Entries

雨上がりのガーデンの花 たち♪



お早うございます。昨夜の雨と雷はすごかったです~

今朝の、雨に濡れたガーデンの花たち

待ちに待ったニゲラがやっと、咲いてくれました~



ニゲラ




こちらは、少し形が違いますー   あぁ~~~大好きです!

ニゲラ



アンジェラも  だいぶ咲いてくれましたね。

アンジェラ




アルストロメリアも咲きました~  花言葉はエキゾチック

アルストロメリア



ピエール・ドゥ・ロンサール


ピエール・ドゥ・ロンサール




タマウ

タマウ


昨日は、大阪からお友達が来てくれました~


夕方から 雨が降る予報でしたが

前日のお天気で土が乾いておりましたので 朝水遣りをしたみやこ草


風邪の為マスクをして 焼けるのでスカーフで顔を覆い帽子を被っています。 



日焼けが半端じゃ無いんですもん! 




朝の水遣り





いつもの近い所の美味しいお寿司屋さんは定休日でして

遠い方のお寿司屋さんに頼みました~ 遠い所から来てくれるので特上にしましたよ~ 




自家製の採れたて野菜でサラダも作り

お吸い物はシコシコの新わかめとお豆腐・三つ葉にしました。

美味しいと言って 食べてくれました~ 

撮影は無し・・ すっかり忘れておりましたわいなー 


夕方、雨になり・・・やっぱ、お友達のFさんは雨女のようですー  



お友達の近くに美味しいケーキ屋さんが有って

時々、買って来てくれます。  

うちに来るのが朝早いので  夕方仕事の帰りに行ってくれたそうですが




次の日までは、味が変わるのでダメとの事で・・・(流石プロの方ですね)

代わりにこんな可愛いお土産を頂きました~



DSC08028_R.jpg




それと、今人気らしい京都のBelRegaloの可愛いがまぐちのプレゼントです。



DSC08029_R.jpg


帰りに 採れたてのスナップエンドウやグリンピースを

持って帰ってもらおうと思っていましたが・・


重たいからと・・ほんのちょっぴりだけのお持ち帰りでしたわー


スナップエンドウ


グリンピース


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草様 こんにちわ\(^o^)/
雨粒に飾られた花も 綺麗ですねえv-10
ニゲラって花の形態がいろいろあるんですか?
何だかとても懐かしい水色の花で可愛いわぁ(^^♪
お友達と愉しい時間を過ごされて、心身ともにリフレッシュできたのでは(*^^)v
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2014.05/21 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは~ 凄い雨でしたね! v-405雷も鳴って怖かったですー

雨上がりのお花・・素敵ですよね~ v-352
ニゲラの花は、三木まで行って苗を買って来ました~
ネットでも、種を取り寄せましたが・・
また、秋に植えようかと思います。
風邪気味でしてイマイチの体調でした~
だいぶ良くなってきていますー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/21 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨上がりのお花達 綺麗ですね~♪
ニゲラの花、可愛いですね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.05/21 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/21 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
でしょ~ 可愛い花たちが、一層綺麗ですーv-352
ニゲラ・・メチャカワユイですよね~ i-178 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/21 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうでしたか~
お疲れ様でした~今度は、ゆっくり出来たらいいですね! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/21 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/22 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメPさん

お早うございます。^^
毎度、楽しいコメントでごじゃりますなー
はい~ おっしゃる通り・・
ここは、イギリスの片田舎ですー v-411

私だって、充分おばちゃんですー^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/22 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん

おはようございます。
ガーデンの花々きれいに咲き誇っておりますね。
二ゲラですか?可憐で素敵ですね。
始めてみました。
アルストロメリア なんか舌をかみそうな名前の花も・・

お友達との楽しい語らいも楽しかったでしょうね。
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.05/22 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こんにちは~ 今日は、暖かいですね。
先日の雷雨で少しお花たちやられました~
毎日見て歩き手入れをするのに時間が掛かります。
好きで始めた事なので。。。^^
ニゲラの花・・・素敵でしょう。 大好きですー
今日も、午後からお友達が来ますーv-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/22 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

兵庫のみやこ草さんのオープンガーデンへ東京から飛んで行きたいです!
素敵なガーデンに沢山の訪問者があって、皆さん癒され喜ばれた
ことと思います。
ギスラインデフェリゴンテの色変わりも、真紅のバラも、ピエール・ドゥ・
ロンサールも素敵ですね。
バラと色彩豊かな他の花々との調和が素晴らしいですね。
日々の丹精が美しい花園となって、花たちが応えてくれたのですね。
とても感動致しました。

  • posted by コウコ 
  • URL 
  • 2014.05/22 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コウコさん

お久しぶりです。有難うございます。^^
あれから、また可愛いアマガエルがおりましたよー 
15日のブログに載せています。v-535
バラの手入れは大変ですね~
毎日、変化します。病気と虫が・・><
花びらの中まで、虫が入ってますー
少し、疲れてしまいました~ バラはしんどいです。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/22 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/23 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメBさん

今までいた大阪では、角地でよく人が通る所でしたので・・
皆さんに見てもらっていました。
通りがかりの方々に、綺麗ですね~って
言ってもらうと嬉しいですもん! ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/23 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム