Entries

15年も有難う!




ゴーヤの花

ゴーヤの花


そして・・ゴーヤのあかちゃん


ゴーヤのあかちゃん



こちらは、南瓜の花です。

たくさんの花が咲いておりますが・・

実が ぶら下がっているのは・・・2個だけよ~ 


南瓜の花



大型の台風がくるとの事で・・頑張って台風対策をしていましたが

こちらは、全く変化なし。。。

アニソドンティアの大きな枝が 2カ所折れてましたけど

他は、お陰様で大丈夫でした~






毎日、ムシムシしますなぁ~~~~

で、虫のお客さんが多いのよー 

網戸にへばりついてる バッタさん!


バッタ



この前は、部屋の中まで・・住人みたいに。。。

なにか~  冷蔵庫に用でっか。  



   この冷蔵庫・・・15年になりますー 相性ピッタリ! 

   ↓
バッタ




そろそろ、終わりかなぁ・・・  まだ、いけるのかなーーー?

 夏に壊れると大変ですので  早めに、買い替えようか思案中!  

それとも・・ 最後までお付き合いした方が良いか?


皆さまなら・・・どっち?  


冷たい も飲めないとあかんし~   も   も ねっ。

なんだか、予感がするのよね~~~ 虫の知らせ?



今日の冷たいレザートはこれ! 

15年も 頑張ってくれてる冷蔵庫が愛しいのよ~ 



レザート


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お姉ちゃん、遊びに・・・
ん? え? ひょっとして一番コメ?
どっひゃー 緊張する~~~^^

台風こちらは大した事なかったですね
でも被害が出てる場所もありますから
気の毒なことです。
これ以上被害が出ない事を願います。

冷蔵庫ね・・・
これ潰れたら困るんですよね
テレビとかクーラーとかは辛抱すればしまいやけど
冷蔵庫はすぐに必要なもんやしね
とくにこの季節。

でも潰れない限り
なかなか新しいの買えないんよねー
仰る通り、愛着もあるでしょうしね(^-^)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.07/11 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~
冗談ばっか・・・ぼんさんみたいにないですー
返事も大変でしょうね~^^;

台風は、大きな被害も無くて一安心でした~
被害に遭われた方もおられますのでねぇ・・

また、きそうですよ~ 叶いませんね。i-230

そうなんですよー 早めに買った方が良いのか
思案中ですー 
壊れたら、直ぐに持って来てくれるんならいいのですけど・・
 時間が掛かると中味が、全部パーですわ~

パンパンに ゴチが詰まってますよって。i-237

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/11 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ!
台風の被害がなくて良かったですね。
ゴーヤなってますね。
人間だけじゃなく虫まで寄ってきますか~
冷蔵庫ですが、壊れる時は突然ですからね。
v-275v-381v-367は冷えたないとね~
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.07/11 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こんばんは~
心配していましたが・・一安心ですー

ゴーヤの あかちゃん可愛いでしょう。^^

虫は、あまり好きではないです。
何処からでも、素早く入ってくるのですね~

暑い時は、冷蔵庫が宝ものみたいですーv-411
壊れる前に、買い替えるのも。。。ですよねぇ。
私って、何でも可愛くて・・・えへへ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/11 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
15年も付き合ってますか~~相性がいいんですね
愛着が湧きますねえ
途中で見捨てたらカワイソウ、なんて勝手なことばかり・・・
デモ、冷えてないと・・・・・

熊は、虫にくらいしか好いてもらえないんですウウウ(泣)
ウチのゴーヤ、まだ咲かない。
オクテかなあ
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.07/11 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
私、掃除機も洗濯機も炊飯器・電子レンジも
み~んな長持ちなんですよ~

夫も。。。あはは 有難いですー v-411
そうですね。アタフタしても最後までお付き合いしましょうかね。
まだ、何ともないですし・・良く冷えてます。
熊さん、虫だけ・・そんな事はありゃせんわー

ゴーヤは、かなり気温が高くならないと
芽が出ません。後で蒔いた種は、やっと、10㎝程になりました~ 
そのうちに、ニョキっと出てきてくれますよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/11 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わが家の冷蔵庫もそのぐらいの年数かな??
壊れていないので年数気にしてなかったわ~。
この時期壊れたら最悪ですね・・

台風の被害なくて本当によかったわね。

北海道は台風が温帯低気圧に変わってから上陸するので、台風には無縁な地域で経験がない人がほとんどです。

暑いと虫さんも涼しい所わかってくるんですね。

もうゴーヤがなっているのですね、こちらは8月お盆過ぎが食べ頃ですよ。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.07/11 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは~ へぇそうなんですか。
 他のブロ友さんも
長く使われてる方が、おられました。
結構、長く持ってるんですね~^^

台風で野菜や、フルーツの貴重なものが台無しになると、高騰しますしねぇ。 困りますー

北海道は、冬の雪が半端なく大変ですもの・・
ブログで、大変さを知りました。

毎日、トマトの桃太郎が沢山出来て
家族で、美味しいねぇ って、
有り難くいただいてます。♪ 
ゴーヤは、もう少しですね! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/11 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

台風が去ってから暑いのなんの たまんな~い

エアコンは相性悪いので 扇風機がおおいに

活躍してま~す。


夏になると冷蔵庫ほしくなりますが

壊れてなければ もったいないですし

でも 便利な機能がついたのも 欲しくなりますし

冷蔵庫もすごく進化してますから 主婦にとっては 迷いますよね。

大きな買い物はご主人と相談されますか。

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます。
ほぉ~んと、今日も暑そうです。

今、こちらは 室温27度 扇風機かけてます。
湿度が高い日はエアコンかけてますが・・

この家、平屋なので・・夏は涼しくてv-218
今まで、冷蔵庫壊れる前に買換えしてたように思います。^^;

どうせ、私のへそくりから買いますので・・
それに、夫に相談するより
息子の方が、上手な買い物出来て・・v-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/12 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム