Entries

うっとうしい中ですが~

チェリーセイジ



毎日、晴れたり・曇ったり・時折パラつきの  梅雨空が続いております。


この時期は、身体が だる重で・・・しんどいですね~ 

毎年、梅雨の季節は・・・あぁーーーー ダル~  

何もする気が起きませんが、 自然に身体は動いておりますわー




チェリーセージ  赤から白い色に変化しています。



DSC08927_R.jpg



日曜日のこと


旦那はんも、休みでしたので タコ焼き作りました。


タコ焼き



いつもの様に、 だし汁を朝から作って冷ましておきます。

タコ切り・材料はみやこ草  小麦粉の材料は息子担当


タコ焼き



返す作業は、 旦那はんと みなで楽しくやります。

この長めの串1本で クルクルとまわして 形をととのえながら焼きます。


タコ焼き




はい~  出来上がりですよ

タコが たくさん入ってて  美味しいです。

お昼から。。。      気分も盛り上がりますな~



タコ焼き






夜は  焼き鳥を焼きました~(旦那はん担当) 


旦那はんが、焼くと何故か美味しんです~  塩加減が絶妙なんです。


焼き鳥




その他は みやこ草が担当しました~

と、言っても・・きゅうりと・ワカメ・残ったタコを入れて酢の物


糠漬けと・枝豆を茹でただけ~ 



夕飯




デザートはアイスを食べながら・・・軍師官兵衛を3人で観ました。


アイスいろいろ





笑いを忘れてしまいそうですが・・・意識して笑うことで日々のビタミン剤になるそうですよ~




最後に、毎度下手な水彩画  蓮の花を描いてみました~ 


カルロスさん有難うございました。  難しかったです~ 



蓮



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草さん

おはようございます。
皆でたこ焼きパーティー楽しそうで羨ましい。
焼き鳥も最高!家族の楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです。

いや~蓮描いてくれましたか、嬉しいです。
雰囲気が出てて、素敵ですよ~
ありがとう!
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.07/01 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

お早うございます。

今日の此方は、朝から日差しがきつく
蒸し暑いです。

これから、例のボランティア食育の会の
料理講習会に行って来ます。^^

今までに、何度か蓮の絵に挑戦しましたが
難しくて。。。
今回のが一番 自分では気に入ってます。有難うございます。
また、素敵な写真撮ってくださいね! v-392

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/01 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
蓮の絵、上手ですねえ
熊は絵と口は下手です・・・
美味しそうなたこ焼き、買って来て食べよット
6月29日の軍師官兵衛に出てきた、信長が武田を滅ぼした後、会議をした「法華時」は諏訪大社上社の横にあります。
熊の菩提寺です(熊にもナゼカ有るんです)。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2014.07/01 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~ 有難うございます。
なかなか、難しかったですが・・^^;

口下手な人の方が・・信頼できると思います。
男性の、おしゃべりはねぇ・・・ i-230

私は、歴史も疎くて・・歴史大好き息子に
あれこれ教えてもらいながら、
官兵衛観ています。^^
私は、血も心も無い信長は嫌いです。^^;
諏訪大社の横に法華寺があるのですね。
マジで? 熊の菩提寺・・
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/01 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

仲良く分担して楽しく食事されているのですね
羨ましいです
我が家は、男子厨房に入らずではないですが
私以外誰も作りません
餃子を作る時、彼が手伝ってくれますが、、、貝のように二つ折り(汗)
それでも、手伝ってくれているので文句言いません
彼は実家で包丁など握らせてもらったことがないそうです
なので、私に教わりたいと言うのですが
それはそれは恐ろしい、、、、

揚げ物もしたことが無いようで、油がはねると
大騒ぎ、、、ハッキリ言って疲れます
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.07/01 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんばんは~
たまたま、手伝ってもらいましたが・・
いつもは、私が一人で作っていますー
少しは、息子に手伝ってもらいますけど。^^

彼にも、いろんな事教えてあげながら
仲良く作ってくださいね!  
そのうちに、慣れてきたらみかんさんより上手になってくれるかもよ~

油跳ねは、怖いですよね~ 気を付けましょう。
私も、怖くて・・・キャーキャー言ってます。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/01 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家族で分担して作るたこ焼き、おいしかったでしょう、おいしさがこちらまで伝わってきます。
家族愛が感じます。

チェリーセージー、可愛いお花ですね。
赤から白へ移り変わりすると2重に楽しめますね。

絵心素晴らしいです。うらやましいわ。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.07/01 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは~ 有難うございます。(*^_^*)
タコ焼き作る時は、だいたいそんな感じで
やってます~ ^^♪

チェリーセージは、春から咲き始めて赤から今は白です。
途中終わったら、切り戻しをしています。
すると、ずーーーっと、次々に咲いてくれ
長い間、楽しめます。i-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/01 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますv-22

おおーたこ焼きだ!v-12

好きなんですよねえ・・
後 しろくまくんも 我が家では
必ず食べます!でも 棒がなくなり
カップばかりで 高いです・・^^;

この時期 頭痛ばかりです^^;
頑張って乗り切らなくてはv-91
  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2014.07/02 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びくにさん こんにちは~

あらー 関東の方も・・
タコ焼きお好きですか~ ^^
家族で、焼くのって楽しいし美味しいし・・v-218

白くまは、COOPの袋入りが安いですよ~

頭痛ですか~  いけませんね。><
私は、身体がだるくて~~~ 歳のせいかしら?
お互いに、元気で頑張りましょうね! i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/02 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わお~!!
めっちゃ、タコ焼き食べたくなりました~
焼き鳥もいいですね~

蓮の花 すごい!!本物みて描かれたんですか?
いつか描いてみたい花です。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.07/02 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~^^
是非、タコ焼き食べておくんなせぇいよ。v-15
家族が、みな焼き鳥も好きですー
v-275に 合いますわいな~ i-278

蓮の花は
長い時間・・池では座って描けましぇ~ん。
ブロ友さんの お写真を許可を得て描かせてもらいました~
今までで一番好きな蓮の絵です。^^
まめこさんも、描いてみてくださいね! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/02 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は。
たこ焼き美味しそう!
楽しそうな たこ焼きパーティですね。

焼き鳥も良いですね。
ご主人が作る焼き鳥 味が違う
分ります!
幸せですね。
ご馳走様です。

チェリーセージ白くなるんですね。
もう少し過ぎたらカットしてみます。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.07/02 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たこパ良いですね(≧▽≦)
関西に済んいた時はたこ焼き器持ってなかったのに、関東に戻って来てからガスのたこ焼き器買いました!
焼き立てはやっぱり美味しいし楽しいですね!(^^)!

ご主人、焼き鳥焼くのがお上手なんですね!
焼き鳥って難しいですよねぇ。
前に自分で焼いたら水分が抜けてガスガスな感じになってしまった事があったので、難しいなぁと思ってました。
塩加減も難しいですしね!
お家で美味しいたこ焼きと焼き鳥が食べられるなんて贅沢!
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2014.07/02 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。
今日は、予報通り雨になりました。

家族で楽しくやれるタコ焼き・・
何気ない事でも、大切にしないと
いつまでこうしておれるか、わかりませんよね。

私が、焼き鳥焼くと・・塩加減がイマイチでして
塩が少ないんですー 塩辛いの嫌なので。^^

チェリーセージは、毎年・・この時期白だったかしら?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/03 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん

えぇー 関西に住んでいらしたんですか~
知りませんでした~ ^^
タコ焼きも、お好み焼きも 沢山作ってしまうので
あまったら、次の日・・チーンして食べますよ~

うちの、旦那はんと息子は落ち着いた性格でして・・
なんでも、やれば上手に出来ます。^^/

特に、焼き鳥が昔から上手です。v-218
近いと、おすそ分け出来るのに。。。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.07/03 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム