Entries

段々と、腕を上げましたで~

DSC09178_R.jpg



お早うございます。今日も、たくさんのお洗濯をしました~




旦那はんは、5時前に起きて北海道へ出張です。

2日前に、これゴルフバッグ送ってますねんわ~  

今日は、札幌でやりまんねん!  



夜は、めちゃ美味しい居酒屋さんで・・・らしいわ~~~

私も、行きたいわ~~~ そうさなぁ。⇐ 花子のおじいの気に入ってます。

家で、ちょくちょく使ってます~  



旦那はんは、お酒好きではないのですが・・  その分、食べるのが大好き! 

結婚した時は、夫56K・みやこ草40Kだったのに・・・



白鳥草が ビロローンっと出てきて咲いてます。


DSC09198_R.jpg




あまりの細さで、私の悩みは・・・太りたい!  でしたのよ~  


DSC09197_R.jpg




昨日の午後のこと・・・お洗濯たたんでいたら  ピンポーン♪


はーい!   おっちゃんですー


獲れたての鯵と蛸を持って来てくれました~ 



獲れたての海の幸



おっちゃんは、もう・・・焼けまくりですー  


 も真っ青なほどじゃ~ 



獲れたて鯵


「鯵の刺身・・・旨いぞ~ 
 わし、これから帰って刺身造るねん。」



ほな、みやこ草も 頑張って造りますわ~


鯵の造り




昨年より、少しは上手く出来るようになってきました~

正直・・昨年造った時・・・息子曰く ウロコが・・骨が・・ なんちゃって。 




昨夜の出来は、合格との事でした~  



冷蔵庫で 冷たくしていただくと おいしいねぇ~ 

美味しいもん食べて  夏を乗り切りまっしょい!


鯵の造り



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

ワ~~~ 美味しそう!!
新鮮な鯵と蛸、いいですねえ

ムカシ、子供が小さい頃、海水浴に連れて行った民宿のおっちゃんが、蛸、アイナメ、シャコなどをの前で料理してくれてとても美味かった事を思い出しました。
ダイエットには別腹にしときマッショ。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.07/15 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨年の失敗があったからこそ、腕が上がったんですね!

今日もムシムシ蒸し暑くて、私のヤル気スイッチ
何処かへ行ってしまいましたゎ・・・。
こんなんで良いのかなぁ?と気分も塞ぎこんでしまいました(汗)
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.07/15 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

おぉ~ ピカピカ新鮮鯵 

さしみ わぉ~ たまりませんね~

合格どころか 魚やさんも出来ますやん

フラワーガーデン・ベジタブルガーデン・

みやこ草レストランは 予約制でしょうか

ブログ見てる人から抽選で・・・笑



NoTitle 

のんびり熊さん

大きい鯵なら 捌くのも簡単ですが
小さめの鯵ですので お料理も難しかったです。
段々と、腕を上げてきたように思います。^^

なんでも、やってたら上手く出来るようになるんですね~
経験を積んで行きますわ~ 

食べる事は、そのままで・・
身体を引き締めて・・体重を落とします。
いままでも、ずーと、そうやってきましたので。v-218
この頃は、ウォーク+ランニングも。。。えへへ



  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/15 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

昨年は、ネットっで捌き方を勉強して
臨みましたが・・今年は、何とか出来ました~
獲れたては、自分で捌くしかないので。。。

あまり無理をせずに、のんびり~して
本でも、読んでたら~ v-87
冷たい巻き巻きも・・ねっ。v-290

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/15 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

今日の外はメチャ暑うございます。
家の中は・・扇風機だけで涼しいですー^^
山の平屋の強みでやんす。v-221

鯵の刺身がこんなに美味しいなんて・・
私、転勤で行った和歌山で初めてそう思いました。なので、40代の時ですー v-410
夏は、あっさり鯵を冷やして最高ですよね!

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/15 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暑いですね。
鯵の刺身美味しそうですね。
冷やして食べたら最高ですね。

白鳥草綺麗ですね。
私もほしくて買って植えています。
みやこ草様の体重40キロ!!
花のようなスタイルを想像して
綺麗ですね。
羨ましい体重です!
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.07/15 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/15 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

今は、40K+た~くさんです。
念願の、体重にはなりましたが・・
少し、オーバー気味です。^^

今日も、たくさん食べて・・その後、歩きですー

白鳥草って言うんですか~
植えた記憶もないですが・・
庭の、真ん中付近でニョキニョキって出てきて
可愛いお花を咲かせてくれました♪

名前が、分かって嬉しいです。
有難うございました。 咲き終わったらどうしたらいいですか? 種ですか?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/15 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

わぁ~ 来年、また 楽しみにしています。^^
有難うございます。i-185
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/15 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ!
旦那はん今日は北海道でゴルフでっか~いいですね。
美味い物いっぱいですから旦那はんも満足されることでしょう。
私は夏場はゴルフは休みです。

取れたての鯵の刺身コリコリしてホントに美味しいですよね。
息子さんにもOKだされてのならかなりの腕ですよ!
美味しいものをたくさん食べてお互いに夏を乗り切りましょう!
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.07/15 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

めっちゃ、おいしそう。
新鮮な鯵が伝わってくるわ。
さすが~みやこ草さんの腕前、ピカ一です。

ご主人、北海道へようこそいらしてくださいました。
今日は真夏日32度ですよ。札幌方面は28度のようです。
爽やかな暑さに驚いたのでは・・・
ゴルフ場料金も本州よりはお安いし、千歳方面は立派な所多いですよ。
先日も石川りょうがタイトル取ったのも、千歳ですよ。
みやこ草さんも来られたらよかったのにね・・残念
千歳空港には全道ノスイーツが売られているので、おみやげに買って着て貰ってくださいよ。
なんて、ちょっとおせっかいでした・・・
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.07/15 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こんばんは~
朝早い日が(サッカー観戦)続いておりまして
又、今日も早起きして夫を送って行ったり
夜は、歩き・・疲れて、寝ていました~^^

今日は、ノンビリゆったりです。
ずーっと、出張でも良いのですが・・v-411

暑い日でしたね。 くれぐれもご自愛くださいませ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/15 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは~
えへへ。だいぶ腕を上げましたよー^^/

ホント、今日は暑い一日でしたね。
夕方から、歩きましたが汗が出てきました。v-356
夫は、仕事がら・・年に数回北海道に行ってるんですよ~ いいなー i-235
お土産頼みましたが・・どんなかな~

ありがとうございます。i-80
明日も、蒸し暑くなりそうです。
体調管理気を付けましょうね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/15 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ。 

暑いですね~といっても、本州の方は飛行機を降りたら、涼しいと言いますね。
北海道に出帳とゴルフですか?
今回の出張のお土産はなにかな?

私も、来週、札幌に行って来ます。

粋の良い鯵ですね~。。
こちらは、なかなかスーパーには置いてないですね。
美味しいもの食べて、乗り切りましょうね。
ダイエットは、秋から~ね。
  • posted by キラあ~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/15 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キラあ~ちゃん

お早うございます。
今朝は、風が強いです~雨になるのかな~

スッキリ、梅雨が明けないと湿度がね。
まだ、暑~い夏の方が私は好きなんです。
ジメジメ、湿度は・・・気持ち悪いですーi-237

ダル重~~~ 今日も、頑張りましょい。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/16 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム