Entries

お気に入りの場所 ♪




毎日こちらは、梅雨と言っても雨降らずの日が続いております。

今朝も、6時から野菜とお花の水遣りをしました~

水遣りが終わったっら・・パラパラと少しだけ雨が。。。





先日、甥っ子夫婦が来た時 山の上のお気に入りの場所に連れて行きました。

以前にも載せた事がありますが 我が家から車で15分程の場所です。




うっとうしい季節なので  気分をすっきりしておくれやすー




一面 金魚草畑ですー


金魚草




こちらは  サンシャクバーベナです


サンシャクバーベナ




薄紫の花が 一面に綺麗ですー



サンシャクバーベナ



サンシャクバーベナ




アップにしますと・・こんな感じです。



サンシャクバーベナ




この日は、晴天でしたので・・

帽子かぶって傘さしてても 焼けてしまいましたわ~ 


DSC08574_R.jpg



こんな感じで・・梅雨を感じさせない日々なんですよ~

少しは、雨も降ってくれないと・・・ですね。 


DSC08585_R.jpg




最後に 旦那はんが皆に買ってくれたソフトクリーム


私と、甥っ子のお嫁ちゃんは ビワソフトにしました~


とても、暑い日でしたので(4日前) 美味しかったです~ 


ビワソフト



この季節・・・風邪が流行っております。

我が家の 旦那はんも風邪ひいてまんねんわ~

皆様も、くれぐれもお気をつけくださいね!  そうさなぁー 


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草さん

こんにちわ!
雨が降らないんですか~
こちらは未だ梅雨に入ったばかりだというのにもううんざりです。

素敵なところですね~
花がいっぱい見晴らしも良くて・・・
これじゃ誰でもお気に入りになりますよ。


ビワソフトもいいですね~
暑いときは最高ですよね。

  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.06/12 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
素敵な所ですね。写真からでもパワーを貰えそうです(*^_^*)
またお邪魔させて頂きます。
  • posted by 東(あずま) クレア 
  • URL 
  • 2014.06/12 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
朝からずっと雨が降ってますよ
明るくなってきて、雨も上がったから
洗濯物を外へ♪と5分も経たないうちに
突然 土砂降りの雨ですよ(汗)
毎日雨ばかりなので、そろそろ晴れて欲しいです

ビワアイス美味しそうですね
私、ビワ大好きなんです♡
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.06/12 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こちらは、朝だけ・・ほんの少しだけ降りましたが
今も、晴れております。
なので、今日もお洗濯が乾きそうですよ~^^

偶には、しっかり降って欲しいのですけど。
全く、梅雨って感じがしませんわ~

この場所、いつ行ってもお花があって
海も・空もプルーで・・・好きな所です。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/12 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東 クレアさん

こんにちは~はじめまして。

良い所なんですよー お気に入りの場所です。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/12 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

東の方は、毎日雨ばかりの様ですね~
こちらは、全く降りませんよ~
偶には、晴れ間も無いとかないませんねー
晴れると、気持ちもパーッと明るくなりますもんね。
お天道様・・・mikanさん地方どうか、
晴れておくんなせぇいよ! v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/12 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨降らないのね。帯広の雨分けてあげたいです。
とっても綺麗なお花たちですね。

暑さと花の香りが伝わってきます。

風邪が流行っているんですね。
ご主人お大事にしてください。
うつらないでくださいね。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.06/12 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは~
北海道は、大雨みたいですねー i-230

此処は、大変眺望が良くて気持ちいい所です。
駐車場は・・県外ナンバーばかりでした~v-411

こちらの方は、あまり行きません。^^
うちの家族は、お気に入りの場所なんですよ。

仕事が、忙しい夫は・・あまり休みも無くて
風邪ひいてしまいました。
昨日、耳鼻科に行ったっら・・なんと、¥7、000-程掛かったそうですけど。咳止まっていませんわー v-400
先日、バスの中でも・・咳きしてる人が多くて
思わず、マスクをしましたよ~ v-393
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/12 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ。
雨が降ってないのですか?

北海道には梅雨が無いと言われますが・・・
降り続いてます~蝦夷梅雨といいます。

青空と、お花畑にと綺麗ですね。
大きな木の下で、ソフトクリームを食べて、至福の時ですね。

ビワソフト・・・美味しそうですね。

旦那様、風邪良くなりましたか?
お大事にね。
  • posted by キラあ~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/12 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キラあ~ちゃん

こんばんは~ 蝦夷梅雨ですかー
読み方が分からず夫に聞きましたよ~^^

梅雨が無い北海道で・・雨が多く降って
こちらは、今のところ・・空梅雨です。
これから、降ると思いますが
今のところ、水遣りが必要です。

大雨、気を付けてくださいね!

夫の風邪は、まだ続きそうですー v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/12 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一面 金魚草畑 素敵~✿✿✿
いいところですね~♪ 空気も美味しそう~
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.06/13 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう! 

こんばんは!
空き地に咲いていた花の名前が判らずにいたんですが、こちらのブログでサンシャクバーベナと判明しました。
ありがとうございました。
  • posted by すずめ 
  • URL 
  • 2014.06/13 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
良いお天気の日は、景色が見えまするが
曇りや、黄砂の日は・・全く見えませんので
そんな時には、お友達が来ても連れて行きませんわ~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/13 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すずめさん

こんばんは~  そうでしたか~
それは、良かったですー ^^/
どう致しまして。 ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/13 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム