~ で、Tさんも登られましたか?

伊吹山は、術後3か月でしたので・・
中1の、息子が途中休み休み 気遣って登ってくれました。 
かなりの時間掛かりましたが山頂に着いた時は感激!!
今では、凄いええ想い出やわ。v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/26 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猛暑続きですね~。
私もおとめ座一緒ですよ。9月生まれなんです
夏が大好き、暑さ大好きです。

山登りいいですね~。息子も上司に誘われて以来、はまってしまい、登山靴を買って、どこに登りに行こうか??毎回楽しみにしているようです。
挨拶交わすうれしさ、気持ちわかるわ。
十勝は有名な山が多く、初心者向けを探すのも楽しみの一つですね。
私も息子に今度一緒に登ろうと話してますが、日程が合わずにいます。
熱中症気よつけてくださいね。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.07/26 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは!
そうですか~乙女座同じですね。^^
歳をとっても、乙女ですー なんちゃって。

息子さんとの登山・・叶うと良いですね♪

 湿度が苦手でして・・カラッとした日が好きです。 
湿度のある日は即エアコン付けます。
熱中症気を付けますわ~ i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/26 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム