Entries

少し生き方を変えますわ~


こちらもやっと雨降りましたが・・たった一日だけの雨でした。

もう少し、降って欲しいですね~

今、挿し芽の時期なので・・ あれこれ、挿し芽をしました。

上手く根付くかは  お天気が左右されますー




このバラ タマウも挿し芽したのが・・今、咲いております。

タマウ



紫陽花も 簡単に挿し芽出来るのでやってみてくださいね。



我が家のガクアジサイも  だいぶおわりになってきています。


紫陽花





ジキタリスも、もう少しあちらこちらで咲いていますよ~


ジキタリス




8日間咳で苦しみましたが・・・やっと、吹っ飛んでいってくれたようです。

北海道から九州の心優しいブロガーさん方 

ご心配をいただきまして有難うございました。

不死鳥のみやこ草は、元気が戻ってまいりましたよ~




昨日は久しぶりに午後から、旦那はんが手伝ってくれて

庭や、畑の草取りをしました~


これ、収穫したほんの、少しの野菜です。 


DSC08833_R.jpg



お隣の 新婚さんからタマネギを頂きました~


ご夫婦で、病院勤めをしていて・・

患者さんから採れたて野菜をいただくそうです。

なんと、立派な玉ねぎでやんしょ。


DSC08832_R.jpg


みやこ草の畑は、ほんの少しだけなので・・玉ねぎなんてとても。。。

いいんや~  これ以上作る気もありゃせんわ~


手が痛くて思うように仕事が出来ないと、イライラするので

これからは、あまり無理をせずに・・自分に合った生き方に変えていこう。



先日、神戸のお知り合いの方が  旅先で具合が悪くなられ

3日後に亡くなられた話を聞き  今のうちに、行きたい所にも行っておこう。

今年の秋は、東北の旅に出るぞ~~~ 決定!! 




昨夜は、主婦のご飯作りも休業して・・ 

家族で、近くで乾杯じゃ~  真ん中は・・ウーロン茶よ~ さて、誰の?



家族で乾杯


こんなん頂きました~  他に、焼き鳥も食べました~ みな美味しかったです。

    ごちそうさんでした~   特に、天ぷらと焼きめしが 

DSC08823_R.jpg DSC08825_R.jpg DSC08827_R.jpg




DSC08824_R.jpg DSC08828_R.jpg DSC08829_R.jpg


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

体調が少し戻られた徒の事。良かったです。
タイトルの『生き方を…』って、まるで自分の事のように感じました。
具合が悪いとイライラするし焦るけど、気持ちを少し身体に添わせてあげるのも良いですね。
私もそういう気持ちでどっしり構えて過ごそうと思いました、ありがとうございます(^O^)

たまには家族でお外で乾杯、良いですね~♪
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2014.06/23 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

咳も治まって良かったですね。
やっぱりお天気のせいでしょうか?
私も毎年アジサイの挿し芽しているけど、
夏が過ぎると全滅(泣)
今朝は、10年近く育ててきた鉢植えのバラが
1枚も葉がないことに気付きました
雨ばかり降っていたので、弱ってしまったみたいです

短い人生ですからね
今のうちに出来ること、しておきたいですよね
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.06/23 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん

有難うございます。
日頃から気を付けてても・・やっぱ、夫に移されましたわ~ ^^;
息子には、移らなくて良かったです~

体調が、悪いと・・ほんと、辛いですよね。
人には、分からない痛みや辛さは様々ですー

花音さんパワーには、脱帽です。

しかし、無理し過ぎないようにしてくださいね!! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/23 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは~ 
すっきりしないお天気ですが・・
何とか、お洗濯は毎日乾いてて助かりますー

外に出ると、咳が出るので・・
大気汚染の影響もあるのやも。。。i-237

どうやって、挿し芽してるのかな?
私は、直ぐに成功しますが・・・^^

土・水等も影響します。必ず挿し芽は新しい土ですよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/23 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん

こんにちわ!
風邪治りました~よかったですね。
風邪は万病のもとといいますから・・

真ん中のウーロン茶まさか旦那さんじゃないですよね?
みやこ草さんは左のでっかいの・・・かな?
たまには手抜きでこんなのもいいですね。
来年は東北旅行ですか、楽しみですね。
東北は結構いいところがありますよ。
私は東北出身ですから・・
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.06/23 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お花畑そのものですね。
そんなに働いて大丈夫?と心配しましたが。ビールと召し上がったものを見て安心しました。よかったです。お元気になられて!
  • posted by un giorno 
  • URL 
  • 2014.06/23 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

ありがとうございます。
こんな辛い咳が でたのウン十年ぶりです~
肺炎になって、死ぬかと思いましたわ。^^;
夫が移したので、えらい心配してました~

えへへ・・・全て当たりです。 v-411
私は、お代わりするのですが・・・
咳が。。。なので、我慢して1杯だけにしました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/23 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

giornoさん

ありがとうございます。^^
もう、だいぶ寂しい花畑になってきました。

人と同じで最後は お花に勢いがないです。
咲き始めが一番好きです!!

生ビール大好きなんですけど・・少しだけ~
それと、私が頂いたのは全て2個づつです~
殆んど、息子に食べてもらってます。
こんなに、食べれません。 v-411

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/23 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

元気取り戻して一安心、良かったですね。
良くなってきたからといって、無理しないでくださいね。

秋に東北旅行いいですね。
もう少し足を伸ばして次回は北海道へ来て下さいよ。
広大な北海道へ着たら、パワー全開になりますよ。

  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.06/23 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

咳が治まり良かったね。一安心ですね。

生き方を変える・・・私も最近考えるようになりましたが・・・なかなか出来ませんが。
小さなことから、一つ一つしようかな?

東北旅行良いですね。秋は良いね・・・青函トンネル潜ると、
あ~ちゃんの所に~いつか来てね。

NoTitle 

パンダ園長さん

ありがとうございます。^^

北海道も、夏と秋に2回だけ行きましたよ~
毎年行けたら良いいのですが・・
今が、一番いい時期なんですよね!
今度は、この時期に北海道へ行きたいわ~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/23 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キラあ~ちゃん

ありがとうございます。^^
この歳になったら、少しづつ老いを感じます。

田舎暮らしとともに、自分の生き方も少しづつ
変わってきています。

これからは、せかせかせずにゆっくり楽しみながら・・ですー v-290
うわぁ~あーちゃんと会えたら良いなーーーi-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/23 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム