Entries

午後からですと。。。あちゃ~

毎日あちこちから、秋の運動会の声援が聞こえてきています~ 

何故か、懐かしく思い出されます。

毎年、運動会の度にいなり寿しを作りました~

ゴマだけなんて・・・美味しくないので、ゴボウと人参のささがきを必ず入れました。

ささがき作るのも 終いにはかなり上手になりやしたです。

なんせ、結婚したのは21歳で早や~~~かったのですが・・

何も、お料理出来なくて・・・苦労しましたですー 

料理には、えらく時間がかかり・・・味はイマイチでした。

そんな私に 何も言わず我慢強く待ってくれてた旦那はん!!


ここからは・・少し怖いです!

ある日の事、出張から帰宅した旦那はんに・・

早くご飯作ってあげようと 慌ててしまい・・・

手が滑り まな板の上に置いてた包丁が 右足に落ちてしまい

足の甲 右から2本目の腱が切れ・・・ みるみる血の海ですわー 

もう、死ぬかと思いやした 

ドジな私でございます!! 直ぐに救急病院で5針 縫ってもらいました。

それ以来・・包丁には メチャ気を付けて料理するようになりました!

しかし、子供を授かったのは なが~~~っかったです~  30ウンサイでした。

その息子が、今神戸でバイトしているのですが・・(彼も神戸生まれやし~)

せぇやねん! TVでバイト先が今日放送されると聞き 

私めは、観ない「せぇやねん!TV」を 今日は、観てみようと思い

TVの前で見逃すまいと

スタンバイしてましたが・・ なかなか放送されず。。

午後からと言うことで。。 あちゃ~ 

やっと先程、放送終わりましたです~ 

今度、友人と美食同源コース (6品で692カロリー) クルージング行ってみますわ~

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

包丁が 足に?キャ~痛い~

私も包丁を使うときそうなるのが 一番怖いんです。けど みやこ草さん それを経験なさったんですねぇ・・・・・よくぞ ご生還なさいました!

私も神戸出身で~す v-411

なんか御縁を感じます v-410
  • posted by エミコ 
  • URL 
  • 2012.09/09 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは! ほんとドジなんですよ!v-31今も、庭で作業してて(ゴーヤのネットに足を取られコケテしまいました~あまりの痛さに右腕を骨折したかも・・と思いましたが 動くので大丈夫みたいです! v-388
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.09/09 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

骨折なんてしたら大変ですよぉ~
私たちそれなりの年なんですから・・・・お互いに・・・・

十分注意して 生きていきましょうね v-91
  • posted by エミコ 
  • URL 
  • 2012.09/09 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム