Entries

いろいろ・・有るわいな~ 



5月も  今日でお終いですね~


我が家から、歩いて直ぐのところの景色です。

良いお天気の日は 真っ青な海と空が見えます。


今日は、真っ白で・・・全く海も見えません。黄砂のせいらしい。。。


5月の風景




先日、風が強い日の撮影でしたので・・

風になびく オオキンケイギクです。


オオキンケイギク




こんな感じに群生しています。


この前、載せた水仙のあとに咲いております。


オオキンケイギク






昨日の朝の事です。


ブログ仲間のクレソンさん宅のお庭で 猪が出たんやて~と、

旦那はんに話しましたら・・・


にやっと笑って・・・「うちも凄いのが出てん!?」


 「あんたが怖がると思って言わんかったんやけどな」・・

「えっ。。。  何が出たん?」  ・・・・ 


「なんやと、思う?」  ・・・・ 

 「この前、1週間ほど前ここを歩いてたんや」ーーー 何が?


・・・  ・・・    ・・・

これぐらいの(7・8センチ) ムカデや。。。 えぇーーー


怖過ぎやわ~~~~    

そんなんでたら言うてもらわんと、気構えちゅうのがあるやろに。。。

寝てる時に・・・噛まれたらあかんし。




そう言えば、この前 外のシクラメンの鉢を移動させた時・・ 居たんですわー


この前から 庭で2・3度見て私に騒がれたムカデかいなー 

騒いだだけで・・殺せず。。。逃げられてしまったやつかいなーーー


厚かましいわ~  部屋までこんといてや! 





1週間ほど前に、旦那はんが夜中にトイレに行ってる時に

長い廊下をトイレの方向いて歩いてたらしい! 

直ぐにスリッパのまま  踏んで殺してやった!! って。


あはは、家の旦那はんは、ワイルドやわ~~~イエイ 


聞いてしまったらやっぱ・・怖くておちおち寝てられへんわいなーーー 







咲き終わった ネメシアをカットしたら またこんなに咲いてくれました~


ネメシア






玄関の赤いバラが終わったら   その下に可愛いホウズキの花が・・


ほうずき




下を向いて咲いているし 葉っぱの陰で奥ゆかしいわ~



ほうずきの花



色づくとまた、可愛いんですよ~


ほうずき



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こないだ、知り合いが「ムカデが出ると金運がいい」とか言ってましたよ。
何かいいことあるかも。

でも、7センチのムカデはねえ(^_^;)

こちらも黄砂の影響で、ドライブ行っても景色がいまいちでした。

ホオズキ可愛いです♥
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.05/31 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

ほんと、それ ちと嬉しいわ~ v-411
ムカデ今年・・当たり年かいなー 

バラは、当たり年ですって! 
そんなん有るのかなーーー ^^

冬に、たくさんの肥料あげたからやと思っていたんですけど。?

それにしても、今日は暑かったですね。
暑い中・・庭仕事してました~v-356

黄砂のせいでしょうか、夜になると眼が痒いですー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/31 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

景色のいいところですね。
海が見られるなんて最高ですね。

ムカデですか~あまり気持ちのいいものではありませんね。
家の中までは嫌ですね~
刺されないように気を付けてください。

ムカデに突然出くわして、悲鳴を上げている姿を想像して笑ってしまいました。(ごめんなさい!)
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.05/31 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こんばんは~ 
でしょー この海と、空の青さが大好きです。
夕日も素敵なんですよ~ ^^

23年程前に、神戸の山手の家に住んで居ましたが・・
その時に、2階でムカデを見ました。
あれ以来、家の中では見た事が有りませんでしたが・・

この頃、外で時々見ます。
おっしゃる通り・・・きゃー アタリですよ~v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/31 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

海が近いのですか!?
夕日も沈むのですか!?
夢の地!!!!!
ムカデは怖すぎるのでコメントしません^^・
  • posted by un giorno 
  • URL 
  • 2014.05/31 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

ムカデなんて伊豆に来て初めてみましたヨ

ムカデと云えば 運動会のむかで競争のことだと ず~と思ってましたから。

伊豆に来てそのことを話したら アキレテました
近所の人が だってホントに見たこと なかったので・・・

そろそろ出てくるワ 鉢の下もいるよね
突然 歩いていたりするから・・・

息子は一昨年 帰ってきたその日にガブっと
すぐ 注射うってもらいましたけど・・・。






管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/01 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

giorno さん

お早うございます。
今日も、暑くなりそうですー
この頃は、黄砂のせいで海も見えません。

夕日は、新しい家がたくさん建ってきて
家からは、見えなくなりました~ i-237
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/01 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

やっぱり~ 山には、必ず居そうですね。
これだけ、長いこと生きてきて
家の中で見たの1回だけです。
神戸のジェームス山とこちらで。。。
2回目・・今回は、私は見ていませんが・・v-411

息子さん 注射されたんですかー
お互いに、気を付けなくては。。。v-388
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/01 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

有難うございました!
う~~ん! 人それぞれとらえ方が違いますもんね。 ^^ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/01 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

暑いです!
買い物に出かけた帰り道、
午前11時 国道の温度計が33度
庭の花もぐったりぎみです。

青い海綺麗ですね。
元気が出ます。

ムカデ大変ですね。
我が家にはカナチョロさんが澄んでいます。
時々毛虫が、大事な花芽を食べに来ます。

いやなんですけど!
踏み潰すしかないと覚悟を決めて
「エイ」
ですよ!

我が家にもムカデいるかもしれないね。
気を付けて観察しないと
私は見逃しが多いから
「どこみてるの」何時も夫に言われます。

メネシア綺麗ですね。
私の花は危篤です、、。残念!です。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.06/01 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ。
素敵な景色な所に住んでいますね。
海って憧れる・・・毎日見ていたいです。

オオキンケイギクの群生・・・誰か植えたのが増えたのでしょうか?

ムカデ・・・大変ですね。気になりますね。
昨日、布団をベランダに干して、気持ちよく寝ようとしたら、腕に、アリさんが…
起きてすべて剥がして・・・それでも気になりました~~。

ほおづきの花、可憐ですね。
  • posted by キラあ~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/01 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~
今日は、1日三宮に行ってましたが
すごい暑さでしたよ~ 人が、多いせいも有りますね。
夫っと、車で行きましたので・・
沢山のお買い物しましたが楽ちんでしたわー 

夏は、いろんな虫が多くて嫌です。><
カナチョロさんって・・? 初めて聞きました~?

毎日の、水遣りも大変ですー ^^;

お花・・どうなったのですか~ 枯れたのでしょうかー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/01 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キラあ~ちゃん

あ~ちゃんの所から 海は、遠いのですか~
こちらは、この頃・・スモッグ掛かってるので真っ白で、
家からは海も見えない状態です。><


小さい蟻が時々部屋まで入って来てますー v-8
この時期は、いろんな虫でいっぱいですね~

ほおずき色付いたら又アップします。^^/

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/01 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日、もでてきましたよ「カナチョロ」
保護色なんですよ。
上手く撮れたらアップしたいと思います

お花は枯れたようです。
緑がなくなりました。。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.06/01 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。
は~い! アップ待っていますー^^

お花・・・残念でしたね。
これから、夏の花に変わりますね~
紫陽花が・・咲き出したのでアップします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.06/02 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム