Entries

丹精込めて咲かせました~





お早うございます。

今日も、暑くなるかと思っていましたが

なんだか、薄ら寒いお天気ですー

懸命に咲いてくれている庭の花たちです。 ご覧くださいませね。


フランネルフラワ-

フランネルフラワー:エンジェルスター



カンパニュラ  ピンク


カンパニュラ




薄紫


カンパニュラ






カンパニュラ






玄関横では 2種類のバラが合体しています。


バラ
 




向こうに見えている新しいお家が  もう直ぐ完成間近です。

お隣は、もう完成したようで 先日内覧会をやっていましたです。




もう一軒近くで、喫茶店が建築中なんですよー

今年になってから3件目になります。 



うちが、来た時はトラんちが1軒だけでしたが・・

あっと言う間に6軒になりました~殆んどが大阪からの人です。

トラんちのご夫婦は、 ひっそりと暮らしたかったようですが・・

静かで良かったのに。。。って、言ってますー 



ギスラインデフェリゴンテとサマースノー




外から写したら 3種類のバラが見えます。


バラたち





サマースノーとギスライン玄関側の窓辺に植えています。


ギスラインデフェリゴンテとサマースノー




私の、一番好きなサマースノーです。


サマースニー




開花の段階で ・・いろいろ楽しめます。


サマースノー




もう、紫陽花も咲き出していますー 


このアジサイは、とても小さくて手のひらサイズで可愛いです。



DSC07925_R.jpg


やっと、千鳥草が咲き出しましたので 又、こぴっと見てくださいね~  


変な気候が続いております。みやこ草も 十数年振りに風邪ひいてまんねんわー

どうぞ、皆さまも体調管理お気をつけください!



今日は、午後から予約していた整形でイタタの手・指・肩など・・

診察して来ますーーー  


気持ちだけ・・若いと言い聞かせていても 寄る年並みですね


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/23 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

ほんに、その通りでございますわね~
困った国でございますー v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/23 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サマースノー綺麗ですね✿キレイだけじゃなくて優しい感じがすごくします。
最初のフランネルフラワーの写真も好きです。
この花、植えてわかったのですが、丈夫で元気な子なんですね✿
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.05/23 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
豪華なバラよりこれが一番好きなんですー
大阪から、持って来たんですよ~^^
もう、10年ぐらいになります。
此方に来てから、玄関側に差し芽してみたら
えらい大きく成長してくれました~v-218
フランネルもカワユイお花で好きですーi-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/23 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

みやこ草さん、風邪大丈夫ですか?
明日からはまた暑くなるようだし・・・
気温が安定しないから、
無理もないですね。
大事にしてください。

たくさんのお花も素敵だけど
フェンス、すてき!!!!
ツルバラもフェンスもどちらも引き立って
ステキです(^^)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2014.05/23 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

サマースノー いいですね~

カンパニュラ 釣鐘草のことですよね 違うかな

この花も好きですワ 

お花も綺麗 カメラも上等 ウデはあたりまえ



診察お疲れさまでした 無理しないで下さいね。

NoTitle 

なんて美しいんでしょう!お近くだったら毎日お花に会いに行きたいです。
どうかくれぐれもお身体お大事にしてくださいね。
  • posted by un giorno 
  • URL 
  • 2014.05/23 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらさん

有難うございます。もう、一息って感じですー
今年は、異常気象で身体がついて行きません。
しかし、寝込む事も無く・・何とかこなしております。

フェンスは、息子が素敵なのを選んでくれましたが・・
高く付きました~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/23 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サマースノー、とっても素敵ですね。
私は草花を育てるのがかなり下手ですぐに枯らしてしまいます。
もっと上手に育てられたら…。
  • posted by mikotorai 
  • URL 
  • 2014.05/23 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

こんばんは~
カンパニュラも好きな花です。
うちの庭は、私の大好きな花たちしか植えませんのよ~ えへへ

カメラは大したものではないですー
前のよりはマシですが・・
ハートで撮っています。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/23 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

un giomoさん

有難うございます。そう言って頂きますと
育てた甲斐がありますわ~v-238
ほんと、東京から飛んで来て欲しいですー^^

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/23 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikotoraiさん

こんばんは~ ありがとうございます。
そうですか~ 枯らしてしまわれるのですか・・
お忙し過ぎてでしょうか?

私は、毎日目と手を掛けて大事に育てています。 お花が好きなので。。。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/23 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/25 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメRさん

お早うございます。
お忙しい中、コメントいただき嬉しいです。^^

〇〇君たちの成長を楽しみにしていますよ~
v-10
鍵コメさんも、こぴっと休みながら・・
頑張り過ぎ無いように。。。ねっ! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/25 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム