Entries

6月のガーデンですよ~ 




お早うございます。 今日も、スモッグで海はかすかに見えるだけです。


そんな中ですが、6月になって・・紫陽花が咲き出しました。


DSC08430_R.jpg


まだ、生まれたばかりのほやほやですー

これから段々と紫が濃くなってきます。



こちらは、種類の違うピンクのガクアジサイです。


DSC08429_R.jpg





まだ、白いオルレイヤとピンクの千鳥草が綺麗です。

その向こうには ニゲラも次々と咲いていますよ~



DSC08427_R.jpg





カサブランカも  満開になりました~


カサブランカ



大きなソラナムの木の下に植えたら大きくなり過ぎて  狭苦しそうなので

今年の秋には、 何処かに植えかえ場所を探さなくては・・・


カサブランカ


香りも 上品なほのかな香りです~


カサブランカ





終わってしまったのに・・また、タマウが蕾をたくさん付けてくれています。


バラ タマウ





昨日は、 買い物がたくさん有ったので

旦那はん  仕事で疲れていたかもなのに・・付き合ってくれました~


バスと電車で行くと荷物がいっぱいだと大変なので・・・

 だと、30分で三宮まで行きます。  あー楽ちんでした~ 

ありがとう!   偶には・・いいやんね~ 自分の買い物も有ったし。

いろいろ、用事がいっぱいで・・帰宅したのが6時になってました~



急いで、お米を研いで・・・

服を着替えて、 花の水遣りをして 大忙し・・・




昨夜の簡単メニューです。

美味しそうな高知の鰹がゲットできましたので 


鰹ときずしを 適当な大きさにそれぞれに切って 

庭の野菜3種を 採って綺麗に洗っただけよー 


新玉ねぎと カイワレ  オリーブオイルでこんがり焼いたニンニク

めちゃめちゃ美味しかったです~ 


高知の鰹



きずしも油がのりのり・・・


きずし


忙しい日は 簡単メニューで 




読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~

カサブランカ お見事~ わぉ~ですね。

わが家の紫陽花はまだまだでんがな~
花芽が出てきてますけど 山ですから遅いねん

先ほど でっかい蜘蛛が壁にいたので
今 やっと外に解放しましたよ。

誰がって? 決まってまんがな~~・・・笑

NoTitle 

こちらも、PM2.がかなり飛んでいるらしく、かすんだような天気です。

ガーデンの紫陽花も咲き始めましたか~、紫陽花ははやはり雨が似合いますよね。
カサブランカ見事です。
早く梅雨に入らないとガーデンの水やりも大変でしょうね。
梅雨に入れば入ったでまた鬱陶しいし・・・

鰹のたたき、にんにくと・・・・・あ~美味しそうです。
しめサバもいいですね。
大好きです。
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.06/02 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

外に停めている車が、ほこりっぽくなるのでもしかしたら北海道にも黄砂が少し飛んできてるようです
黄砂だけならまだしも、有害物質もとなると困りますよね

こちらも晴天が続いていてそろそろ雨がほしいところです 百合が満開で夏のお庭の雰囲気ですね
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2014.06/02 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

でしょう~ 見事でごぜえますだよ。^^
今、ガーデンで1番輝いておりまするよーv-352

伊豆の山にも、紫陽花が似合いそうだわ~~~
鎌倉の紫陽花も・・素敵ですよね~ 
あぁーーー行きたいですー i-235

この頃、隣の空地の草が又伸びてきて
困っておりますー

草ボウボウで・・・今日、市の方に電話しました~
どうなる事やら・・・?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/02 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

そちらもですか~叶いませんね。><

紫陽花に、雨はとても合いますね~

隣の空地の草が、凄い高さまで伸びてきて
いろんな虫や、ヘビも出てきそうで
ひやひやしています。 

こんな事なら、こちらに家建てなきゃ良かったですー 怖過ぎです。v-399

梅雨になり雨が続くと余計心配です。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/02 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

へぇ、北海道にも いってますか~
ほんと、嫌ですよね。
どうにかしてくれ~~~って感じです。

隣の、草ボウボウも何とかして~
周りの国・周りの土地に悩まされておりますわー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/02 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見事なカサブランカですね~
我が家はまだ蕾のままですよ!
簡単メニューだけど、ご馳走ですねv-218
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.06/02 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ターシャさんのお庭のようで綺麗だなあ、と何度もストロークして観せて頂きました。
鰹のたたきも美味しそうです。
しめ鯖をきずしって言うんですね。
何と言っても一番のご馳走は採りたて野菜ですね。
  • posted by un giorno 
  • URL 
  • 2014.06/02 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんばんは~ カサブランカ綺麗よ~
そちらは、まだなのね~
蕾が、咲くの楽しみですね。v-341

疲れた時とか、時間の無い時には
簡単メニューで、乗り切っていますー^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/02 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

giormoさん

こんばんは~有難うございます。
お隣が、空き地になってて草ボウボウ・・・
困っておりますー

やっぱ、鰹は高知のものが口に合いますー^^
臭みも無くて美味しいです! 

関西は、きずしって言うんですよ~

今日は、シャブシャブにしましたが
野菜を、たくさん虫に食べられていました~
ナメクジもいますし・・嫌です。
消毒しないので、虫たちのご馳走ですね!^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/02 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ガクアジサイ綺麗ですね~✿
そうそう、忙しい時は簡単メニューで♪
って(゜レ゜)? うちは年中簡単メニューです^^;
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.06/02 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~ 
はーい。紫陽花あちこちで咲き出しました~i-178

今日は、朝からおでん風に大根を煮込んで置き
夜は、牛と豚の冷しゃぶにしましたよ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/02 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アジサイ咲き始め、生まれたてかわいいです!
ガクアジサイ素敵ですね。
カサブランカ見事!

我が家のアジサイまだまだです。
カサブランカはまだつぼみにもなっていません。
スカシゆりの蕾が少し大きくなったものもあります。

毎日蕾をみて楽しんでいます。
バラの蕾たのしみですね。

  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.06/03 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんにちは~
こちらは、先程から雨になりましたよ~

もう直ぐ、梅雨になるのかしら・・
紫陽花にとっては、雨が良いのですけど。^^
ムギセンノウも、ジキタリスも終わりそうになってますー 寂しいですーi-236

百合の開花楽しみですね! 
我が家も、北側のカサブランカが蕾なんですよ。
咲くのが楽しみです~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/03 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/03 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム