Entries

毎度、粗相が多いようでー



待っていた大好きな ルドベキアが咲き出しました~ 


ルドベキア


まだ、チラ咲きですけど。


ルドベキア



こちらのルドベキアは  蕾がかたいです。


DSC09303_R.jpg





昨日の事


朝玄関ドアの横に置いてる野菜籠の中に雑巾が置いて有ったので

それを取ったら・・・  ぴよ~~~んと何かが 飛んで傘に。。。 

なんとなぁーーー  ちゃんですわ~




急いで、部屋からカメラを持って来て・・   ハイポーズ

可愛い顔で・・・なんだか カメラ目線です。



アマガエル



暫くして見に行くと・・・ こんな感じで ずーと、夕方も居てましたわ~


             ↓ この中で、うっとりした顔で・・温泉に入ってるよう 

アマガエル


今朝、見に行くと、もうお出掛けになってました~ 





この頃の失敗談です~ 


先日、夕方 南側の空き地の草ボウボウを

一人で、草刈りしてましたら・・頭から・顔から汗が噴き出て

終ってから 服を着替えて眼鏡も洗ってタオルで拭いて・・




直ぐに、夕飯の準備をしていたんですけど・・

眼鏡が無いので  眼鏡探し・・・・何処にも無い?

なんでやろな~~~?    ひょっとして洗濯機かな。。。


はいな~ 洗濯器の中にタオルと入っておりましたわいなーーー

探さずに 他のメガネを掛けてたら・・・ セリーヌがパーでしたわ~





で、昨夜は・・・

夕方は、水遣り草引き等々大忙しでして

途中、ご飯のスイッチ入れに来て  また、続きの水遣り


で、6時半に中に入ったら・・・ご飯炊けてる表示が?  早・・・

蓋を開けてみると・・・  炊飯器の中空っぽ  


お米も入れんとスイッチだけ押してましたんですー 


暑さのせいか・・・歳のせいか?

 毎度、おっちょこちょいのみやこ草でありんす。


皆さまも、お気をつけあそばせ。


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 



スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

ハッ ハッ ハッ!!
ヒトの失敗は面白いモンですなあ

畑に草取りに行って、ジャガイモを試し掘り・・・
何しに来たんだっけ、ジャガイモを持ってウチに帰り・・
思い出して畑に行き鎌を忘れて取りに帰り・・・
年寄りにはいい運動ですぞ。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.07/23 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

オホホでございますー ^^
急いで、お米をといで5分だけお水に浸し
即・・お急ぎで炊きましたが・・
美味しかったですー v-411

夕方は、多忙で・・息子の仕事に間に合うように
夕飯の用意をしますので・・
庭仕事が、毎日バタバタになります。^^;

行ったり、来たり・・・そう言う事も有りますわー
良い運動ですよね。i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/23 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ!
急に暑くなってきましたね。
蛙ちゃんかわいいですね。

なんですて?眼鏡を・・・危ない危ないセリーヌが・・
ご飯びっくりしたでしょうね。
でも、食べたことを忘れないうちはいいですよ。
そのうち生きていることをわすれたりして・・(まさか!)
お互いうっかりには気をつけましょうね。
笑って済ませるうちはいいですが・・・
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.07/23 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

アマ蛙・・超可愛いでしょう。v-10
ペットにしたいぐらいですー

食べた事を忘れるなんて。。。
そりゃ~無いですわーーーv-8
夕方は、超多忙でして・・お米を洗ってから
お料理の下ごしらえも済ませて
直ぐに、庭の水遣りにかかります。 
間に人が来たり・昨日は姉から電話も入りで・・v-355

私は、若い頃から おちょこちょいなんです。

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/23 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さんはとってもしっかりした女性、と勝手に想像していますが、結構お茶目^^。それにしても、眼鏡は勿体なかったですね。でも今度はより素敵なフレームをゲットして下さい。!カエルちゃん、可愛い!








  • posted by un giorno 
  • URL 
  • 2014.07/23 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

giornoさん

私目は、お茶目でございます~^^
しっかりした面も有るかもしれませんが・・
いろんな面満載おばちゃんです。v-411

セリーヌのメガネは、洗濯機に入れたままの状態で
見つかりましたのでセーフです。v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/23 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ。 

暑い中、草刈りご苦労様です。
カエルさんですか~私なら、飛び跳ねそうです~
でも、良く見ると、可愛いかも~ね。

洗濯機を回さないうちに、早く気ついて、良かったですね。

私も空炊きしたこと有るよ~ん。
たまには、あるよね・・・

明日、札幌に行って来ますので、おやすみなさい。



  • posted by キラあ~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/23 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルドベキア、湘南にはだいぶ前から咲いています。
似たような花もいろいろ(笑。
  • posted by むく 
  • URL 
  • 2014.07/23 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キラあ~ちゃん

あららー このアマガエル・・
メチャべっぴんさんですわよ。^^
ガサガサした柄の入った蛙は苦手ですー

はい! 日ごろの行いが良いので・・
眼鏡もセーフでごじゃります。v-221

わぉー あーちゃんも・・お仲間ですか~ ♪
急いでたら、何でも有りです。 あはっ。

私めは、初めてでがすよー ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/23 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むくさん

こんばんは~
湘南ですかー 素敵な響きですね~^^
やっぱ、湘南は・・こちらより気温が高いのでしょうか?
 ルドベキア可愛いですよね。
これ、前の家(大阪)から持参したんですよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/23 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えっ???
メガネお洗濯・・・炊飯器・・・2重のショックですね。
お気持ち察します。
けして、歳ではなく、暑さですよ。
私も気よつけなきゃ、おっちょこちょいな私ですので・・・

かえる、カメラポーズですね。
傘の中から、どこへお出かけしたのでしょうね。

  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.07/23 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

大丈夫ですよ~ 年と言えば夫も最近・・・

と言いながら 自分のこと棚に上げている私ですが・・・。


コンビニにクレジットカード置き忘れてきたり

冷蔵庫にラップ入れたり 私のほうがヤバイ~。

NoTitle 

パンダ園長さん

眼鏡は、洗濯回す前に気が付いたので
大丈夫でした~ v-218
ご飯は、直ぐに急ぐにして・・間に合いました。
息子の、仕事の関係で夕方はバタバタです。

水遣りに、時間が掛かるので・・
大変なんですよ~ ^^;

アマガエルは、あちこちに移動して家の何処かにおりますよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/24 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます。
旦那様・・うちも。。。この頃?ですよ~^^
ほんと、人の事は言えませんわねぇ。v-411

私も、若い頃から・・ずっこけでしたが
お財布落しても、まんま交番に届けてあったり
通帳の入ったカバンごと。。。
それも、まんま・・かえってきました。v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/24 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/24 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

いつも有難うございます。了解しました。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/24 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

うちも、最近
花壇にルドベキアを植えたの~(^^♪
ホームセンターで、夏っぽいお花を・・・
って、チョイス。
でも、みやこ草さんのお写真見ると
大きくなるみたいね。
うちの花壇でも大丈夫か
心配になっちゃった(^_^;)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2014.07/24 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらさん

お早うございます。
そうですか~ルドベキアは、可愛い花ですね。
上手くいけば、ずーと咲かせられますが
植え換えたりすると・・枯れたり。。。?

鉢植えでもいいですよ~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/25 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム