Entries

心配りありがとう!!




カスミソウが可愛いです。

  だいぶ終わりになってきましたが・・もう少し楽しめそうです。


カスミソウ




何時も欠かさず何かしら庭の花を

 洗面所に 飾っています。

お花の 好きなみやこ草は・・ダイニングにもトイレにも置いてますよ~


DSC08758_R.jpg







で、毎朝洗面所で・・

 旦那はんのYシャツをまず手洗いして・・洗濯機に入れます。

ぬるま湯の中で 固形の石鹸ウタマロを付けゴシゴシして

面倒ですけど・・ひと手間かけないと 襟汚れは綺麗に落ちません。



主婦の仕事は、 見えないところが多々有るんですよね。


Yシャツの手洗い




体調不良でも 洗濯・炊事・掃除とたくさんあります。

退職された旦那様方も  少しで良いから 手伝っておくんなせぇいよ。

主婦は・・ほんの、少しのことが嬉しいのですから~ 

そこの、息子・娘も母ばかりにさせないで、少しはやりんしゃい!



あまり好きでない アイロン掛けは直ぐに溜まってしまいますえ


本日も、まとめて掛け終わりましたよ。


Yシャツのアイロンあて




先日の父の日に  息子からYシャツのプレゼントがありました~ 

(買いに行ったのは、夫本人です)

ええとこあるやん!  ¥10000-で、御釣りは要らん! そうですわ~ 


この頃は、父の日まで有るさかい  息子も、出費が多いわね~ あは


私達の結婚記念日・母の日・父の日・それぞれの誕生日と・・

盛りだくさんですわいなー


良いんでないかい。  日頃の出費は此方持ちですよって。




そやけど、心配りありがとう!!  




まだ、咳が止まらないみやこ草・・・

昨日から、耳鼻科の薬を飲んでいます。




おっちゃんの作った無農薬のレモンと八女の純正蜂蜜で喉を潤しております。

十数年振りにひいた風邪 2回目でございます。

風邪の当たり年・・?  そんなの要らんわ~

それにしても、この咳 しつこいわいなー

皆様も、 お気をつけくださいね!



ハチミツレモン


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

新鮮な無農薬のレモンありがたいですね~。
お大事にしてください。

シャツのアイロンがけ苦手ですぅ(~_~;)
ハンカチとかなら得意ですが(←誰でもかけれる)
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.06/21 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらら!風邪を引いたんですか~
いけませんね~
夏風邪は長びくといわれてます。
ほかの病気でなければいいのですが・・・
長びくようでしたら一度医者へ・・・
お大事に!
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.06/21 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

おこんばんは~^^
先程から、雨がパラパラ・・・降ってきました~

おっちゃんの、レモンは美味しくて~v-426
防腐剤もしてないのに・・
不思議と、冷蔵庫で1年持ちますよ~v-221

私も、アイロン掛け嫌ですー ^^;
つい、溜めちゃいます。えへへ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/21 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Cariosさん

こんばんは~

やっと、先程から雨降ってきました~^^

夫が、風邪ひきまして・・
それを、もらってしまいましたわ。><
もう、本人は元気になりまして。。。
私に、まだ、風邪ひいてるの
薬飲んだら、すぐ治るわって。 フン (ー_ー)!!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/21 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蜂蜜レモンはいいですね。
どうぞご無理なさらないでお大事にしてくださいね。
  • posted by un giorno 
  • URL 
  • 2014.06/21 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

風邪ひいたんですか??
咳がで出したら治まるのに時間かかりますよね。

蜂蜜は喉咳に効果あるようなので、大事にしてください。

ウタマロ石鹸、わが家も重宝してます。
しつこい汚れに効果ありますね。

手洗いするとカサカサになり、大変です。

お大事にしてくださいね。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.06/21 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

え?
十数年も風邪をひいていなかったんですか?
すごいですね~

僕は毎年2~3回ひいています。

年末にひいた風邪が大変な事態を引き起こしたぐらいですからね。
あれで仕事の段取りが狂いました。

不規則な生活をしているので
すぐに風邪をひいてしまいます。
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2014.06/22 03:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

giornoさん

お早うございます。
レモンたっぷりと蜂蜜もたっぷりで
今朝も、熱いハチミツレモンを飲みました~
だいぶ、耳鼻科の薬が効いてきたかな? ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/22 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
こちらは、やっと昨日の夜から雨になりました。
大した雨ではないですけど。。。
庭の、花や野菜たちが喜んでるようですわ~

そうですか~ウタマロね。^^
この頃は、固形だけでなく・・
いろんな種類が出来てますね~
 少し人気になってるのかしら~

私は、手が痛むので手袋でしていますよ~
パンダ園長さんも、手袋で。。。ねっ! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/22 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパさん

お早うございます。^^
そうなんですよ~甲状腺の薬一生離せないので
他の薬だけでも、出来るだけ飲まない様に頑張ってるんですけど。。。
風邪、ひいてしまいました~ v-393

今は、耳鼻科の薬を飲んで早く咳を止めようと思ってます。

孝ちゃんのパパも、出来るだけ早めに寝るようにしてくださいね! 
風邪は、万病の元っていいますから
お互いに、気をつけましょうね!!(^^)!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/22 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しつこい咳~なんだか流行ってるみたいですねぇ
蜂蜜パワーで早く治りますように ♪
そそそ^^;ワイシャツ洗って~たたむまでが大変な洗濯物NO1ですよね^^;
特に夫の安物のワイシャツ;;
息子が先日 こだわりのワイシャツ専門店で買ったノーアイロンのワイシャツはすんごい楽で いいっす♪ 今度からは夫用も奮発しなきゃかな・・・自分の為に(~_~;)
  • posted by maso♪ 
  • URL 
  • 2014.06/22 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ。

咳がついたら、長いですね。お大事にしてくださいね。

私は、ワイシャツのアイロンがけは終わりました。

素敵です~ちょっとした花が、癒しですね。

鱧料理も出来て、お料理上手ですね。
こちらは、鱧は売ってないですね。

雨不足、大変ですね・・・降り過ぎもね。

風邪、早く治りますように❤
  • posted by キラあ~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/22 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

masoさん

そうですよね~咳してる人多いです。
大気汚染も関係しているのかもですー

私、アイロンあてたらハンガーのまま
クローゼットにしまいます。
たたまなくて良いから・・ホッとしますわー^^

masoさんも、お忙しいですね~
我が家も、高いYシャツ買いませんよ~
出張が多いので、2週間分あります。v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/22 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キラあ~ちゃん

やっと、蝦夷梅雨終わって良かったですね。
この風邪も長引いて嫌ですー><

咳が止まったと思ったら・・
また、夕方から咳コンコンですー
もう、薬も飲みたくありません。(-_-;)

やっと、こちらも雨降りましたが・・
まだ、足りませんね~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/22 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
最近の風邪はしつこい気がします><
特に咳が長引くみたいで、みやこ草さんもお大事になさってくださいね。

ウタマロ!!
みやこ草さんから初めてコメントいただいたのは、
確か私がウタマロの記事を書いた時でした。
わが家も変わらずワイシャツの襟・袖、子供の靴下に大活躍中です!

さて、私も今晩こそはたまったアイロン掛けをしないといけませんi-238
あっ、その前に洗い物ですi-202
主婦業って大変ですね~><
  • posted by りるび。 
  • URL 
  • 2014.06/22 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/22 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りるびさん

こんばんは~ そうだったんですね。^^
私、ブログに載せておられた方が・・?
思い出しては・・どなただったかな~?って。
あ~スーッとしましたわ~
りるびさんだったとは。。。^^;
歳をとると、直ぐに忘れてしまいます。

りるびさんも、ほんと 頑張ってますね~
子育て忙しいのに・・偉いです。v-424
偶には、ゆっくりしてくださいよ~ v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/22 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

いつも、有難うございます。
ほんと、思いもよらない事で悔しいですよね。
しかし、自分の身は自分でです。
国なんて、頼りになりませんわ。 (ー_ー)!!
2つにひとつですー 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/22 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

風邪は大丈夫でしょうか?
レモンとハチミツパワーで
早く元気なみやこ草さんが戻ってきますように!

お大事にしてくださいね

  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2014.06/23 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honeyさん

有難うございます。^^
もう、だいぶ咳が出なくなってきました~
こんなに咳でたの 記憶がありません。
寝ても、起きても咳ばかりで・・
しんどかったです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/23 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム