Entries

細やかな、おもてなしです~



洗面台のミニヒマワリです~ 

DSC09258_R.jpg


玄関にも飾ってみました~


DSC09270_R.jpg




そして、おトイレにも 今年も咲き出したフウセンカズラ

DSC09264_R.jpg



ちびっとだけ咲いてるバラも添えて


DSC09262_R.jpg



兄達をお迎えしました~ 


昨日、早朝6時過ぎに着きまして・・即3人で釣りに行きました~ 


義姉とみやこ草は・・ゆっくり家でおしゃべりしたり

お昼ご飯の準備をしたり。。。


とは言っても、お昼は美味しいお寿司を食べてもらおうと思い

お吸い物と・・あと、少々作って




3時間程して・・真っ赤に焼けて3人が帰って来ました。

釣った魚は・・・ こんだけ~~~  


釣った魚



旦那はんに 直ぐに料理をしてもらい

釣った魚



お昼は  お寿司だったので・・夜に皆で食べました~

釣って直ぐに料理したので 美味しかったです~


釣った煮魚



漁が休みで・・ 魚屋さんにも品薄で 鯛とマグロだけ購入

蛸の刺身に 蛸・キョウリ・ワカメの酢の物

あとは、お肉を食べたいとの事で・・

地元産の 〇〇牛を焼いて

ロース肉・・口の中でとけるほど美味しいわ~

これで、¥3000-  皆で美味しいね~~~って、いただきました。


地元産牛肉



今朝も、早く起きて 兄はご飯がすきなので あれこれ作りました~


炊きたてご飯・ 大根と揚げ・ネギの味噌汁・自家製の糠漬け・長野の野沢菜漬け

出汁巻き卵・カレイの干物・蛸の煮物・茹でたゴーヤの鰹節・自家製トマト



朝食




義姉とは意気投合するので、何でも一緒にしてくれました~

洗濯や洗濯たたみ お料理・野菜の水遣り・野菜の収穫等々






兄は昼・夜と飲み過ぎて早めに寝てくれましたので に焼酎・ウイスキー

二人でゆっくり・・ 12時頃まで積もり積もった たくさんの話ができました!

ほんと、充実した時間を過ごせて お葬式は絶対家族葬にしよう。

これも、意気投合!  ボチボチ、いらないものの整理もしていこね。


なんて。。。 62歳の姉たち・・・まだ、早いような・・しかし心積りは必要かな。




お土産は、た~くさん 採れたて野菜と蛸などを持って帰ってもらいました。

ゴーヤは、初収穫出来ました~ 間に合って良かったです。


お持ち帰りの野菜


収穫野菜



今度は、また・・いつ会えるかな~ 

大阪に来いって言ってますので・・行くわいな~ 


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 



Comment

NoTitle 

こんにちは!
お兄様ご夫婦との楽しいひと時、いいですね!
お義姉様とも仲良しなのですね☆

私には弟が二人いて、二人とも遠くですが、
年に1回ぐらいは会えるようにしています。

単身赴任中の旦那はもしかしたら再来週仕事で帰国できるかもしれないとのことです(*^^*)
  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2014.07/21 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ!

今病院から帰ってきたところです。

わ~細やかなおもてなし。
魚もづいぶん釣れましたね。
御兄さん夫婦との楽しいひと時、積もる話、楽しそうでしたね。
お酒もピッチが上がったんじゃないですか?
いいですね~兄弟は・・

  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.07/21 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

こんにちは~  久しぶりに会えて
たくさん積る話も出来ました~
義姉との方が兄よりず―――と
仲良しなんですーv-218

私には姉が居ないので・・
本当の姉みたいに思います。v-410

旦那様と来週会えると嬉しいですね。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/21 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
ご兄弟の仲のよさが伝わってきて、思わずにっこり・・・
大漁ですね、魚好きの熊は指をくわえてるだけ。
お酒も美味しかったでしょうね。
熊より大分お若いのに用意のいいこと。
いらない物は整理しよう・・・(粗大生ゴミが最初かな?)
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.07/21 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こんにちは~
お見舞いから帰宅されたところなんですね。
暑い中・・・お疲れ様でした。

周りの人も。あまり釣れなかったそうです。
もう少し、大きいのがたくさん釣れたら良かったのですが・・

兄は、とても楽しかった様です。
家に、着いたらv-15茹でて又飲んでるそうで
ちと、飲み過ぎで。。。v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/21 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/21 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~ 
兄より義姉の方が・・女同士で仲良しです。
会うと、お互いに話しがつきません。
賢くて心優しい人なので、私に合わせてくれてるのかもです。^^

熊さん50代かと思っていましたよ~ v-290
v-285には、充分気を付けてくださいね。
あそこには、近づいたら ダメでやんすよ!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/21 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

ニッコウキスゲも鹿も見たいですけど・・
充分に気を付けてください!
凄い冒険ですね。。。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/21 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~可愛いお花たちがお迎えですね。

朝ごはん、写真見たら食べたい~。
みやこ草さん、お料理上手ですね。
仲が良くて、いいですね。

雨が降らなくてよかったですね。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.07/21 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは~ 有難うございます。^^
いつもの朝食は、パンとお紅茶です。

お客さんの時は、頑張って作ってしまうんですよ。v-410
皆で、楽しくいただきました~ ♪

全くの晴天でして・・
皆、真っ赤に焼けています。v-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/21 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ。 

天気が良くって、よかったね。
楽しい時間が、見えるようです。

みやこ草さんの細やかな心使いが、至る所に、
そして、お料理に、手作り野菜のお土産~。

義姉さまとは、お話もあって、仲良しですね。

  • posted by キラあ~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/21 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手塩を掛けて育てられたお花やお野菜でのおもてなし、最高です!
よかったですね。
  • posted by un giorno 
  • URL 
  • 2014.07/21 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キラあ~ちゃん

お早うございます。
ほんと、良いお天気で・・真っ赤に焼けました~

いつも、有難うございます。i-179
我が家は、身内が少ないので・・
仲良くしていきたいですね。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/22 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

giornoさん

有難うございます。
大した事は出来ませんが・・
そう言っていただきますと嬉しいです。i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/22 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

素敵なご家族ですね^^

憧れます!子供達が小さい頃はよく家へみんな集まっていたものですが、年頃になるとみんな何かと忙しくなり、最近ではめったにみんなが集まる事がなくなりさびしくなりましたが、こうやって大人の時間もまた素敵な時間ですね。

きっとみやこ草さんのお人柄がこれまた、楽しくしているんだと思います~^^

たくさんのお野菜やお花も、感激でしょうね。

私も、みやこ草さんのような素敵な女性になれるように、頑張ります!v-398
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.07/22 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お名前が・・・さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。

そうですよね~ どこも、同じだと思います。
兄達も、3人の子供が小さい時は・・
もっと、頻繁に来てくれていたのですが
3人とも、大きくなりまして皆結婚したら
滅多に、会う機会もありません。

両親も、早くに亡くなってしまいましたので
集まる事も無くなりました~v-410

アッと、言う間に皆・・歳をとってしまいましたが
偶には、交流していきたいと思います。

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/22 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/22 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

あれれ・・ 

名前が消えておりました。

パナリでございました^^
おじゃまいたしました~
  • posted by パナリ 
  • URL 
  • 2014.07/22 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

有難うございました。
理解できましたので・・これからも。v-426です。
多分、私の方がだいぶお姉ちゃんかな。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/22 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パナリさん

わぉー なんとなぁーパナリさんでしたか~
おおきにです。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/22 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいお兄さん&お姉さんですね~♪

なんて!!!豪華な朝ごはん!!!!
我が家の夕食以上です(^_^;)
出汁巻き卵お上手

これで3千円のお肉の味を想像して、なんだか食べた気分になりました。^^;
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.07/22 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

良い妹でございますわよー v-411
兄は、とんでもない呑兵衛でございますゆえ
義姉は、大変ですー i-237

朝食作り、ちと・・頑張りました~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/22 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/23 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん


お早うございます。

うわぁーーー私も、食べたいです。^^

写真、入賞ですか~ 流石です! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/23 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム