Entries

大型台風が心配です。




地味に咲いてる露草が涼しそうです。

DSC09035_R.jpg




朝から、むしむし・・・外に出ると不快指数100%です~

こんな日は、蚊が多くて 外仕事もできません。

玄関前の赤いバラが 二度咲きしています。



DSC09054_R.jpg


もう、紫陽花も綺麗な時期は 終わりましたが・・

まだ、少しだけ置いてます。

人で言えば・・・50代から60代ってとこかしら~

充分あじが有って それなりに好きです。




なのに・・・旦那はんは、「もう紫陽花 汚いなーーー切ったら~」なんて言いますねん!

ほっといてぇーな。  これ、みやこ草が管理して咲かせているんです~

愛おしさでいっぱいなのよ。 






バラ



こんな日は、さっぱりとした冷やし中華がいいねぇ。


冷やし中華



大好きな野菜をたっぷり入れて 

トマト・キュウリ・大葉・さっと茹でたオクラ・ルッコラ

あと、ハムと焼き卵です。 

さっぱりとして美味しいので良く作ります。





こちらは、種蒔いた訳でもないのに・・勝手に出来る南瓜ですー 

今年は、長いかぼちゃですわ~ これ美味しいかぼちゃよ。

畑に野菜クズをいれるんですけど・・・それで、こんなん出来てます。

まだ、まだ食べれるまでには日にちが掛かりますわ~



DSC09064_R.jpg



大型の台風が来てますよって  野菜たち大丈夫でしょうか~

どこの地方も被害が無い事を祈るだけです。



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~

えぇ~~勝手に生る南瓜・・・?へちまの形して

ますよね みやこ草さんガーデンとは・・・?

いったいどんな ガーデンやねん!?


みやこ草さんチャイナレストラン 冷やし中華

始めましたね うっまそう~ 笑


湿度があるのに お昼ラーメンにしたら 夫から

「 半額だから 買ったのだろ? 」 って

当たりき しゃりき 洗面器どす~。

扇風機 強にして 食べましたわい!



 

NoTitle 

プチ・クレソンさん

毎度おおきにです~ ^^

畑のある場所に穴掘って
野菜クズを捨てるんですけど・・
それが、発芽するんですよ~ 
たくさん出てきたので、
トラんちにも5本あげました~ 

今年の南瓜は、びっくり!
長い種類の美味しい分です。♪やったー

湿度が高い日は、冷やし中華も良いですよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/08 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さんがお近くだったら、お花からお野菜作りまで教えて頂きたいことだらけです!
美味しそうな冷やし中華ですねえ。今お腹が空いているので食べたくなりました。
今日もお弁当のヒントを貰っちゃおう、と伺いましたが、これは入れられませんね^^。
  • posted by un giorno 
  • URL 
  • 2014.07/08 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

今晩は。 

長い南瓜珍しいですよね。
頂いて食べた事がありますが、
とても美味しかったです。
野菜見事に出来ていますね。
野菜が生き生きして見えます。

今日の福島32度 もう少しあったかも?
じめじめして蒸し暑いです。
台風も近付いてきて、心配です。
どうする事もで見ませんので、
ただ祈るばかりです。

赤いバラ綺麗!
素敵な赤色ですね。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.07/09 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

giornoさん

お早うございます。
まだまだ、野菜作りは3年なので・・
なかなか、上手にいきません。^^;

あのぉー お弁当は・・どなたがお持ちに?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/09 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。
私も、昨年・・初めておっちゃんから頂きましたが
ほんと、美味しかったです。

その種が、偶然今年はなっているんです。^^
あちこちから、10本程出てきています。
食べれないので・・トラんちが欲しいって事で
5本差しあげました~ ♪

大きくなったら、また アップします。
台風が心配ですねぇ。

今、ドイツに7点目が入りました。
ブラジル・・ネイマールが居ないと・・
こんなにも。。。 あぁーーー v-393
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/09 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
薔薇が二度咲きですか~手入れがいいからですよ。
今どき外仕事はかが多くて、大変でしょう、刺されると後が・・・せっかくの柔肌に虫刺されの後が・・・
お気を付けあそばせ!
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.07/09 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

お早うございます。
これから、台風対策で外仕事です~
こんな時は、男性の力が欲しいです。

暑いですけど・・完全防備します~ ^^/
いつも、おおきにです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/09 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
台風、心配ですね。。。
10日の晩に1泊で母が遊びに来る予定なのですが、多分来られないでしょう。
楽しみにしていたのに、残念です( ; ; )

南瓜、面白い形ですね〜!
中は何色なんでしょう⁉︎
  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2014.07/09 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

こんにちは~
台風・・嫌ですね~ ><
どこも、被害が無いと良いのですがー

お母様、12日ぐらいなら、大丈夫ですよ~
少し、先に延ばしていただいたら。。。^^

この、南瓜はもっと長く 大きくなります。
メチャウマよ~ 中は、確かオレンジだったと思います。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/09 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃん、こんばんは^^

紫陽花、まだまだ綺麗ですやん
自宅にこんな立派な紫陽花があるなんて
すごいわ^^

しかし蒸し暑いですねー
こんな日は冷たい麺類が欲しくなりますね(^-^)

そうそう、台風、結構大きいみたいやし
お姉ちゃんとこは山あいやから
ほんま気をつけてくださいよ
いつでも避難できるよう準備もしといてください。
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.07/09 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
初めまして。
いつも綺麗なお花の写真を撮られていて、心和むブログですね。
私なんぞは毎日毎日、電車か飛行機に乗っている時間の方が長いような・・・
今日も飛行機で広島から飛んで来ましたが、なんとか台風を避けています。
知らず知らずに紫陽花ももう終わりなんですね。
毎年、紫陽花寺に行こうと思うのですが、全く行けてません。
ちょくちょく覗かせて下さい。
リンクいただきますね。
  • posted by Sacra Fragola 
  • URL 
  • 2014.07/09 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~
まだ、もう少し見れますよね~ 紫陽花 ^^
だいぶ、切ってしまいましたが・・・
それなりに、枯れていく様も味わい深いです。

昨日から、エアコンしてます。
湿度だけは、絶えられませんので。
温度は、余り下げる必要もないので・・

この頃の、お姉ちゃんはタンクトップですー^^
此処は、山を宅地にしたところですので・・
広々としてて、山では無いのよ~ v-410
しっかりした場所ですー  v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/09 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Sacra Fragoloさん

こんばんは~ 有難うございます。
いつもお仕事お疲れ様です。

心和むブログ・・って言っていただきまして
とても、嬉しいです~♪

あちこちへ飛び回られていらっしゃるのですね。
その土地の、素敵な写真を心の眼で撮ってくださるのを楽しみにしています。

こちらも、リンクさせていただきますね。 v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/09 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/09 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
早寝早起きの夫用です。
今日は昨夜ブイヤベース(自己流簡単)で残した海老をフライにしましたが、さあ明日は何にしようか、と^^。
  • posted by un giorno 
  • URL 
  • 2014.07/09 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

giornoさん

えっ。旦那様にですかー ^^
ホント、主婦はお料理のメニュー
考えるの・・大変ですよね~ 
我が家は、今夜は・・味付けしていた鶏を
グリルでこんがり焼きました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/09 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
冷やし中華ですか~~
美味しそう~

長~いカボチャですねえ
まだ長くなるの??
知りませんでしたよ!

タマネギの収穫をしたんですがね、今年も出来がよく無くてね、ピンポン玉を作ったのか?などと冷やかされました(泣き・・・)
来年こそは大きくナ~~レ
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.07/09 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

昨日は大阪も蒸し暑かったです。
今までが涼しかったのでバテバテでした。

台風、気になりますね。
あちこちのお野菜さんに被害が出なければいいですね。
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2014.07/10 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

お早うございます。
凄い風です。i-6
雨は、今のところ・・大したことはないですが
庭の、桃太郎トマトが落ちていました。

今も、外で台風対策して来ました。i-230

来年は、大きな玉ねぎが収穫できると良いですね! i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/10 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

お早うございます。
風が強くて・・怖いですー ><
鹿児島に上陸したようです。
故郷・・心配ですね~
どちらも、大きな被害が無い事を祈ります。
ヒューヒューと、音をたてています。v-404
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/10 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム