Entries

これで最後・・いぶし銀よ!




小さな可愛い花の絨毯です。

どこまでも 広がって凄い勢いですわー 

切っても、踏まれても強くて・・人もこうありたいですけど。


ヒメイワダレソウ

花の絨毯



暑い中、ちらほらとバラが咲いていますが

春のバラのように綺麗さはありません。


ピエール・ドュ・ロンサール



しつこいようですが・・・紫陽花ももう少しだけ~

それなりに味わい深いと思います。 

気品さえ感じてしまうのは・・私だけでしょうか。



紫陽花




若い頃の、美しさは有りませんが

歳を重ねてきたからこそ 見えることってあります。

そんな、あなたが好きなのよ~  



紫陽花



人にも 花にも言える事  いぶし銀ってか~~ いいねぇ。



セイヨウアジサイ



みやこ草ガーデンの紫陽花  これでほんとにお終いです。

また、来年綺麗なお花を咲かせてくださいね。  





今日の美味しいもんは  天橋立の干物です。


干物のお土産



油がノリノリで どれも美味しいんですよ~

身が分厚くて食べごたえあるわ~

デカイので、一匹を3人で充分です。



  塩サバ  ごちそうさん!

鯖


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 



Comment

NoTitle 

今シーズンのトリを飾った紫陽花にバラ、それぞれ、うんうん。。いい味だしてます。

わあ、塩サバ!!めっちゃ美味しそう~♪
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.07/16 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ!
名残の花々ですね。
いぶし銀ね~みやこ草さんのような人を言うんでしょうね。
脂ノリノリの干物いいですね~
私も干物は大好きです。
カレイの干物特に美味しそうです。
いつもいいものを食べていらっしゃるんですね。
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.07/16 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~ 今日も、暑う御座いました~
うふふ。トリですね~^^/

あじさいだけに・・あじがある。な~んちゃって。
秋まで、綺麗なのも有るんですよね~
だから、少し置いてたらまた味わい深いよ。
アートにも。。。OKよ。

夏は、干物がいいですよね~ v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/16 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こんばんは~
今日も、蒸し暑かったですね。

咲き始めの初々しさと違って
味わい深い色で好きです。^^
人も、そんな風に成れたら良いですね。v-410

夏は、何故か干物が美味しく感じます。
お陰様で、美味しいものが頂けて幸せです。
今夜も、ウォークして来ましたよ~ん! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/16 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは

秋まできれいな紫陽花があるんですか?
知りませんでしたよ。

塩鯖、大好き!!!
食い気だけになっちゃて・・・

  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.07/17 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗な紫陽花たのしませてくれてありがとうございます。
新鮮なお魚の勢ぞろいですね。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.07/17 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ。一枚目の小さな花の名前ご存じですか?ご存じであれば教えていただけませんか。
  • posted by MK 
  • URL 
  • 2014.07/17 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

お早うございます。
今日も朝から、猛暑って感じです。

いえいえ、紫陽花はもう枯れてしまいます。
しかし、その枯れ方が・・
綺麗に枯れていくのが有るんですよ~
前にも、載せておりますが
 また、その時期がきたら載せますね。^^

食い気・・大いに結構! 夏バテにはv-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/17 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

ありがとうございます。
枯れていく、紫陽花の良さが
分かっていただき嬉しいわ~v-410

お肉が多いのですけど・・お魚も食べないと。^^/ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/17 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

MKさん

はじめまして・・
私も、知らなくて。。。
朝から、ネットで調べて解りましたので
名前載せました~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/17 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/17 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/17 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメhさん

そうですよ~歳と共に、見る目も好みも変わってきますよ~
楽しみですね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/17 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメKさん

は~い!  気を付けて撮影してくださいね。
楽しみにしています v-410
ありがとうございます。i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/17 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

塩さばおいしそうですね~
私も大好きです^^

アジサイ最後まで、キレイに咲いてますね~
  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/17 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ohanaちゃん

お久しぶりです。^^
お元気でしたか~ 

夏は、やっぱ・・干物が美味しいですね!

紫陽花・・長い間咲いてくれました~i-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/17 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム