Entries

W杯 ドキドキじゃな~ 



久しぶりに、トラちゃん登場です。 

プロガ―さんから拍コメで トラちゃん元気にしてますかってきてたので




毎日脱走して 我が家に来てていたトラも

この頃は、新しい家が増えてきたので 

家の庭に、長ーーーーい ロープで繋がれております。


トラ




トラが会いに来れなくなって  寂しいわ~

こちらから、会いに行くと・・・こんな感じで。。。 暑そうやわ~


犬のトラ


このトラは、とても頭の良いワンちゃんです。

飼い主より・・上を行くわいなーーー 




みやこ草が、用事で訪問しても・・なかなか出てきません。

すると、トラは・・デッキに行って飼い主に 部屋の方を向いて

 「みやこ草きたで~」って教えてくれます。 

なんとカワユイ !! ワンちゃんでしょう!  




昨日、トラんちのママさんが 庭に植えてるビワを持って来てくれました~


ビワ





高知のお知り合いから小夏が届きました~嬉しいのう! 

小夏




こんな感じに剥きます。 さっぱりとして美味しいです。

小夏






そして・・始めて飲んだ岐阜の玉泉堂酒造の山芋焼酎

なんと、美味しいのでしょう  好きなってしまいましたわ~


山芋焼酎



山の精  芋の精  ですと・・ 

この精は、美味しかったです~  いや、まだまだ残っておりますよ~






西洋紫陽花が濃い色になってきましたよ~


セイヨウアジサイ



ピンクのガクアジサイも色が濃くなって綺麗です。


ガクアジサイ





  ビワの水彩画描いてみました~ どんなかなー 


気分がのらず 描きたくない日だってあります。

しかし、お花もフルーツも新しいうちに描かないと・・
傷みますよって。待ったなしでおます。



少し、小さめですが・・甘みは最高です。


ビワの水彩画





サッカーW杯  始まりましたね~~~

明日は、日本とコートジボアール戦  こぴっと頑張れし そうさなぁ

                       ↑
            こぴっとは・・・しっかりと言う意味です。

読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
トラちゃん元気ですね。
トラは可愛がってくれる方が分るんですね。

みやこ草様 ビワの絵上手い!
驚きました。
温かさが感じられます。
食べる前に描くそれが良いですね。
美味しそうに見えます。

紫陽花とても綺麗!
梅雨の時期 
雨に負けないで咲いてくれるので好きです。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.06/14 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

トラ可愛いですー v-10

今日も、こちらは快晴です。
お布団も干していますよ~ ^^

耳鼻科に行ったのに、夫の咳が止まらず
こちらまで、喉の調子が・・・

先日ひいた私の風邪は・・咳は無し
鼻風邪でしたが、夫の風邪は・・咳が ><


ビワの絵褒めて頂き嬉しいですわ~ i-80

紫陽花、たくさん咲いてますー
また、今度アップしますね~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/14 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん

こんにちわ!
犬を飼ってらっしたんですか~
可愛いですね。

ビワの絵いいですね~なかなかなもんじゃないですか~
食べたくなるような・・・

山芋焼酎ですか~なんか飲みたくなってきました。
私は芋派なんです。

ワールドカップ、ザック・ジャパン勝つといいですね。
明日は目を離せませんね~
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.06/14 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

トラは、近所の犬ざますー ^^
度々、ブログに登場しておりやすー
私に、甘えてくるので・・可愛いです。

ビワも、山芋焼酎も・・美味しいですわ~

ハイ!  家族でW杯どこの試合も燃えますが
日本戦は・・特別燃えますわーーーv-91
明日は、運良く休みですので。 ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/14 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私の家も琵琶の木があって今年もたくさん生ったので皆さんにもらってもらいました。いつもながらみやこ草さんの絵とてもきれいです。

私も絵を描く生活をしてみたいのですが毎朝4時半(この頃は明るくてそれでも遅いくらい)に起きるので夜は疲れきってしまい、ビールを飲んでダラダラしている事が多いです。明日のワールドカップも残念ながら仕事で見ることができません。

アッ!今洗濯機が止まったのでこれから(夜11時15分)アイロンがけです。

NoTitle 

Reikoさん

お早うございます。
お庭に、ビワの木があって良いですね。
子供の頃、祖父の家に行くと
大きな、ビワの木があって・・
おてんばな私は、兄と木に登っていましたよ~^^

朝、早く起きられて夜も遅くまで。。。
華奢な身体でお元気ですね。

少しは、休んでくださいね!
いつも、絵を褒めて頂き励みになります。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/15 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トラちゃん、おりこうさんですね。
とっても綺麗な、凛々しい顔してますね。

お庭にビワがなってるなんてうらやましいわ。
北海道では無理です・・・

小夏今年初めて食べました、美味しいですね。
皮を剥いて白皮に甘みがあり、大好きなくだものです。

ビワの絵、お上手ですね。
絵心、うらやましいです。
ステキな絵を見せていただき、ありがとうございます。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.06/15 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
高原のレンゲツツジがちょうど見ごろなんです。
本当に気候の違いに驚きます。
いつもありがとうございます
  • posted by だちょう 
  • URL 
  • 2014.06/15 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

トラは、とても賢い犬です。
猟犬の割には、甘えん坊です。^^

小夏剥くのが簡単で 食べやすくてv-426

絵を描いている時は、幸せな時間です。v-410
励みになりますー 有難うございます。i-80

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/15 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だちょうさん

こんばんは~
ほんとですね~随分気候が違いますね。
こうしてブログを通して狭い日本が、広い日本に感じます。
なかなか、良いものですね!^^
こちらこそ、有難うございます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/15 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム