Entries

お土産がいっぱいです~ ♪



凄い雨でした~ 朝から、花の手入れに時間が掛かりました。

折れたり、虫にやられたり 終わった後の花をカットしたり・・・

肥料をあげて消毒もして・・・7時までに 1時間掛かりました~





ピンク色の千鳥草が咲き出しました。

しかし、この花には何故か虫が付くんです~


軟らかい新芽を食べつくされそうですー 



DSC08228_R.jpg



だいぶ新芽が出てきた西洋紫陽花の上に 白いモンシロチョウ


DSC08229_R.jpg





大好きなニゲラとオルレイヤ

DSC08238_R.jpg




もう、ジキタリスは終わりそうです。


DSC08255_R.jpg





昨日は、1日中雨でしたので・・バラの水彩画を描いていました~

なかなか、上手く描けませんね~ 





息子の教えている生徒さんから


修学旅行で行って来た  沖縄のお土産をいただきました~


ちんすこうです。 これは女の子さんから


DSC08258_R.jpg


夜は、我が家でこぴっと教えていますー  こちらは、男の子さんより


DSC08260_R.jpg


この頃は、ちんすこうもいろいろなバリエーションが楽しめますね!  

先生にと、買って来てくれるなんて・・嬉しいですね!   ありがとね~





夜は、出帳から帰って来た旦那はんのお土産です~

たっぷりの、海の幸ですわ~ 



DSC08262_R.jpg




伊勢海老とサザエとホタテに似た貝です。

半分は、山の上のお友達ヒロピー兄さん家へ持って行きましたよ~

伊勢海老も、まだ生きていましたし  喜んでくれました~

貝だけ焼いてみました~



DSC08266_R.jpg



今夜は、サザエご飯炊いてみようと思います。




今日は、すっかり風邪も治り  体調も戻ってきました。

心がける事・・・タンパク質を充分取り  緑茶をたくさん飲みました。


それと、お肉を食べる時・・ニンニクも焼いて食べました~

ギョーザにも、ニンニクをたくさん摩り下ろしていれました。


ニンニクは、 身体に良いです!  元気になりますので・・お試しあれ~



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

雨とか台風の後は手入れが大変でしょうね。
一本二本じゃないですからね~
消毒もしなけらば虫はつくし・・・
消毒液、吸い込まないように気を付けてくださいね。

教え子さんからのお土産うれしいじゃありませんか。
かわいいな~
旦那さんのお土産もまたすごいですね。
提げてこられてんでしょうけど偉い!

ばれましたか~
あまり人前に出せるような顔じゃありませんので・・・がっかりさせて申し訳ありませんでした。
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.05/27 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イイ子ですね~
息子さん、人気者の先生だったりして(笑)
私は、塾に通っていましたが先生になんて
土産物を渡したことありませんから~アハハハハ

昨夜は、どしゃ降りの雨でしたけど
今日は晴れましたよ!蒸し暑いけど(汗)
そろそろ梅雨入りするのかな、、、、
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.05/27 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

体調が戻られたようで よかったです^^
いろいろと試されたようですが
一番の薬は お庭の手入れ だったのでは?(笑)
みやこ草さんは 花に囲まれているとが
いちばん輝いていそうですもの。
今日も 美味しいものが たくさん集まってきましたね~♪
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.05/27 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

そうなんですよ~ お花だけで30坪以上ありますので・・疲れます~^^;
次から次に、いろんな虫がきて消毒は苦手なのですけど。。。ツイツイ顔に掛かったりしてますー
マスクもしないで・・アホな私ですー
御忠告有難うございます。気を付けます。^^

いいえ、なかなかいい感じですよ~v-426
仲良しさん達で楽しそうです~ (*^_^*)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/27 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

息子は、厳しいのですけど・・
一生懸命に教える人なので。。。^^
心は、めちゃ優しいです。

なんか、今日も空が真っ白で黄砂みたいですね。
うっとうしいわーーー 何とかしてえなーーi-183
梅雨は嫌やわ~~~^^;
除湿器しないとねぇ。 ジメジメ嫌ですね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/27 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんにちは~
体調が悪い時は・・なかなか土いじりする気にならず・・^^;
しかし、毎日の手入れだけは欠かせません。
挿し芽したり、植え替えたりとやる事沢山ですー

お陰様で、いろいろと頂物が多くて・・
タマネギもたくさん頂きましたよ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/27 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/27 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わあ、美味しそうなお土産がいっぱい!!!
伊勢海老食べたい♪でも調理できない^^;
手が切れそう

天候も今ひとつで体調もくずしやすい季節ですよね。
お大事にしてくださいね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.05/27 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝から庭仕事お疲れさまでした
雨のあとだと、これからは虫刺されにも気をつけなければなりませんね
こちらは今日も気温が低くて庭に出る気になれませんでした 早く安定してほしいです

体調戻ったようで何よりです 美味しく海の幸とビール召し上がってくださいなー
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2014.05/27 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おひさー^^ 

おねーちゃん、遊びに来たよー^^

のんびりやってます (笑)
そうそう、最近のちんすこう
いろんな味がありますね
京都のお菓子処、おたべもいろんなバージョンがあります。
まぁ結局昔からあるオーソドックスな味が一番美味しいんですがね(^^;

うむ・・・
相変わらずリッチなものを食されてますな
うらやましい。^^
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.05/27 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

夫が、頭を外すのだけしてくれ仕事に出ました~
お昼に、私が外してぶつ切りして・・
息子と、お昼にお刺身で。。。i-277

夜は、さざえご飯作って食べました~
メチャ、上手に出来てウマウマでした! ^^/

まめこさんも、体調管理気を付けてね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/27 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

そうですよね~天候不安定で・・
うにトラさんも 体調管理気を付けてくださいね~

今日の、こちらはジメジメ・・それに、空が黄砂で真っ白。
外に出ると・・眼が痒くなります。i-237
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/27 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~ お久しぶりですー^^
は~い! ボチボチなさってくださいねー

生八つ橋は、昔のが好きですー
しかし、ちんすこうは新しいバージョンが好き!
特に、塩とカラシ味が好きですー^^/

伊勢海老もサザエもおいちかったでち。
近くならねーーー v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/27 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

ちんすこう、色々な味とパッケージがあって
楽しいですね~
先生にお土産、えらい子どもたちですね。
先生、大好きなんですね♪

ニンニクパワーはすごいんですね^^
復活して良かったです。
  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/27 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ohanaちゃん

ちんすこう この頃は、たくさんの種類が有って
楽しめますね。^^
可愛いお子さん達ですわ~i-178

そうですよ~ ニンニクは凄いですよ!i-234
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/27 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ。
お元気になられて、良かったね。
お花の手入れも、体力が要りますね。

沢山のお土産ですね。
ちんすこうも、色んな味があり、楽しめますね。

旦那様のお土産、凄いですね。
伊勢海老だなんて、羨ましいです。

ホタテに、似た貝??ホタテに見えます。

お体お大事にね。
  • posted by キラあ~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/28 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キラあ~ちゃん

お早うございます。ありがとうございますー

昨日、久しぶりに夕方海の近くまで歩きましたら
ちと、疲れました~

疲れると、古傷が痛みますー^^;

サザエは度々頂くのですけど。
この貝は初めてでした~
ホタテも、店で買うのは真ん中の白い部分だけですので・・
ちと、分かりませんでしたよ~
教えて頂き・・ありがとさんです~ v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/29 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム