fc2ブログ

Entries

リゾート感満載よ♪




今日の天気・・・雨予報でしたが。。。う~ん! 降りませんね~

これから、降ってくるのかしら・・?



千鳥草が、まだ咲いてくれております。


千鳥草




今、我が家の近所は新築ラッシュでございますー

小さな喫茶店が建つと聞いていたのですが・・(建築主から)

なのに・・・大きなレストランが建設中でございます。 なんでやねん! 




建設中のレストラン 我が家から道を隔てて3軒目になります。

トラんちのママさんは、ここで働かせてもらうと言っておりますわいなー 

自分ちのお隣ですものね。 近くて良いけど・・若い人の方がいいんでないかい。


レストランの建設中





で、先日もまたまた、業者さんが挨拶にこられましたわー

今度は、我が家の東側(海側)空き地3つ目に建つんです。

お隣と同じ、積水グループですわ~  人気でんなー 

木造と違ってあれよあれよとあっと言う間に完成しますよって。






30前後の若い夫婦と、2歳程の娘さんを連れて丁寧に挨拶に来られました。

なかなか、感じの良い方で 良かったです~

旦那さんは、製薬会社に勤め  奥さんは、看護師さんとの事。

姫路から引っ越して来られるそうです。


うちが、引っ越して来てからなんと、9軒目ですー 

ここは、海が観えるし良い環境なので人気なんですよ~





昨夜、大阪の甥っ子に用事が有ってメールしたんですけど・・

おばちゃんちがあまりにリゾート感が強くて日常生活に戻るのが大変でした。

また、訪問させてください! って、お嫁ちゃんも楽しかったそうです。

コンピューター関係のお仕事で毎日遅くまで夫婦して頑張っております。


  いつでも、心身の疲れをとりに・・

リゾート感  味わいにやって来ておくんなせぇいよ!
 



千鳥草





ゴーヤの花が、やっと咲きましたよ~ 

今年も、たくさん採れるといいな~~~


ゴーヤ


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

おはようございます。

今日は少し寒いです 短パンではアキマヘンわ

みやこ草さんのご近所 建設ラッシュ 毎日

工具の音がアチコチから響いてきますね。

人気がある地域なのですよ 神戸・横浜というと

オシャレって感じしますもん。



もちろん みやこ草さん、セレブマダムですよね。

伊豆の田舎もんクレソンとちゃうよね。

NoTitle 

プチ・クレソンさん


御冗談は、よーしこさんよ! ⇐ 古い (笑)
うちが、セレブな訳おませんわいなー
ごく普通の、サラリマンやのに。。。

もう直ぐ、年金暮らしになりまっせ。
私も、其処のレストランでオバちゃん二人
雇ってもらうべか。 v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/18 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん

こんにちわ!
どんどん周りに家が建っていくんですね。
周りに家が建ちならび、ガーデンの日あたり風当たりが悪くならなければいいですが・・・
大きなレストランも近所のおばちゃんがいっぱい働けるんじゃないですか~
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.06/18 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

賑やかになりますね。
みやこ草さんのガーデンも これまで以上に大にぎわいになりそうですね♪

こちら 昨日から雨が降り続いてます。
そのうち そちらに行くかも。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.06/18 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どんどん環境も変わっていきますね
賑やかになりますょ
近所にレストランができたら、私も働きたーい!
なんてね(笑)
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.06/18 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こんにちは~
そうなんですよ~ 一気に、建ち始めて
建築ラッシュでございます。

そのうちに、そうなってくるかも知れません。
面積が広いので・・
大丈夫な様にも思いますが。どうでしょうか?

こんな所にレストランが建つとは。。。
匂いにつられて猪さんが来たりして~ ^^;

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/18 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

そうですか~こちらは、まだ降っていません。
まるで、空梅雨ですー
どうなっているのでしょうか?
土・日も雨の予報が出ていますが・・^^;

先日、食育の会のメンバーさんから
電話が入って20名程で,
お花を見に行きたいとの事でしたが・・
もう、ほぼ終わってしまったので
また、来年来て下さるように言いました。
やっぱ、お花は5月がメインです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/18 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

そうですね~賑やかになるわ~
此処は、小さい子供もたくさん居て
高齢者が多い中・・明るくて良いかも。
そのうちに、喧し過ぎるかもね。i-229
この前、少し下の方の道路で
大勢で道を塞いで野球をしてましたわー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/18 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おねーちゃん、遊びに来たわ^^

毎日がリゾートでよろしいな~♪
30代の若夫婦さんもまだ若いのに
新築なんて立派なもんですね^^

しかしどんどん周りが騒がしくなっていきますな
公共の交通ってあるんですか?

うらやましい環境ですわ (*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.06/18 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

おこしやす。^^
主にバスでんな~ 少しバスに乗ると電車です。
夫は、毎日・・
バスと電車で通勤しておりますわ~

時の過ぎ行くままにーーーでござんす。

甥っ子も、大阪に新築の戸建て建てました~
この頃の、若者ほんに・・しっかりしていますー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/18 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/19 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれ?

もっと田舎かなと思っていた(笑)
レストランが出来るのなら
そこそこ人の多い地域なんですね!

ちょっと勘違いしていました。

うるさくならなければいいですけどね。
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2014.06/19 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメPさん

お早うございます。
今日も、こちらは 朝から日射しがキツイですわ~

夫の咳がうつってしまい・・咳コンコンですー
しつこい咳ですわーーー ><
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/19 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパさん

お早うございます。
大きなスーパーも近くに数件ありますし
イタリアンの店・焼肉屋さん・お寿司屋さんも
たくさん有りますよ~ん! ^^
何処も、歩いて行ける程の距離ですが
お買い物の時は、荷物が多くなりますので
車にしています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/19 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
庭に、いっぱいの花を咲かせ♪
その花たちを撮影して楽しんでいます。
趣味の水彩画も時々描いてアップしています。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム