Entries

脂肪を燃焼させたいね~




お早うございます。 今日は、雨になりました~


 可愛いミニヒマワリが咲きました~


ヒマワリ




我が家は、旦那はんの仕事のお付き合いが多くて

お葬式に行く機会も多いんです~ 

度々、送られてくるお返しの 冊子の中から今回選んだものは


可愛い! クリスタルガラス 2個セットにしました。


DSC09191_R.jpg




ルーマニアの クリスタルガラス 凄く重たくて・・丈夫そうです。

これに、毎日収穫しているトマトを冷たく冷やして



クリスタル容器



桃太郎が、甘くてメチャウマなんですー

今年の、出来は最高です!  旨みと甘みが 

こうして、毎日収穫出来て 美味しく頂けるなんて 感謝です。



みやこ草作 野菜




ただ・・・今年になって 体重が3Kアップしたまま・・・ 


昨日、旦那はんに言われてしまいましたよーーー

後ろから見たら丸くなってきた。。。 


息子に、その事を言うと・・・前から見ても丸いですと。。。 なんとなーーー



最近食べたメニュー すき焼き・冷しゃぶ・野菜炒め・カレー等‥ 付き

すき焼き DSC09166_R.jpg



冷しゃぶ カレー




もう、あかん!  一念発起じゃ~  

先日から、夕飯食べてからウォーキングへ

室内では、忘れかけてる太極拳をネットを見ながら再開


好きなだけ、食べて飲んでいたら 怖い事になりそうじゃ~ くわばら、くわばら


因みに、みやこ草の中性脂肪は78です。 体重3キロ減目指して


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。
毎日新鮮な手作り野菜いいですね~
自然の恵みに感謝ですね。

ん?ん?ん?感謝し過ぎて3㎏?でも減るよりはいいかもしれませんよ!
でもあの食事を見るとね~
減量がんばって!
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.07/13 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

お早うございます。
まだ、二人は起きて来ませんわ~

朝から、美味しいサンドウッチ作ってます~
早く食べたいですー お腹がグー i-229

今日は、雨なので・・ウォーキング出来ないかな。
部屋の中を走り回りますわ~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/13 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
3キロ頑張ってね。熊は5キロに挑戦して10?年
挑戦し続けてますヨオ
体が丸くなれば、ヒトも丸くなるんだから・・・
美味いものは食べよう!!
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.07/13 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

は~い!  頑張ります。
今までは、冬太った分・・
夏に戻していましたので。。。^^

人は、なかなか・・・難しいかなぁ。v-411
どうでしょう?

美味しいもの大好きなので・・
後は、燃焼させるしかありゃせんわ~ v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/13 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひまわり可愛いですね。
ガラスの器 夏らしくて
素敵!!

桃太郎美味しいトマトですよね。
お店で売っているトマトとは
比べ物になりません。
完熟度が違いますから。

ナスも艶々いて
美味しそうです!
野菜作り上手で感心してしまいます。

忙しい日でも庭を見るとホッとします。
来年までには小さい畑作る予定です!
野菜を作るのは夫ですけれど。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.07/13 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お久しぶりです~
今日は、変な天気です。
また、雨降ってきましたよ。

たった今まで、外で庭仕事していました。
5時になったし、雨も降ってるしで・・

ほんの少しの畑でも、沢山出来ますよね~
うちは、全部私ですー 夫は、仕事が忙しくて。。。
休みも、家でPSやってます。v-355
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/13 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミニひまわり可愛いです✿

今年のトマトは、うんうん美味しいです。(うちのはスーパーで購入ですが)
毎日トマト食べてます。

まるくまるく(笑)もうどんどんまるくなっちゃってくださいよ♪
心はまるく、カラダはスリムにって理想ですね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.07/13 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
ヒマワリ可愛いですね~
もう直ぐ、リトベキアが咲きますよ~
今、蕾がいっぱいです。^^

ほんと、今年のトマト昨年の自家菜園と比べても
甘くて旨みが多いですわ~ v-218

体重は、絶対元に戻しまっせ。v-91
今も、ウォークして来ました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/13 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久し振りです。 

こんばんわ。
暑い日が続きますね。

採れたての野菜は、美味しいですね。
素敵な器に入れたら、よけい美味しいですね。

3K~プラス~同じですね。
義母に、後ろから見たら、お尻が大きくなった~と毎日言われるようになりました。
だって、なんでも、美味しんだものね。、

紫陽花の剪定ですか・・・やっと我が家も咲き始めました。

冷蔵庫・・・今年、突然、挨拶して、止まりました~ブログにも載せましたが、何月だったかな?
この暑さに壊れたら、大変ですね。早めの買い替えを~
  • posted by キラあ~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/13 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キラあ~ちゃん

ホント、自分ちで作った野菜は無農薬ですので
尚更、美味しいのでしょうか。^^

うふふ、お仲間さんがいらして良かった~
此方に来てから、痩せなくなりましたー
3K戻したいですので・・頑張りますわ~v-218

そうですか~突然止まりましたか~
その前に、何か異常な事無かったですか?
早めに買換えた方が良いかもですね!
有難うございます。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/13 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいいひまわりにうっとりしました。
自家野菜おいしそうですね。

私も2キロ太り、中々体重落とせないです。
2年前ならもっと簡単に落とせた気がしましたが・・年とともに現実が厳しいわ。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.07/13 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
もうひまわりが咲いてますか?
サラリーマンとは非常に季節感の無い生き物であると痛感します。
でも、気がつけばもう7月中旬なのですね。
どうりで暑いわけです。
体脂肪・・・最近少しですが私もダイエットに取り組んでいます。
  • posted by Sacra Fragola 
  • URL 
  • 2014.07/13 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
今日は、朝から雨です~

いろんなヒマワリを植えています。
大きいのも、もう直ぐ咲きそうですが
とても、可愛いルドベキアも開花間近で楽しみです♪

此方に来て、生活が変わりまして
ほとんどが、車になりましたので。。。
体重アップかなーーー ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/14 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Sacra Fragolaさん

お早うございます。
どちらの男性も・・(特に我が家は)
何も気が付きません。
季節感も、感じない様ですー ^^;

ドイツサッカーの、監督54歳ですが・・
素晴らしい体型ですね。v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/14 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

ミニひまわりいいですね~
とても素敵です

トマトに料理どれも、美味しそう!
ヨダレが・・・失礼しました。
  • posted by 御諸 玄蕃 
  • URL 
  • 2014.07/15 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

御諸 玄蕃さん

お早うございます。
コメント有難うございます♪

食べたい物を、好きなだけ食べてても
あまり、太らなかったのですが・・^^;
これからは、一念発起致します~ v-91

これから、本格的な夏がやってきますので
玄蕃さんも、体調管理くれぐれもご注意くださいね! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/15 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム