Entries

明日は、晴れて欲しいな~ ♪ 




立派な ヒマワリが1本だけ咲きました~


ヒマワリ



春に種を蒔いたのですが・・なんと、咲いたのは1本だけです。  


まぁ、いいか~  ゼロより良いわさー 


ヒマワリを見ると元気がでます。 そうさなぁー ♪



ヒマワリ





そして、旦那はんの北海道土産は 


ワンパターン  


息子も、大好きなんですよ~ このじゃがポックル

まだ、たくさん買って来てましたが・・・他の方のへのお土産です。

我が家は、これで充分です~(前回は、鮭もあったのに・・)



お土産
 




こちらは、嬉しくないクサイおみやげ~~~   


3日間で3回もゴルフしてまんねん。

3カ所とも違うゴルフ場で。。。 ようやるわ~


汗かいたままの 臭い 靴下・・・  
漂白殺菌して 手洗いしてから洗濯機へ


DSC09244_R.jpg






明日は、とても楽しみなことが・・   

久しぶりに  大阪から兄夫婦が泊りで来てくれるんですー  

早朝出て   朝一で釣りに行くのを楽しみにしておりますが・・

予報では、雨・・・・・  どうか、雨降らんといてけれ~  






本日の美味しいデザートは 久美浜の砂丘メロン


砂丘メロン



ミニトマトと比較したら  デカさがわかりますー


砂丘メロン





6分の1で良い? て、旦那はんに聞いたら・・・


4分の1食べるですと。。。  朝から、どんだけ食べるねん!  


まぁ、食べる事は元気の元ですから~  



砂丘メロン


今日も、これから周りの草刈りでございますー 



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 

スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
夏はひまわり!!
北海道、いいなあ
土産も美味しそう
何回か、北海道のドライブに行きましたが、海岸線一週は小樽と留萌の間がまだ未踏査。いつか完結しよう!!
畑の土手は、草刈機で刈ったが、ナスの間はそうも行かず・・・・
曇っているうちにやるか。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.07/19 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
今日は、夫が休みでしたので・・
午前中に草刈りしました~

お隣が、空き地でして草が背丈程あるんです。
凄いんですよ~ 
明日、兄達が来て 草見て・・・v-405かもと思い。 ^^;
草刈り機を知り合いに借りて
やりましたよ~ 大変でした。v-356
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/19 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/19 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

了解で~す!
それなりで・・・OKです~v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/19 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ!
ひまわりは何といっても夏の花ですよね。
見事です。
旦那はんのお土産ですか~六花亭じゃないんですね。
3日で3回ですか~
私も北海道に居たころは2日で4ラウンド回ったことがありますが、今はとても・・・
お兄さん夫婦が来られるんじゃ楽しみですね。
釣りですか~釣れるかな?
明日天気になるといいですね。
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.07/19 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こんばんは~
今日の関西は、晴れていましたが
夕方から雨が降って 不安定な天気でした。
水遣りが免れました~ v-426

明日は、数年振りに兄夫婦と会えますので
とても、楽しみです。♪
良いお天気になって欲しいです。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/19 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

向日葵、元気をくれる花ですね✿

三日間で3回ゴルフ!!!すごっ!!!
洗濯物のニオイが・・・・・・想像つきます^^;

明日どうか晴れますように。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.07/19 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

たくさん種蒔いたのに・・^^;
1本でも、咲いてくれて嬉しいです。♪

うちの夫は、いつも言ってますが・・
凄いスポーツマンでして。。。v-411
特に、ゴルフが好きなんですよ。^^

明日の事・・ありがとさんです。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/19 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

立派なかわいいひまわりですね。
私の大好きなお花です。
1本でも育ってくれたらうれしいですね。
ようこそと声をかけたくなりますね。

ご主人、ゴルフ三昧でしたね。
お土産良かったですね。
北海道って感じが伝わってきますよ。
経済効果ありがとう。

明日、お兄さん夫婦が来るんですね。
雨降らない事を願ってます。

楽しい時間過ごしてください。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.07/19 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

ヒマワリは、大きいのも小さいのも
みんな大好きです。^^
もう直ぐ、可愛いリトベキアが咲くの楽しみにしています。

そうなんですよ~ゴルフ三昧でして。。。^^;
とても、楽しかったそうです。

ハイ、久しぶりにおしゃべりしまくりますわ~(笑)
有難うございます。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/19 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ。 

元気が出ますね~真っすぐ伸びたひまわり。
やっぱり夏ですね。

ご主人様のお土産の、「じゃがホックル」一時は、なかなか手に入りませんでしたね。
ロイズのチョコも定番ですね。

3日間で、3回ゴルフ~違う場所で・・・
凄いですね。札幌近辺だったのかしら?
お土産の洗濯物・・・ご苦労様でした。

お兄様夫婦と楽しい日をお過ごしくださいね。
晴れますように~
  • posted by キラあ~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/19 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キラあ~ちゃん

ほんとですね~デカイのすっきり!
1本だけでも・・良かったです~
リトベキアは、沢山咲きますよ~
咲いたら、アップしますね。

スポーツは、どれだけしても
疲れない夫の様ですよ~ ^^

汗かいた洗濯物臭くて嫌ですけど。。。(笑)

はい、明日は楽しみます。有難うございます。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/19 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

大きなヒマワリですね~
夜中にこれが一本だけだと何か怖そう(笑)

ご主人!
北海道でゴルフを3回も!
羨ましい~!!!!!!

ホント、ゴルフ行きたくなってきました。
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2014.07/20 03:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NoTitle

孝ちゃんのパパ

お早うございます。
あはは、ヒマワリが怖いって~ v-411
私、先日夜のウォークの時・・・
なんと、ハクビシンが目の前を通り過ぎましたよ~ 
もう、怖くてかたまりましたよーーーv-404

パパさんも・・ゴルフ行っておくれやすー ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/20 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は。
ヒマワリ大きくて元気な花ですね。
イキイキしているのが分ります。

メロン美味しそう!
御兄弟の方が来られる楽しみですね。
楽しい時間をお過ごしくださいね。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.07/20 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。たった、1本だけですが
咲いてくれて嬉しいです。

毎年1回だけ、メロン狩りに行きます。
やっぱ、ここのメロンは最高です。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/21 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム