Entries

七夕の集いです♪


アガパンサス

アガパンサス




昨日、食育の会で一諸に勉強した  お仲間が一年に一回

まるで、七夕の集いみたいに7月に顔を合わせます。

簡単な、ランチを頂き2時間で御ひらきなんですけど 楽しいねぇ 


みやこ草が 一番歳下で若いそうです~ (写真撮ってますので居ません) 



P1040026_R.jpg



簡単な花籠御膳なんですけど・・籠が足らなかったそうで。

お安くて美味しかったです~ 簡単なデザートと コーヒ&紅茶付です。



P1040029_R.jpg


懐かしい仲間なんですよね~

来年も決まりましたよ~  7月4日の土曜日 


 



で、この中でグループごとに勉強した仲間が五人いまして

今度、五人で素敵な山の上のレストランに行く予定です。

このレストランは、数年前に大阪から来てお店を出され

いつも、予約でいっぱいだそうでして・・一カ月待ちだそうです。




何度か行ってる Oさんは・・イケメン君が素敵との事。

ほな今度、どんだけイケメンか・・撮って来ますわいな~





みやこ草の車に 乗せたKさんを下してから 

スーパーに寄り  お買い物して帰りました~

旦那はんと、息子は二人で お昼はラーメンを作って食べたそうです~

きれいに片付けしてありました~   いいねぇ。





買って来た お魚を捌き ウロコ取りがイマイチ嫌なのよ~

鯛のウロコは あちこちに飛びまくりますよって。。。顔にも

獲れたて鱧は、 切るだけ~ 湯引きして 氷で冷やして




夕ご飯の材料 鯛と鱧




今日も、頑張って夕飯作りました~

蓮小鯛の煮付け・鱧の湯引き・野菜の味噌炒めです。



DSC09078_R.jpg



今回は、2名欠席でしたが・・

それぞれに、地域で食育のボランティア活動しております。

また、一年後 皆が元気で・・会えますように~



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


Comment

NoTitle 

こんにちわ!
食育の会の方々とランチ、楽しそうですね。
みやこ草さんが映っていないのが残念です。
一番若いんですか~いいですね!
おいしそうな料理で、・・
今度はイケメンと2ショットでおねがいしますよ!
しっかり晩御飯も用意して・・・
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.07/07 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こんにちは~  今日は、雨ですよ~

仲間と会っておしゃべりするのって
ホント、楽しいですね~
皆、車ですので・・飲めないのがi-229
大阪では、お昼からv-275でしたけど。^^

イケメンも良いけど・・
話の合う人が良いですね♪
偶には、ご飯作りもお休みでー 無理かな。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/07 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お空の織り姫彦星は あいにくの天気で会えそうにありませんが
こちらは楽しそうな集いで にぎやかなおしゃべりが聞こえてきそうです(*^_^*)
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.07/07 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

今日は、雨ですね~
こちらは、大した雨では無いのですけど。
今は、止んでいますー

縁が有って知り合った仲間・・
それぞれに食育のボランティア活動しています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/07 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
楽しい時間だったようで良かったですね。
一年後の約束。素敵です。
  • posted by だちょう 
  • URL 
  • 2014.07/07 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
ワオーーー
ナスの味噌炒め、熊の大好物!!!!
みやこ草さんは料理上手ですねえ。
鯛の兜煮も大好き
熊は味噌煮が好きですねえ
いけねえ、ヨダレガ出てきちゃったよおお
ご馳走様!
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.07/07 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だちょうさん

こんばんは~ 有難うございます。
おばちゃんが集まると・・めちゃ賑やかなんです。
短い時間でしたが・・ホント、楽しかったです~
また、来年も皆が元気で会えます様にー^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/07 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
私も、ナスの味噌炒めに目が無いんです~^^
それに、ゴーヤ入れたら・・もっと好きです。
毎日でも、食べたいぐらい好きなんですよ~

女性に生まれて良かったですわ
自分の 好きなもんいろいろ作って
食べれますしー v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/07 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あの〜、魚を煮崩れさせず綺麗に盛りつけるコツは何でしょうか?
明日のお弁当はゴーヤも入れた味噌炒めに決めました^^。

  • posted by un giorno 
  • URL 
  • 2014.07/07 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

giornoさん

あはは、ゴーヤ入りで味噌炒めですか~
美味しそうです。 ^^

煮魚の盛り付けですが、お箸を使わず
フライ返し(ターナー)でやってます。
上手くいくのでやってみてください。♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/07 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さ~ん お久しぶりブリ~・・・。

ブログ2周年おめでとさんどす とても2年とは

思えまへんわいな! 

みやこ草さんのファンは 全国津々浦々に

いらっしゃいますから 大阪の帝国ホテルで

記念パーティーどすかいな?


お料理とガーデンその他で これからも

楽しませてもらいまっせ~。


NoTitle 

プチ・クレソンさん

お久しぶりです。
そんな事無いですよ~未熟者です。 ^^

いろんな地域の方達と・・ブログで知り合えて
こうして、コメントし合えるのって
ちと、おもしろいですねぇ。

これからも、どうぞよろしくお願いします。♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/08 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム