Entries

御泊りのお客様でした~ ♪



今日は、朝から良いお天気になりました~


庭では、サルビアガラニチカが 咲きだしています。


サルビアガラニチカ




昨日から、大阪の甥っ子夫婦が来ていまして

今、帰って行きました~ 


まだ、新婚さんです。

可愛いお嫁さんを連れて泊りで来てくれました。


私の、兄の子供ですー イケメン君なんですよ~ 

みやこ草は兄に  なにかと似ているらしくて・・・

そうかいなーーー 自分では分かりませんが。。。



甥っ子夫婦



3人兄弟の 末っ子のみやこ草は 子供の頃兄2人に可愛がられていました。

耳掃除・爪切り・ケガをしたら・・直ぐに薬をつけてくれたり

忙しい、両親の代わりに   私の世話をしてくれていました。






子供の頃から可愛がってきた 兄の子供達なので(3人いる)

夕飯は  とびっきりのご馳走にしましたよ~

生きてる伊勢海老が三匹届いたので・・お友達が捌きにきてくれました。


なので、伊勢海老の造りと   近くの魚屋さんに頼んで

鯛の刺身と鱧の湯引きにしました。 梅肉で何とも言えない初夏の味です。


46㎝の大皿に 盛り付けてみました。


伊勢海老・鱧・鯛の御造り




お土産は モロゾフのプリンです。

DSC08549_R.jpg




6種類の中から・・ 私はマンゴーにしましたよ~

マンゴープリン



朝食も 朝からご飯を炊いて


昨夜 食べれなかった 鯛のアラ・出汁巻き・伊勢海老の味噌汁・お漬物など・・



鯛のアラ煮

鯛のアラ煮



出汁巻き

出汁巻き




出汁巻き



5人で楽しい朝食でした。


朝食




昨夜は、結婚式のDVDや写真を見たりして  会話も弾み

寝たのが、2時ですーーー 



で、遅めの朝食と お昼はお茶とケーキいろいろを食べて


人気の山の上の景色の良い 観光地に連れて行きました。


我が家の、一人息子より10歳上なので・・

息子を可愛がってくれますー 


別れ際に  二人して  「ご馳走様でしたって」  気持ち良い響きで言ってくれました~

また、いつでも おばちゃんの手料理食べに来てくなんしょ。


ゲーム好きの甥っ子に少し不満のお嫁さん。

お茶の時・・ 3人でこぴっと甥っ子に注意をしましたですー 


ずーーーと、仲良く暮らしていってくださいな~





最後に  先日描いた北海道の風景です。

一目見てビビッときたので 描いてみました~

北海道のパンダ園長さん有難うございました。


北海道


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは、たる爺です。
甥御さんご夫婦は幸せですね。素敵な叔母さんのオモテナシに心から感激したことでしょう。美味しそうなご馳走がうらやましい(^Д^)
リンク頂戴させてくださいね。
  • posted by たる爺 
  • URL 
  • 2014.06/08 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
美味しそうなごちそうですね〜。
絵ごころあるんですね、いいですね。

NoTitle 

やっぱ!!御馳走だ~~~ヽ(^o^)丿

新婚さん♥いらっしゃ~い だったんですね。
お疲れ様でした。楽しいひとときでしたね。
新婚さん、なんだかこちらまでHAPPYな気分になりました。

北海道の絵、素敵♪爽やか
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.06/08 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おもてなし 

甥っ子さんご夫婦から新婚オーラが出てますね
初々しいです
うちの夫の叔母さんに、とっても素敵な人がいまして、初めて会った時の事を思い出しました
そのお嫁さんも、きっとみやこ草さんをそのような目で見ていたのでは・・?
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2014.06/08 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たる爺 さん

こんばんは~有難うございます。^^
甥っ子達が生まれた時から・・
ずーっと、可愛がっていましたが
大きくなった現在でも、可愛いです。

リンクこちらもさせて頂きますー
よろしく、お願い致します。 i-185
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/08 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん

こんばんわ!

甥っ子さん夫婦が来られたんですか~
楽しかったんでしょうね。
豪華な海の幸と、みやこ草さんの手料理と・・
いいですね、若い人は・・

お疲れ様でした。
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.06/08 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すずめさん

こんばんは~
有難うございます。

絵は、大好きなんです~
なかなか上手くなりませんが
これからもよろしくお願い致します。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/08 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~ 昨夜は、遅くまで起きてて
最後に、お風呂に入った私は・・
寝たのが2時でやんした~^^;

今夜は、美容と健康の為に
早く寝ることにしますわ~ v-411
いつも、おおきにです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/08 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんばんは~
7年も付き合っていました~
職場の同じ科です。^^
二人とも、コンピューターのソフト作りの
お仕事をしております。

私も、素敵な叔母でいたいですわ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/08 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

おねーちゃん、遊びに来たがな(*^^)v

いいですねー
こういう空気感
タマラン大好きなんですよ!(*≧∀≦*)

不謹慎な言い方になるけどね
ここだけの話 (どこだけの話やねん)
葬式で久しぶりに会う親戚とのお酒や食事での会話・・・
大好きです (爆)

あー 私もおねーちゃんみたいな叔母さんがいたら良かったわー
だはははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.06/08 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。美形のご一族!
豪華な手料理でのおもてなしは、お招きしたみやこ草さんにも招かれた甥御さんご夫妻にとってもずっと忘れられない思い出にもなりますね。北海道の絵、またまた素敵!
旅先で、ささっとスケッチをしている方達って粋です。
  • posted by un giorno 
  • URL 
  • 2014.06/08 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こんばんは~
大勢で食べる食事は・・楽しいですよね。
美味しさもアップですー

今夜は、早めに寝たいと思います。^^

いつも、有難うございます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/08 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/08 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

小さい頃から、ずーっと可愛がってきた甥っ子達ですー
私の事 叔母ちゃんって呼んだり・・
名前で〇〇ちゃんって呼んだりしてますわ~

来月は、兄夫婦が・・お泊りでやって来ますー
おもてなしは、好きなので。。。v-218

それにしても、かのぼんさんてユニークでごじゃりますわいなーーー v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/08 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

giornoさん

こんばんは~ 美形の家族だなんて・・
とんでもございません。^^;

御泊りで遊びに来てくれるのは久しぶりです。
会社に勤めるようになったら 多忙ですものね。
元気で、仲良くやって行って欲しいと願っております。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/08 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

わざわざご丁寧に・・

いつも、イッパイな時は・・スルーしていますので
お気使いなさいませんように。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/08 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ステキな甥っ子さん夫婦ですね。
お料理も素晴らしい、美味しそうですね。

人は集まる家、みやこ草さんの人柄があらわれてますね。
素晴らしい絵ですね。
十勝のステキな風景描いていただき、感動しました。
上手ですね、うらやましいわ。
こうして、ブログに載せていただき、下手な写真が素晴らしい絵に移り変わり、紹介していただきありがとうございます。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2014.06/08 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

伊豆のここまで楽しいおしゃべりが聞えてきそう

甥っ子さん御夫婦 美男美女でおますな。

ワォ~ 御馳走 ごちそう 

みやこ草リゾートペンションは 違いますな~。

みやこ草さん家の朝食が クレソン家の晩御飯




北海道の絵 流石~

空気が感じられます お世辞じゃないですよ!


師匠 弟子入り お願いしますだす。
 
静かに 集中して描きますよって!

みやこ草食堂があきまへんなら

みやこ草絵画教室に 入れておくんなせい!

それもこれも ダメどすか~

ほな 父ちゃんに今から八つ当たりします~。

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。^^
十勝平野の素敵な写真を一目見てi-233
びびっときました~

また、素敵な写真のアップ 描かせてくださいね! 
有難うございました。i-80
今後とも、よろしくお願い致します。
北海道は、やっぱ素敵です。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/09 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます。^^
今日も、こちらは晴れております。
毎日、外にお洗濯も干せて良いですわ― v-426

皆で集まって・・絵が描けたら楽しいでしょうね!
今は、ひっそりと自分だけで楽しんでおりますよ~ v-341
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/09 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごーいご馳走
楽しい時間を過ごせたみたいですね
うちは、親戚同士あまり仲良くないので、、、、。

北海道の風景、味がありますね~。
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.06/09 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

でしょう~ 美味しかったですー^^

夫の方は、親戚はばあムスさんが一人
私の方は、多いですが・・遠くて
なかなか、会っていません。
来月は、久しぶりに兄夫婦が大阪から
御泊りで来ますー ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/09 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム