Entries

紫陽花の剪定!




台風の前の夕焼け(8日撮影)  

少し、不気味な空でした。 


夕焼け




昨日の朝 ダイニングの窓から撮った朝日


この葉っぱは、アニソドンティアです。



朝日


アニソドンティアアニソドンティア




ブラジル対ドイツの試合を観ようと早く起きたので・・

思いがけぬ結果・・・7対1    ブラジルの老若男女の眼から溢れる涙 

見てる私も・・・



今朝も、早起きして  オランダ対アルゼンチン観ました~

最後のPKで アルゼンチンが勝利!  どちらにも応援したいね。

日本だと、そうはいかないですー 必死で応援致しますー


遠い将来・・・ 日本も もっともっと








ここで紫陽花の剪定の仕方を・・

お友達が、紫陽花が咲かないのよ~って言いますが


我が家は、毎年 沢山咲いてくれます。


カットした紫陽花



ポイントは・・少し枯れてくるまで そのまま置いておくと

下の葉から新芽が出てきますので こんな風にカットするだけです。

これで、たくさん咲く事間違いなしよ~ ♪


紫陽花のカット





昨日は、 またまた 銀座千疋屋のアイスが送られてきました~

まずは、冷蔵庫の中へ入れて



銀座千疋屋のアイス



庭の台風対策で一仕事したので アイスタイム

迷わず・・ブルーベリーからいただきました~ 


ブルーベリーアイス




夕ご飯は、朝から特製タレ(ニンニク・生姜・濃い口醤油・酒)に

漬け込んだ手羽をグリルで焼いて・・


手羽のグリル焼き



大根1本買ったので 牛スジと煮込んで


牛筋と大根



あと、水菜と厚揚げの煮物 ゴーヤのサラダ(我が家のゴーヤは、まだ採れません)


こんな感じの夕飯です~   右側の山盛りのご飯は息子のですー 


夕ご飯



今、こちらは青空が見えてきました~ ウッドデッキの雨も乾いてます。


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

チョット早いけれど、こんばんは
雨模様で暗いです。
久しく朝焼けを見てないナア
多雨風に梅雨が重なっちゃたですね。
アチコチ被害が大きくならなければいいんですが・・
紫陽花もね、ウチに一株あるんですが、寒冷地なのか大きくならないし、花のつきもよくないですね。
剪定してみよう。

みやこ草さんは料理にも、手を抜きませんねえ
手、足、体を動かすことが好きなんでしょうか?
美味しそうです!!
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.07/10 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ!
台風は和歌山南部に上陸したみたいですね。
紫陽花の剪定はそんな風にやるんですね。
ただ花を切ればいいのかと思ってました。
手羽先のグリル焼き、私も大好きです。
ビックリしました、大盛りのごはん・・?思いましたが息子さんのでしたか~ほッ!
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.07/10 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
今、夕飯終ったところです。^^
こちらは、朝・・強い風が吹いていましたが
雨は、夜だけしか降りませんでした~

あれこれ、台風対策をしていましたが。。。
何事も無くて・・ホットしています。

長野では、大雨で土石流の被害が
大変な事になってます。 v-393


毎回、日本列島をそうなめにする台風
叶いませんね~

我が家の紫陽花は、いろんな種類を
7株植えておりますが・・みな、たくさん咲いてくれます。

やはり、土地柄ってあるのでしょうか~

毎日、身体を動かすの好きです。
太極拳もやってますー ^^


  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/10 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こんばんは~
台風・・心配していましたが
何事も無かったので、一安心です。
被害に遭われた方もいらして・・v-390

紫陽花は、剪定の仕方で
翌年の花付きが違ってきます。^^

私は、たくさんのおかずを食べますので
それと・・・v-275も v-411
なので、ご飯食べれません。おほほ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/10 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/10 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

あっら~ 千疋屋のアイス・・・わぉ~

セレブ奥様は伊豆の田舎者 おばはんと食べる

アイスが違いますのね。

グリコ・森永・明治 これでもわたしゃ高級だべ。


紫陽花の剪定に限らず 夫が全てやるので

全く 分かりましぇんワイ。


昼寝ならぬ 夕寝したので 今晩寝れないかも。

4時過ぎに目が・・・そして体が重くなりましたので 寝てシマイマシタ~ワ。

8時前に起きたら 夫がご飯の支度してくれましたので 助かりましたが

こんな横着な嫁 そのうち 里に帰されるも・・・

でも 親はいないし~・・・みやこ草さん家の

家政婦になります・・・要らない?

ハイ ですよね~・・・笑

NoTitle 

鍵コメさん

うわぁーーー とても、楽しみです~v-352
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/10 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

こんばんは~
年2回、千疋屋のアイスが送られてくるんです~
私は、ハーゲンダッツの方が口に合うんですけど。^^

この前読んだものに・・お昼寝は、3時までに
短い時間とるようにした方が良いそうですよ~

私も、今・・うたた寝してましたわーi-278
これから、お風呂に入って・・・おやすみなさい~

どれだけでも眠たいですー 直ぐに、コテン! ZZZ-
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/10 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びっくりした~ もう~ って流行りましたけど

いつ頃でしたか 忘れましたワ

当たり前だのクラッカー の方がず~と前ですよね。


あっと! 驚くタメゴロー ご存じ?

はな肇でしたっけ。

今の若い人が聞いても 全く面白くも何んともないですからネ。

こんなこと思い出すのも 若くないってことネ。

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます。
1時11分のコメント・・・
そんな時、私はe-261でございますー

夜更かし苦手・・・働き者の性でしょうか~
早起きは、得意ですー

勿論、若くはないですよ~
しかし、心身共に健康で若々しく・・ねっ。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/11 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム