Entries

秋の味覚!

  金沢の三水梨が届きました~ 

 先日届いたのは、幸水と新幸水でした。
 
山水なし

 今日の三水 とにかくでかい!


P1000992_R.jpg

家のテーブル ガラスなので 下が丸見えイヤですわ~ 

やっぱ、テーブルは国産の木が好きです! 

イタリア製・・我が家には合わない! 下の足が見えて あーイヤだ~

クッキング用の量りにのせてみましたら なんと 

620グラム程もあり~の すごいです~ 

丹精込めて作られた美味しい梨です!

1個剥いてこんなです~  感謝です!

P1010001_R.jpg

いつもの様に切りましたが・・大きすぎて頬張るのに・・ 

2・3切れ食べたらお腹がイッパイ(朝食後なのでそんなに食べれません) 

作っている方からのなので・・こんな美味しい梨食べたら・・

お店の梨は・・高い割に 不味くてね~~~ 



カワイイ!! アンジェラの差し芽が付いたようです! 

アンジェラ

昨年地植えにしていたんですけど・・殆んどが枯れてしまいショックでした。

愛情一杯に育てております~ 子育てと同じざますね!!





最後に・・トイレに飾っている花 


バックの壁は、汚れではありません。ミッキーマウスの壁紙です~
トイレにも

毎日 いろんな所に飾って(部屋中)楽しんでおります~ 

お花が大好き!! なんですねー 

来年は、オープンガーデンするんですよ~~~

観に来てくださいな!! 


呑気に優雅そうにしているように・・見えるかもしれませんが・・

こう見えても大変なんですよ!!

旦那さんは、夜遅く帰り・・いつも、早くて10時・遅くて11時~12時

何が嫌かって・・・必ず食事する。 お腹も太る → メタボ

私は、朝が早いので・・早く寝たいのに。。 

お風呂に先に入ってパジャマになってるしー

もう。。後片付けはしたくない!

食器を洗うとパジャマが 水でベチャベチャになるので・・

次の朝に洗うことにしている。(エプロンは夏場は暑くて着けない)

どんなにしんどくても・・朝が5時でも必ず食事の用意は怠らない。

田舎暮らしは・・良いところもあるが・・いろいろ大変!

昨年は、ストレスで蕁麻疹が身体中にできて

皮膚科に通った! 

外は、凄い日差しで・1年でシミだらけ

落ち込むことが多いけど。。。

しかし・・・辛い気持ちも → ほんの少しの喜びをみつけて 楽しみましょう!!

必ず 良い事があります!  何でも挑戦じゃ~~~
スポンサーサイト

Comment

偉い!! 

主婦ってそうなんですよねぇ~

我が家なんて たとえ外食しても ご飯は家で食べるんですよ v-12

「やっぱ 家で食べるご飯が一番おいしいからや」なんてうまいこと言いますが そんなの関係ねぇ~v-355 そんなの関係ねぇ~v-355 でっすよまったく。
  • posted by エミコ 
  • URL 
  • 2012.09/07 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございます! 
大阪に居る時は、お向かいさんとこも旦那はんの帰りうちと、変わらないぐらい遅くて・・2人で愚痴っていましたが・・ここに引っ越してからは、ご近所さん定年退職者の方ばかりでして・・・70代ばかり

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム